プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エリックおめでとう!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』のエリックのお誕生日ですv
エリックおめでとう!

まさか、キャラクターの誕生日当日にアニメ、一挙放送があるなんて!
放送日知った時かなり驚きましたv
当日にアニメでですが、エリック見れたので見ながらお祝いしましたv

途中見れなかったですが、1話から3話と9話から13話を見ることが出来ましたv
おかげで、現在進行形で頭の中はGEのアニメやゲームのことでいっぱいです^^
(ゲームしたくて仕方ない)

あ、そうです。
アニメの感想、おそらく明日にはアップ出来ると思いますv
それに明日から秋・冬アニメの感想アップしようと思っています。
まだ書いている途中なのもあるのですが頑張って書き終えたいですv

では短めですみませんが、改めて。
エリックお誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アリサおめでとう!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』のアリサのお誕生日ですv
アリサおめでとう!
去年アニメから入って、サブタイトルになったフルネーム、
アリサ・イリーニチナ・アミエーラが覚えられなかったのが懐かしいです^^

GEと言えば、やっと続きの放送が始まったアニメも、もう最終回を残すだけです。
アリサについて語りたいことたくさんあるのですが、
語るとネタバレになるので控えます^^;
アニメの感想、絶対書きたいので早ければ来週にもアップしに来ます!

短めのお祝いでアリサにごめんなさいですが、ちょっと時間あったので
アニメ第12話のOPと本編、アリサが出て喋った所ほんの少しだけ見ましたv
やっぱりアリサはGEシリーズの女性陣だと一番好きなキャラですv
描ければ絵も描いてみたいほどです^
自分にはまったく欠片も無い、ナイスバディに描かなきゃですねv
(というかGEキャラまだ描いたことなかったんだった)

ではでは改めて。
アリサお誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ロミオおめでとう!
本日2回目です。

『GOD EATER2』のロミオ・レオーニくん、お誕生日おめでとう!
普段、呼び捨てで呼んでいるので「くん」付けするのが新鮮です^^

ロミオはブラッドのメンバーでも一番盛り上げてくれる子という印象があります。
元気で明るいだけじゃなく優しい面もあって、いい子だと思いますv
あと、ナナといいコンビだなと思います^^

見た目が可愛らしくて、
登場した瞬間はショタ系なのかと思ったのですが全然違いました、でした^^;
(ショタ系のキャラ、嫌いではないですが、めちゃくちゃ好きでもないです)

ロミオの服装、かなり特徴的で可愛いなと思っていますv
帽子についている飾りも可愛らしく、服のカラーリングも好みですv

でも戦闘にはあまり連れてないんです;
ブラッドで良く同行してもらっているのはジュリウスとナナだけですみません…。
クレイドルや新キャラが好きすぎて、同行回数が少なくなっています;
ギルやシエルは誤射あまりなかった気がしますが、
ロミオは結構あったような…なので、それが同行少ない理由のひとつでもあります。

ロミオの銃形態って確かブラストだったかな?
識別弾さえ使ってくれればな…。 カノンにも言いたいですがw
リンクバーストは結構くれるイメージあるので…
やっぱり誤射を何とかしていただきたいっ。

GE2、お休みして1ヶ月半ぐらい経つので、結構アクションゲーム不足に陥っています^^;
けれどまだ、現在進行形で別のゲームプレイ中なので出来ないかな…。
このままいくと、少なくとも4月後半まで
アクションゲームお預けコースです;(なんたる悲劇)
GE2のため頑張ってクリア目指します…!

あ、そうです!
GEのアニメ第10話以後、放送始まっていますねv
まだ11話見ていないので早く見たいです。
でも、こちらの地上波が明日放送なので兄より先に見ることになりそうです。
(10話はBS11の録画を一緒に見れました)

アニメ最後まで見届けてから感想書こうと思っています。
最終回までしっかりと見て、拙いながらも自分なりの感想を書いて、
GEへの想いを語りたいです。

話が少し逸れましたが改めて。
ロミオ、お誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カノンおめでとうでした!
こんばんはv

遅れましたが昨日、
2月28日は『GOD EATER』の台場カノンちゃんのお誕生日でしたv

おめでとうでした、カノン!

第1部隊も好きですが防衛班も好きですv
防衛班は神機が旧型なので、難易度がかなり高めのミッション(特に2)で
パーティー全員を旧型にするのは少しだけ心もとないこともありますが、
結構同行してもらっていますv(アバターカードに載らないのが残念です…)

カノンはあだ名がたくさんありますよね^^
ゲームプレイ後、ネットでキャラについて調べると色々な呼ばれ方をされていて…w

・ちゃん様
・カノンちゃん様
・誤射姫
・固定砲台

と、よく見かけるだけでも4つもありますv
特に誤射姫や固定砲台は笑いましたよ^^

BURSTでカノンを連れて行った時、「射線上に入るなって私言わなかったっけ?」と
何度も聞こえてきて、あれ?私違う子連れてきた?と思ったのは
ある意味いい思い出になっています^^;

そして2では「防衛班の帰還」をクリア後「決意のカノン」が
連れて行けるようになって助かっていますv
ま、まあ…誤射が押さえられたとは言えゼロになったわけではないですし、
オラクルリザーブのせいで時々は吹っ飛ばされますが随分ラクですv

これからもプレイする時は、カノンや防衛班もたくさん同行してもらって
スピード満載の狩りを楽しみたいです^^


そうそう!GEと言えば、やっと今週から第10話以降放送開始ですv

先日のBS11の放送、第9話見れましたv
あの時間、初めて最初から最後まで見れたので嬉しかったですv

そして…第10話の予告が流れていました!
ちゃんと完成しているんですよね…v
ああーv 楽しみだーー!v
めちゃくちゃ楽しみです…!^^

予告で、あのキャラの名字と同じ名字がありました。
どういう関係なんだろう…。
OPや最初の話数や、ちらほら出てきている
回想らしきシーンでもあったことに関係していると思われますが…うーん…気になる!
早く来い来い土曜日v


ということで、駆け足になっちゃいましたが改めて。
カノンお誕生日おめでとうでした!v




posted by: 友香 | GOD EATER | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ナナおめでとうでした!
本日2回目です。

昨日2月22日お誕生日、2人目は『GOD EATER2』の香月ナナちゃんですv
ナナお誕生日おめでとうでしたv

1のキャラ以外でさらに女の子キャラだと、2ではナナが一番好きですv
ビジュアルも可愛いですし、
服のカラーや神機のハンマーがピンクなのも可愛いです^^
素直な子で人の気持ちを自分なりに理解しようと頑張っている姿も好きですv
それがから回っている面(ナナの創作料理)もあるけど、そんなとこも可愛いくて…v

あと露出が…かなり布地少ないのに、個人的に何故かエロく見えないのが不思議です。
本当どうしてなんだろう…。
私の中では「可愛い・可愛らしい」のほうが大きいのかな…?

ナナと言えばひとつ思い出しました。
担当声優さんが最後のEDクレジットまで分からなかったんです…;
知らない感じのお声だなと思っていたのに
思いっきり知っている、加藤英美里さんでした^^;
分からなかった自分にそれはもうびっくりしました…。
言われてみれば確かに加藤さんっぽいですv
聞いたことがないタイプの声音(というかキャラ)だったので気づけなかったです;

ナナは体力高くてあまり倒れないので、よく同行してもらっていますし、
戦闘ボイスも可愛くて癒されます…v
あとリンクバーストも結構くれるので、
補食タイミングを逃して受け渡しバースト化出来ない時はとても助かっています^^

そうです、リンクバーストで思い出しました。
こっちがバーストレベル3でも次から次へとポンポン、
リンクバーストしてくるのはどうにかならなかったんでしょうか…。
レギュラーメンバーのアリサやエリナ、ジュリウスもしょっちゅう渡してきます;
バーストが切れそうになっていて、
こっちが銃形態に変えた瞬間にくれるとかなら有り難いんですが;

当然テストプレイはされてると思うのですが、リンクバーストだけのことではなく、
AIもうちょっとしっかりしてほしいなと思います;
それこそ、サクヤさんの的確な回復のようにv
「回復弾よ!」に何度助けられたか…。

RAGE BURSTではその辺り修正されているのかな…?
でもラスボスの仕様は変わっていないようなので修正なしなのかも…;


先月から、GE2から離れて別のゲームをしているので
軽くアクションゲーム不足だったりします^^;
いや、ボタンはガンガン押すゲームで、何だったら肩が凝る前に指に限界が来て
休憩が必要なゲームです。(分かる人には何のゲームなのかおそらく分かる)

離れてもうすぐ1ヶ月になります。
久しぶりにしたいなーv
けれど近々、別のゲームの再プレイを予定しているので、
アラガミを狩るのはそれのあとかな。
少なくとも、1ヶ月後か4月の中旬頃には出来ると思います。
その際には、また神機使いとして極東で頑張ります!

そうだ!GEと言えば、いよいよ…本当にいよいよです!!v
アニメ10話以降の放送!
楽しみすぎるーーっv
前回7話、後半寝落ちしてしまって、気づくとEDだったので、
今日の8話(関西なので)はしっかり起きておかなければ…。

色々と展開予想していますが、放送までもう少し…ドキワク^^
来月からはBS11と地上波両方録画しなきゃですv
そして出来れば、BS11放送当日に見ておいて地上波も見るという形にしたいなv
(BS11のは見れない時間帯なので、
いまだに最初の5分ちょっとしか見れていません。それも1回だけ)

アニメがちゃんとゲームのストーリーをなぞって
終わってくれるのか分からないですが、2もアニメで見たいなーv(チラッ)
で、最終回のEDはゲームと同じにしてほしいですv(気早すぎ)
あの曲も歌も大好きでムービーを何度も流して聞いて歌って覚えましたv

是非、アニメでジュリウスやナナやフランさんが見たいですv
あとムツミちゃんもv
見られる日が来るように祈りながら待っています^^

では改めて。
ナナ、お誕生日おめでとうでした!v




posted by: 友香 | GOD EATER | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神機使いデビューでした

お正月を迎える準備が一段落しましたので浮上しに来ましたv
と言っても、私はスーパーを3件はしごして、
その間に出来上がっていたお節や買ってきていたお節をお重に詰め入れただけですけれど。

家のことが済んでも自分のことはほぼ済んでいないので、
年明けの来週いっぱいまでには済ましてしまいたいです…!

とりあえず、年内やり残していることが多すぎるんですがブログだけは
なるべく消化して終われそうなので、ほっとしていますv

年内更新は、この記事を含めてあと2回ですv
大晦日にこんなに記事アップしてすみません…!
今年は留守期間が長すぎましたし、アニメ感想は途中で止めてしまったので…。
それに語りたいことが山のようにあったので…!

というわけで、年内に書いておきたいことをなるべく簡潔に書いておきます。


『GOD EATER』についてですv

まずはアニメ、10話〜放送決定!
やったーー!

クリスマスの日、冬アニメの放送日時を確認するのを
ひとつだけ忘れていてアクセスすると、キャラがサンタコスをしている絵が表示されて、
まさか他のアニメも…?!と思ってとりあえずリンク登録している作品だけでもと思って、
GEのアニメ公式サイトも見に行くと…
トップページのキービジュアルが変わっていてびびりました!

けど 、1月からまた再放送があると公式サイトで情報見てから、
きっと再放送9話から続く形で放送するんじゃないかと思っていました。
あと2ヶ月ちょっとすれば続き見られるんですね!v
ゲームをしているので、あの9話の終わり方から続くであろう展開は分かりますが、
アニメオリジナル主人公であるレンカがどういった風になるのかが楽しみです。

うおおおお…早く来い来い3月v


さてゲームのほうの話です。
クリスマスの日から狩りおさめ始めていますv(GE2で)
久しぶりに1周目のデータ(性別女)でしています。
せっかくのクリスマスだったのでクリスマスコスでミッションに行きましたv
その後は、ナナやジュリウスの服を着て出撃していますv(まだ着ていなかった)

プレイ自体は約1ヶ月しか開いていないはずなんですが、
動きがかなりぎこちなかったです…w
2、3回ミッションに行って、ようやっと勘を取り戻しました^^;

本当、すっかりのめり込んでしまいました…v
RAGE BURSTもRESURRECTIONもしたいですが、3の発売はないのでしょうか…。

もっと戦術を駆使してアラガミと戦いたいです!
あ、強すぎるアラガミはお断りです;

とにもかくにも、今年の下半期はGEに嵌まって、
ひたすら神機使いとして極東とフライヤを行き来していましたv

来年はアニメの続きが放送されますし、まだまだ神機使い友香は現役ですv



posted by: 友香 | GOD EATER | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まんまとハマった

こんばんはv

今日は 12/21です。

『GOD EATER2』の真壁ハルオミさん、お誕生日おめでとうございます!
ハルさん大好きです!(演じられてる三木眞一郎さんも含めてv)
ハルさんは本編でスポットが当たった後とキャラクターエピソードの
ギャップがものすごいですが、真っ直ぐ欲望に忠実なところもいいですv

というわけでGEは今年ハマったゲームのひとつですv
ちなみにBURSTと2をしています。(RAGE BURSTもしたいかも)
あ、RESURRECTIONの体験版もしましたv(
体験版についてちょっと語りたいことがあるので後ほど)

兄が何年か前にゲームをしていたのは知っていたんですが
(プレイしている時にちょっとだけ見たことがあります。多分BURST)、
アニメになると知ったのはネットで夏アニメをチェックしている時でした。
ん?聞いたことあるタイトルだな。
確か兄がしていたような…?と繋がりました。

その後、春アニメの時のCMで初めてGEに触れて、
流れていたBGMのかっこよさに痺れてアニメを楽しみになりましたv

BGMの曲名は「Deo Volente」です。
GEのBGMの中でも指3本に入るぐらいに大好きな曲ですv
ゲームで聞こえてきた時にめちゃくちゃびっくりしたものです!
アニメ用の曲じゃなくてゲームのだったんですねv(アニメの曲もかっこいいですv)

それと、CMから聞こえてくるベテランさんたちのお声にびっくりでした!
ゲームをプレイしてメインがベテランさんばかりで嬉しかったですv
(なんとなくですが何だか安心出来ます)

私は1話目、リアルタイムで見たのですが兄は録画で見て、
その時にゲームては主人公がいないことを兄が教えてくれました。

その後、えっと…3話目のあとだったと思います。
兄がBURSTをVitaにダウンロードしてくれてプレイし始めましたv
アニメは3話目までリアルタイムで見て、その後ゲームに入ったので
4話でコウタを見た時に久しぶり感が味わえませんでした…。
(確か1話に出て以来でしたよね)
あ!コウタ!とは反応出来たんですが、私服を着ていることに驚けなかったんです…。

そうですそうです、コウタは1話目でフェンリルの制服を着ていますよね。
ゲームをした上で見ると…ものすごい違和感w
兄が制服コウタを見た時にえらく驚いていたことがよく分かりますw
ゲームだと主人公しか着てないやんw
それも初期だけだし…w
唯一、ヒバリは制服っぽいですが、オペレーターのでしょうし。
けどコウタの珍しい姿が見られたのでv

ゲームの話に戻ります。

いやーv あのアクションのスピードが見事に癖になりましたv
ちなみに使用武器は、 BURSTはほぼロングで2はショートです。
BURSTの確か最後のほうでショートに乗り換えて、その流れで2もショートでしました。
2では新しい武器も使ってみて、ハンマーが一番楽しかったですv

あ、銃形態はほぼブラストですv
誤射姫でお馴染みのカノンちゃん様と同じですv
2で識別弾がくるまでは私もみんなをぶっ飛ばしてしまっていました…すみませんw
でもカノンと違って、なるべくみんなの動きを見ながら撃ちましたからね!

BURSTも2もかなりプレイしましたv
2はつい先月でしたか2周目しました。
新しいデータで性別変えて男性でしてみました。
モンハンですら性別女性で通してきたので、キャラメイクが必要なゲームだと
GE2で初めての経験でした!(新鮮)

でもラスボスが倒せないw
1周目は兄に絶対勝てないと言われていたのですが、
とりあえず自分だけで何度か挑戦してみてから手伝ってもらってクリアしました。
本当あいつうっとおしいです…。
仲間がもうちょっと他のアラガミを引き付けてくれて
離れた場所で相手してくれるのが一番いいんですけどね…。

あと、索敵してくれるキャラはともかく、合流してくるキャラのせいで
キツめのミッションで何度大変な目に遭ったことか…。
困ったことに、好きなキャラ=同行させたいキャラに限って
合流するキャラが多くなっているんですよね…。(アリサやナナを筆頭に)
なので複数討伐ミッションには索敵してくれるエリナやソーマに入ってもらっていますv

アリサもナナもエリナも可愛いーv
ヒバリは2の髪型のほうが似合っていて可愛いですし、コウタも可愛い!v
妹のノゾミちゃんも2のムツミちゃんも可愛いv
サクヤさんとツバキさん、そしてフランさんは美人だし、
リンドウさんやソーマ、ジュリウスもかっこいいですしv
可愛い子も美人でぐらまー(零の軌跡 ティオ風に)なお姉さんも
イケメンもモグモグ出来るなんて嬉しいですv

あ、零の軌跡で思い出しました^^
ハルさんのキャラクターエピソードをした時にキャラ設定がランディに似てる!
と思ったら…中の人が同じだったっていうことに気づいて驚きながら笑いましたw

ハルさんもランディも本当好きねえ…v
でもメリハリがしっかりしているところもかっこいいですv
ハルさんの弟のテルオミくんは、
アレが好きなお兄さんをどう思っているのか非常に気になりますv

い…いつの間にかキャラについて語ってしまいました…。
キャラ語りは始めるとキリがないので別の機会に書きたいですv

話変わって、上記で書きましたRESURRECTION体験版についてです。

ええっと…捕食時の効果音や戦闘効果音が変わりましたよね…?
RAGE BURSTはしていないので分からないですが、
個人的には今までの効果音のほうがよかったな…。

でも、無線があったのは嬉しかったです!
ヒバリをされている伊藤かな恵さんのお声大好きなのでv
(でも1の時には技術がなかったみたいなことコウタが言っていませんでしたっけ?)
それにサクヤさんの無線も聞けましたし、サクヤさんの体力が減った時に
ヒバリから「サクヤさん!」と聞こえてくるのが新鮮でしたv

グラフィックが綺麗に生まれ変わって、戦闘ボイスは新録だし嬉しいですが、
サクヤさんの顔がなんか違う気がしました。
製品版はどうなのでしょう。

けれど、アリサは2のつり目寄りなのが修正されていて嬉しかったですv
もしかするとRAGE BURSTで修正あったのかもですが。

って!
いつの間にかすごく長くなってる…。
すみません!
まだまだGEについて語りたいことたくさんあるので続きは次の機会に。

あーv 語っているとまたミッション行きたくなってきましたv
年内に狩り納め(なんだそれ)してこようかなーv

フランさん、ヒバリ、テルくん、ウララちゃん、ツバキさん。
みんなのオペレーションで、2015年内の神機使いとしてミッション完了したいですv


 

posted by: 友香 | GOD EATER | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |