プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
弐大くんおめでとう!
こんばんはv

今日は『スーパーダンガンロンパ2』の弐大くんのお誕生日ですねv
弐大くん、お誕生日おめでとう!

やっぱり名前が「猫丸」だから、誕生日が2月22日なんだろうなと勝手に思っています^^
もし違ったら申し訳ないです;

ダンガンロンパと言えば!
あー、めっちゃ語りたいのに、まだ書く時間がないのです;

苗木くんのお誕生日に、弐大くんのお誕生日までにはと書いたんですが、
残念ながら…です。
少なくとも来月にはまとめて語りに来ますので!

というわけで、今回も急ぎ足ですみませんが改めて。
弐大くんお誕生日おめでとう!


posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
苗木くんおめでとう!

こんばんはv

今日は『ダンガンロンパ』の苗木くんのお誕生日ですよね!v
お誕生日おめでとう苗木くん!

去年はアニメ『ダンガンロンパ3』があって、
成長した(身長含む)とても嬉しかったですv
大好きな苗木くんが、また新たな希望になった姿を見られて幸せです^^

ダンガンロンパについて語りたいことがたくさんなんですが、
如何せん忙しくて書く時間が取れないので後日にします^^;
少なくとも、弐大くんのお誕生日までには浮上したいです!

ではでは、かなり短めで申し訳ないのですが、改めて。
苗木くんお誕生日おめでとう!v


 

posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
終里さん、おめでとう!

こんばんはv

 

今日は『スーパーダンガンロンパ2』の終里さんのお誕生日です!v

終里さんおめでとうv

 

まさかお誕生日当日に絶望編が見られるなんて・・・v(BS11組なので)

放送日が発表された時、

携帯のカレンダー(キャラのお誕生日でほぼ埋まっている)を見てみると、

「終里赤音」ってあるからびっくりでした^^

 

動いて喋る終里さんを拝めて、しっかりとお祝い出来・・・・・・るはずだったんですが、

本編が始まって興奮のあまり、お誕生日のお祝いどころではなくて忘れてしまっていました;

ごめんなさい終里さん・・・!

見ながらお祝い出来ていたら、最高のお祝いになったのに・・・。

ううっ・・・残念すぎて絶望です・・・;

 

さて、その絶望編の感想ですが、

感想をじっくりと書く時間が取れなくてほぼ書けていないので、明日に持ち越しします。

おそらく未来編より長くなると思いますし、興奮の所為でかなり荒ぶっています^^;

けれど頑張って最後まで書ききりますv

 

ということで、改めてもう一度。

終里さんお誕生日おめでとう!v

 

 

 

 

posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ××編放送・・・!

こんばんはv


いよいよ今日から『ダンガンロンパ3―The End of 希望ヶ峰―』の××編が放送です!v
うぷぷぷぷ! らーぶらーぶ! ワックワクのドッキドキだよね!

 

××編で待っているのは何なのか・・・しっかり気合い入れて見ます!

 

未来編直前の記事でちょっと書いたんですが、
月曜日、未来編の前に見ているアニメ2本あって、ずっと見っぱなしなんですよ。

 

1つは1話目だったのでドキドキしながら見て、
もう1つは2話目だったので緊張はなかったのですが

笑いすぎてちょっと腹筋痛くなりましたw
でも2本目が終わり提供も終わってからの数分が・・・!
急速に緊張が走って、はわわわってなりました^^

 

スタッフさんやキャストさんの立場ならともかく、
何で、いちユーザーがこんな緊張してるんだ!w
とセルフツッコミですよ^^;

けれど、それだけ嬉しくて楽しみな証拠なんだと思いましたv

 

今日の深夜アニメは、

ダンガンロンパ3→『ソードアート・オンライン』(再放送)だけなので、

1本目だから未来編の時より緊張してしまいそうです・・・!

ワクワク!v

 

あ、そうです。

明日、感想をアップすると思うので、
記事タイトルは作品タイトル隠さず表記しますので悪しからず。


ということで・・・いざ××編!


ダンガンロンパ3 ××編まであと・・・2時間!!

 

 

 

 

posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
直前カウントダウン

こんばんはv


『ダンガンロンパ3』の未来編、第1話の余韻がまだ抜けないですが、
明日はいよいよ××編が放送開始です・・・!
くおおおおっv 本当にめちゃくちゃ楽しみです!!


未来編は見ながら、かなりテンション上がっておかしいぐらいでしたが、
明日はどうなるやら・・・です^^;
OPやEDもとても楽しみです!(特にEDがワックワクドッキドキ・・・v)


あ、そうですそうです。
視聴している局はBS11なので、最速より少しだけ遅れてです。
でもお陰でネットでネタバレを食らうのを回避出来るので嬉しいですv


というわけで、また明日浮上しますのでーv

 

 

 

posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ未来編放送・・・!

こんばんはv


いよいよ今日から『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰 未来編』が放送です!v


うぷぷぷぷ!  ワックワクのドッキドキだよね!


うおおおおっっ・・・!  本気で楽しみすぎるううっっ!


頑張ってカウントダウンしてきた3週間もついに今日でラスト。
・・・なのですが出来ればアニメの感想、毎話書いていきたいです^^
それに、14日放送開始の××編まで数日ですがカウントダウンしますのでーv


冬、春アニメの感想もアップしたいので頑張って書かなきゃです。
(春アニメはともかく冬アニメが遙か昔に感じます・・・^^;)


とにもかくにも、今日からの1週間W放送、大変楽しみです!v


ダンガンロンパの他にも、今日から放送開始の月曜日アニメがあるので、
3の放送を待ちながら他のアニメとの素敵な出会いも楽しみたいですv
(××編を除けば今日で視聴予定の夏アニメの第1話がすべて放送なので、
今週中に視聴アニメアップしにきますv)


ということで・・・いざ未来編!


ダンガンロンパ3のアニメまであと・・・1時間!!

 

 

 

posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あの発表で楽しみがさらに増えた

こんばんはv


『ダンガンロンパ』語り。

 

3のアニメまでの語りも残すところ今回だけになりましたv
何とか完走出来そうで良かったです^^

 

というわけで語りラストは、先週の第1話上映会で発表になったあのことについてです。

 

2のネタバレにご注意ください。
追記よりお読みください。

 
ダンガンロンパ3のアニメまであと・・・1日!!

 

 

 

続きを読む >>
posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
また読もうかな

こんばんはv


『ダンガンロンパ』語り。

今回は、ダンガンロンパ ゼロについてです。

 

去年読んだまま感想書いていなかったはずなので、この機会に。
読んだ直後の感想を残しているので、それにプラスしての感想になります。

 

1と2両方のネタバレご注意ください。
追記よりお読みください。

 
ダンガンロンパ3のアニメまであと・・・2日!!

 

 

 

続きを読む >>
posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そう言えばちゃんと書いていなかった

こんばんはv


『ダンガンロンパ』キャラ語り。

 

昨日で本編のキャラについての語りは終わったので、
今日からは本編以外の語りです。

 

今回は『絶対絶望少女』についてです。
主に、こまるちゃんの語りになっていますが、作品の感想もちらほらと書いています。

一応こちらの記事で少し書いてはいます。

 

1と2両方のネタバレにもご注意ください。
追記よりお読みください。

 
ダンガンロンパ3のアニメまであと・・・3日!!

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マスコットキャラ達についても語りを

こんばんはv


『ダンガンロンパ』キャラ語り。


の前に、今日は七夕なので1の舞園さんのお誕生日です!
舞園さんお誕生日おめでとうv
たくさんおめでとう!v

(舞園さんについてはこちらの語りで書いたので今回は割愛です)


今日はこちらはお天気だったので、
1や2のみんなのお願い事が届いているといいなと思いながら今書いていますv
いつかこういったイベントの集合絵描いてみたい!(遠い目)


そして今日は3のアニメ特番ですよねv
ああいった特番は基本的には1話〜3話ぐらいまで見終えてから見るようにしています。
(あ、『アルスラーン戦記 風塵乱舞』の特番は

二期なので夜中でしたけどリアルタイムで見ましたv)


今回の3は敢えて、3のキャラの名前と才能の情報しか見ていなく、
プロローグ的なことなど何も知らない状態で見たいので、

今日の特番も後から見ようと思っています。


それではキャラ語りに移ります。
昨日で生徒達の語りはすべて終わり、本編のキャラの語りはこれで最後になります。


今回は、モノクマとモノミちゃんについてです。
1と2両方のネタバレご注意ください。
追記よりお読みください。

 
ダンガンロンパ3のアニメまであと・・・4日!!

 

 

 

続きを読む >>
posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |