プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
恋と嘘 第1話~第5話 感想
こんばんはv

今日は『恋と嘘』の感想です。
今日の6話目、めっちゃ衝撃的であまりにすごい内容でしたので、
すぐにでも感想アップしたいんですが、まだ感想書けていないですし、
おそらく今回と同じように、
今月末か来月初旬にまとめてのアップになると思います。
(でも本当面白かったなーww)

それでは追記より、5話までの感想です。
ネタバレご注意ください。






第1話 初恋

公式サイトを見た時は気にならなかったんですが、
高崎さんの目がなんだか…大きすぎて;
由香吏は普通に無難なキャラデザなのに…。
というか、男の子なのに名前が「ゆかり」ってどういうこったい。
そして「ゆかり法」と関係あるのかな?

スマホ、ハッキングかなにかされたのかな?
高崎さんのほうが何か知っていたりするのかも?
公園に来るまで、高崎さん絶対裏の顔があると思ったんですけどね。(女の勘)
あ、そうそう。
高崎さんが『クズの本懐』の花火に見えて仕方ないです^^;

キュンキュン出来そうですし、
久しぶりに大好きな立花さんのお声がアニメで聞けますし見てみようかなv
(お声聞くの『うどんの国の金色毛鞠』以来です)

私にも政府通知来ないかな…。
二次元キャラをメインに(←)



第2話 小さな恋

政府通知相手の莉々奈ちゃん、1話目の最後で映っていたけど可愛いですv
1話で気になった目の大きさも、高崎さんほど気にならないし、
感情を隠さないですしいい子ですv

というか、由香吏は惚れやすいのでしょうか…?
莉々奈ちゃんを見た瞬間、襖の裏に隠れて顔赤くしていましたけど…。
「君は高崎さん一筋じゃないの?」と思ってしまいました。
ゆかり法なんて制度がありながら、少なくとも小学校から共学の環境にいるのに、
他の女の子を見ないでずっと高崎さんを好きで見てきたのに、
政府通知相手に会った瞬間のあの反応…ちょっと引きます…;
でもそこは漫画として捉えるべき所なんだろうな。

お見合い
由香吏の態度に莉々奈ちゃんが怒るのも無理ないです。
いくら結婚したくなくても会いたくなくても、最低限の礼儀は守るべきです。

ふと思ったんですけど、結婚が破談になったケースってあるのでしょうか?
それに離婚は認められているのかな。
少子化対策でだから、
子供が16歳になって政府通知相手と結婚すれば離婚が認められるとか…?

意外な展開になってびっくりしました!
高崎さんと莉々奈ちゃんがまさかの友達に…!
しかも莉々奈ちゃんは初めて友達が出来たみたいで泣いていました。
あんなあだ名つけられていたら…そりゃ辛くて苦しかっただろうに…。

めっちゃ複雑な関係になっているのに、高崎さんとキスしたこと、
うっかり漏らしちゃった由香吏に莉々奈ちゃんはアシストしているし…。
どう展開していくのか楽しみですv

高崎さん、由香吏のつむじが好きなんですねw
『妖狐×僕SS』の、野ばらさん風に「メニアック!」って叫びたいですv

保健室
スカートはいていないの気づいてなかったんかい!w ですよ!
短いスカートならともかく、丈めっちゃ長いから、すーすーするから分かるでしょ普通w
もはやラッキースケベを越えている気がしますけど、
ありゃお年頃の男の子、我慢出来ないのでは…^^;

そのお年頃の由香吏、お見合いサボろうとして登校してきた時めっちゃ笑いましたw
確か予告で映っていた場面のはずですw
予告の時点で「何してんねん!」ってツッコミかけたぐらいですw

あ、そうだ。
女子校なのにとか以前に、他校に他校の生徒が簡単に入れるわけないですよね?
『涼宮ハルヒの消失』みたく、警備なりいるはずですが。
学校にもよるでしょうが窓口(受付)を通らないとだから誰か気づくはずです。
そういう描写が数秒あっても支障なさそうですけれど…。
まさかゆかり法があるからって、そういった警備を敷いていないのでしょうか…?
どんどん忍び込んでよろしくやってね、みたいな…?
そんなだったらあの世界の政府にドン引きしますよ…。

お見合いで学校を休めるとはさすが「政府」通知なんだなって思いました。
そして先生に呼び出しまでされるとか…。
学校側もちゃんと対処をしないと、
然るべき処置とかがあるでしょうから大変ですね…。

仁坂くん、由香吏と高崎さんのことに気づいているっぽいですけど、
今後も今回みたいに高崎さんにああいったことを言う場目があるのかな?

莉々奈ちゃんのお母さんの声優さんが皆口裕子さんで、めっちゃ癒されました…v
相変わらず素敵なお声です…v
お父さんは外人さんなのかな。
だとしたら莉々奈ちゃんはハーフさん?

その莉々奈ちゃんをされてる牧野由依さん。
声優さんとしてはお声あまり聞いていない気がしますが、
いくつか聞いてはいるものの、中々お声を覚えられなくて、
今回もクレジットを見てびっくりしました。(でも1話でもセリフあったような)
『サクラダリセット』でお声聞いていますが、お声の幅が広いんですねv

由香吏の両親、やっぱりお見合いで結婚したんですね。
ゆかり法の施行から何年って1話であった気がしますが忘れちゃいました;

料亭の案内をしてくれていた女性のお声が、くじらさんでしたv
今後、他のキャラで出られるのか、単にこれだけの為になのかちょっと気になります^^

気になると言えば、BGMがやたらと軽め、
というか場面に合っていないところがあった気がします;
なんだこのBGMってどこかで思って、一瞬会話に集中出来なかったです。
(多分、保健室の場面だったと思います)

絶対無理でしょうけど、主人公を女の子にして、
乙女ゲームにしたらめっちゃ面白そうですv
攻略キャラは3人ぐらいで、ものすごく濃厚なストーリーだと嬉しいなーv



第3話 見落とされた恋

仁坂くん…あああああ;
ツイッターの感想とかで、ネタバレくらっていたんですが…マジでしたか…。
(でも立花さんボイスたくさん聞けて幸せ…v)
もしネタバレくらっていなかったら、
「え? ちょっ? ええええええw」
という感想だったと思います。

でもああいう場合、
というか、ゆかり法が施行されてからも、
同姓が好きな人っていたと思いますけど…うーん、どうなるんでしょう。
男性が好きなら女性との結婚はごめんだと思いますし…。
きっと…由香吏が高崎さんとキスしているの見ちゃったから…
しちゃったんだろうな…。
誰も知らない恋…自分だけしか知らない恋…。
あああ仁坂くんどうするんだろう…。
いやでも、由香吏のことを一番に考えているなら、
あれ以上はアクション起こさないかな…?

にしても、仁坂くんモデるんですねv
学校でも中学の時の回想でもモテモテだったのが窺えますしv
あ! 中学の回想での「東中」にめちゃくちゃ反応してしまいましたv
完全に『涼宮ハルヒ』が出てきて仕方なかったですv

というか、電車乗るなとか無理ゲーすぎません?w
そしてタイミング悪くいた由香吏(なんか若い)は
明らかに挙動不審だし呼んだのは警察とかw
慌てる様子がやけにリアルでした^^;

莉々奈ちゃんに言われたからってキスしすぎですよ!
莉々奈ちゃんはどう思っているのか本当気になります…。
そう言えば、由香吏を家に呼んだのはいいとして高崎さんも呼んでいたのは、
莉々奈ちゃんにとってそれが最善と思ったからですよね。

でも自分の目の前でキスさせるのは…どういう意図があったんだろう…?
いや、高崎さんを呼んだのもやっぱり良かれと思ってでしょうから…
あの子、とにかく純粋なんでしょうね…。
「キスしなさい」と言われて、
人の目の前でとか羞恥プレイを遥かに越えてるのは間違いないけれど、
莉々奈ちゃん、悲しそうな顔をしているように見えたような…?

高崎さん、絶対何か裏がありますよ!
由香吏が仁坂くんのことをモノローグで言っていたけど、
高崎さんも何を考えている子なのか分からないです…。
自分からキスするのに積極的だから由香吏のこと好きなんでしょうけど…
絶対に何かあるのは間違いないです!

仁坂くんの処女を見抜くスキルはなんなんですか?w
イケメンはそんなスキルも自然に身に付くのかw
由香吏も仁坂くんも、「当たり前か」みたいなこと言っていたけど、
付き合うどころか、キスやそれ以上のことも政府から禁止されているのでしょうか?
でも、少なくとも中学生になったら
隠れてやってる子、多いでしょうし絶対いるでしょうね。

ひとつ気になったことを。
由香吏と高崎さんと仁坂くん、授業遅れてるぞ!

あとひとつ。
由香吏と高崎さんが学校でキスした場面、BGMが合っていなかったように思えました。
前回も合っていなかったと思う場面がありましたし…なんでなんだろう;



第4話 恋の科学

ついに高崎さんに政府通知が来たのかと思ったら違ったみたい?
でも新キャラの子と話していた時、
嘘をついているみたいなことを言っていたから、
本当は政府通知来たのでしょうか?
にしても、一緒に住んでいるってなんなんでしょう?

仁坂くんと2人きりで、一瞬だけ話しているところがすごく気になりました。
由香吏が2人を目撃していた場面で、「分かってんの?」のところです。
まさかとは思いますが、仁坂くんが高崎さんの政府通知相手なのでしょうか?
それと、ふと思ったんですが、2人実は兄弟だったりしないですか?
親が再婚して連れ子で、名字はそのままにしているとか。
でもゆかり法があるから、再婚はよっぽどのこと(亡くなるとか)がない限りはできないのでしょうか?
高崎さん本当、何を隠しているんだろう…。

でも、由香吏と高崎さんまたキスしていました。
お互い好きなんでしょうけど…。
莉々奈ちゃんのこともあるからもやもやして仕方ないです;

というか、毛穴がないってどんなんですかw
どれだけの由香吏目線のフィルターを通しても、いくらなんでも毛穴はあるでしょw
あの場面、素で笑ってしまいましたよw

そう言えば莉々奈ちゃん、前回、
由香吏と高崎さんのキスを目の前で見て、ちょっと意識し出したでしょうか?
由香吏と手を繋いだ時だったかな。
一瞬、前回のことを思い出したっぽいですし、
厚労省の2人、一条さんと矢島さんが色々と説明してくれたお陰か、
キスや好きがどういうことか分かったのかも?
でもまだ感情と態度がそれぞれ合っていなくて自分でももどかしそうです。

1話目で出てきた、一条さんと矢島さん。
予告で映っていて何をしに来るのかと思っていましたが、
やっぱり「確認」の為に来たのでしょうか。
でも親は勿論、厚労省の人に、
別の女の子とばかりキスしていることを知られたらどうなるのでしょう。
気になります…。

一条さんが、結婚相手となると外見は関係ないようなことを言っていましたけど、
ある程度、容姿は必要なような気が。

大人からセッ●スって直接的表現きたー!
お母さんといい、一条さんといい
あの世界の性教育はどうなっとんねん! って思いました。
でもまあ、高校生ですし知っているの普通ですよね。
いやいや! でもそれを大人が言うのはどうなの!?

というかそう言えば、
子供の頃からの調査結果で性格とか相性が合致していても、
性の相性はどうなんでしょう?
子供が出来やすい出来にくいってあると思うので。
色々と説明されていないから、細かいことが気になって仕方ないです。

でも、莉々奈ちゃんの「絶対しないから!」と
一条さんの帰り際の「良い夜を」には笑わずにいられなかったですw
厚労省的には「良い夜を」過ごしてほしいんでしょうけど確信犯すぎますw
(でもなんで住所というか、
今から尋ねるお宅の場所がはっきり分かっていないんでしょうか?
何かの伏線かな?)

一条さんが由香吏と莉々奈ちゃんに色々と説明しているシーンのBGM、
なんであんな舞踏会のようなBGMだったんでしょう。
本当、BGM合っていないのが少なくとも2話目から毎話どこかであります;
こんなにBGMが合ってなさすぎて
気になることって、アニメ見ていて初めてです…。

あと、1話目でも思ったのですが、黒沢ともよさんお芝居下手だなと…。
『響け!ユーフォニアム』で、一期も二期も
特にモノローグが時々下手だなと思っていましたけど、
恋と嘘では喋る度に下手に聞こえます;
なんと言うか…声が震えているっていうのでしょうか、
語尾(特にセリフ終わりに向けて)が不安定な気がします。
回りが上手いので余計に浮いて下手さが目立っているような…。
『アクティヴレイド』では声音が高めだったからなのか、
そんなに気にならなかったんですが、
ユーフォは来年映画が2作控えているようですし、
久美子ちゃん出ると思うので頑張ってほしいです。

キャンプに高崎さんも来るのびっくりです!
莉々奈ちゃんの「美咲も誘ったから」で、
「えっ?!」ってリアルに言ってしまいましたよ!
そして、由香吏なりの仕返しなのか、
それとも居づらさを少しでも解消出来るようになのか、
由香吏も友達を誘うと言ったのはいいけど、誘うの仁坂くんかよw
しかも即答で拒否で笑いましたw
でも…本心はどうなんだろう…。
そして由香吏が頼み込むように言った「仁坂にだけ」はどう思ったんでしょうか…。

というか、仁坂くんが「俺とお前の2人でキャンプ」って言っていたと思うのですが、
莉々奈ちゃんや高崎さんも一緒のことをまさかとは思うけど言っていないのか…?
と思ったらやっぱり、あと出しじゃんけんでしたか…。
あのクールな仁坂くんから想像できない表情と声でしたw

あと出しとは言え、いちご大福と引き替えでいいのでしょうか?
莉々奈ちゃんは置いておくとして、
何か関係がありそうな高崎さんが一緒なんだから、
追加でねだってもいいのでは…?
そう言えば仁坂くん、いちごが好きなんですねv
確か1話目でいちご牛乳を飲んでいた気がしますしv
そう言えば、いちご大福何年も食べていないです^^;
久しぶりに食べたいなー!

次回はキャンプとまさかの…水着回か!!
そして何故か由香吏が…仁坂くんに迫っている?
どうする? 仁坂く~ん!(ア●フル風)
うーん! めっちゃ気になります!

高崎さんのお風呂、提供も含めごちそうさまでした!v(胸大きくてうらやましい)

莉々奈ちゃん、由香吏の部屋を片付けたり、
「しっかりしなさい!」と渇を入れたり、本当いい子ですv

仁坂くんが由香吏と話している時、
「カマドウマ」って言っていましたけど、
『涼宮ハルヒの憂鬱』でしか見たことないです多分。

莉々奈ちゃんの子供の頃の回想で、研修医の先生のお声が福山潤さんでした!
でも、莉々奈ちゃんの初恋(?)は先生じゃなく、まさかの人体模型なのか?w



第5話 命がけの恋

今回めっちゃ面白かったです!
そして笑ったシーンが多かったですw

莉々奈ちゃんが仁坂くんに言った「あの時の変態!」や、
電車の中で言い放った「気まずい感じね」や、
まさかのM●CO's キッチンにお腹抱えて笑ってしまいましたw
その直後、洗剤で野菜を洗おうとしているしw
これは酷いって笑いが止まらなかったですw
そして、お母さん達騙されてるしw
予告の、料理のさしすせそにも酷すぎて笑いましたw
「そ」は空が青いってポエムになってるしw

でも…!
イケメンの猫ポーズの破壊力半端ない…!
そして立花さんボイスで「にゃん」って…幸せすぎて、
きゃっ! ってリアルに声が出ました!
マジで萌えたわ…v
あと仁坂くん、蛍が嫌いなのかな?
「命に関わる」って言っていましたけどw

待ち合わせの場面で怒っていたり、
猫ポーズをしたり、由香吏に迫られて焦ったり、頬を染めたり…。
と、何となく仁坂くん盛りだくさんだった気がしましたv
たくさん喋っていたから、立花さん大好きとしてはめっちゃ嬉しかった回でしたv

由香吏と高崎さんが崖から落ちて、
莉々奈ちゃんと仁坂くんが見つけてくれた直後の由香吏の動きと、その時の会話w
仁坂くん「やったの?」
由香吏「そんなわけないだろ!」
だったかなw これにも吹いて笑っちゃいましたw

あと、由香吏はどんだけ古墳好きなんですかw
キャンプから帰ってきた時、莉々奈ちゃんにめっちゃ早口で話していましたw
でも、古墳が好きな経緯が聞けて、ちょっと納得ですv
(ちらっと明かされていましたが、
莉々奈ちゃんのお父さんは獣医さんなんですねv)

水着回にプラスして、由香吏が3人とイチャイチャしていましたねーv
高崎さんの水着姿…いやいや、めっちゃ胸でかかったです…!v日 (提供でもびっくり!)
莉々奈ちゃんは小さいみたいですけど、
スタイルいいし、2人とも羨ましいですv

由香吏と高崎さん
今回もイチャイチャしていました…v
特に崖から落ちた時!
突然、足元が崩れるからびっくりしていたら、
先に落ちているはずの高崎さんが由香吏の手を掴んで、? ってなりました。
完全に重力を無視している気がします;
それか高崎さんは腕が伸びる能力でもあるのかな…?
高崎さん、まさかの上着の下は水着でした…v
あれ…由香吏、絶対我慢できないだろ! って思いましたよ!

由香吏と莉々奈ちゃん
怪我をして、おぶられるのが嫌な理由があんなの初めて聞きましたw
でも確かに言われてみればそうですよね。
お姫様抱っこされて、莉々奈ちゃんが恥ずかしそうにしていて、
めっちゃ意識していて可愛かったですv
キャンプから帰ってきて由香吏と話している時、思ったんですけど、
莉々奈ちゃん今回でちゃんと由香吏のことを意識し始めたかな?v
(由香吏が仁坂くんと話しに行くのに、
莉々奈ちゃんひとりにして大丈夫か?
って心配になりましたけど何もなくて良かったです)

由香吏と仁坂くん
ついに…由香吏に言ってしまうのか?!
と、ドキドキしながら見ていましたv
いやまあ、BL嫌いじゃないんですけど、
男女恋愛物でも、気持ちを伝えらなくて悶々としているのも好きなのでv
もし、莉々奈ちゃんが肝試し
誘いに来なかったらどう対応していたのか、めっちゃ気になります…!
行きの電車の中で由香吏に、
高崎さんと話していた内容を聞かれて明らかに隠していましたよね…。
気になります…。
色々とあったのに、
案外楽しかったみたいで良かったですけど、本心はどうなんでしょう…。

肝試し誘いに来たのも含めて、とことん空気が読めない莉々奈ちゃん…。
特に、崖の下で由香吏と高崎さんを見つけた時、
仁坂くんは状況に気づいたっぽいけど、
莉々奈ちゃんは何も察していなかったですよね、あれは…。

その莉々奈ちゃんと仁坂くん
肝試しで、あの時の変態の仁坂くんとペアでしたけど、
莉々奈ちゃんは2つの意味で良かったのかな?
それにしても、莉々奈ちゃん由香吏のことよく分かっているんだなって思いましたv
仁坂くんの「友達ってのは…それ以上欲しがったらそこで終わるんだよ」に、
きっと自分にも言っているだろうなって思いました…。
それ以上踏み込んでしまったら、すぐに関係が壊れてしまうから…って。
今回の仁坂くんの言葉で
莉々奈ちゃん、自分の行動や気持ちにとうとう気づくでしょうか…?
それが最後の由香吏との場面に繋がったのかも?v
それはそうと、政府通知を拒否でペナルティがあるんですか?!
内申書とかに書かれるっぽいようで…?!
政府通知怖すぎです…。

高崎さんと仁坂くん
待ち合わせ場所で早速バトル勃発していましたね…。
いったい2人の関係はなんなんでしょう?
やっぱり兄弟か親戚とかかな?
それと仁坂くん、
「あんたさ、何で来たの?」って…直球すぎですから…。
びっくりしますよ本当…。

OPのカットで気になっていた4人で手を繋いでいる場面がありましたv
今回のサブタイトルは蛍を指しているっぽいです。
(そう言えば蛍見たことないな)
ってことは仁坂くんが女装(?)しているのも、
そのうちあるのでしょうか?v

由香吏のモノローグの「友達」で、仁坂くんが映っていて切なかったです…。

最後の、厚労省から2人の関係揺るがすって…なんでしょう…気になります。

提供、高崎さんと莉々奈ちゃんの水着と、にゃんにゃん仁坂くん!
大変ごちそうさまでしたv



posted by: 友香 | アニメ感想 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/656
トラックバック