プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
賭ケグルイ 第1話~第5話 感想
こんばんはv

夏アニメの感想、やっとアップしていきます。
今回は『賭ケグルイ』の感想です。
追記よりお読みください。
ネタバレご注意ください。






第1話 蛇喰夢子という女

見ようか見ないか最後まで迷っていたアニメでした。
理由は、なんだか絵が怖いからです;

いつかの原作のCMは中村悠一さんがしてらしたので、
てっきり主人公は中村さんだと思っていたのに声優さん違っていて、
おまけに主人公は女の子っていう。

顔芸が凄まじかったですし怖かったけど、まあまあ楽しめた…かな? と思います。
まだ様子見なので分からないですけれど…。

対戦相手の金髪の子が『英雄伝説 閃の軌跡』のアリサに見えましたv
ツインテールではないですが、上で2つ結びにしていて髪飾りもついているしv

夢子と『ダンガンロンパ』のセレスさんだと、どっちが強いかなと考えてしまいますv
というか、セレスさんがあの学校のイカサマし放題を知ったら静かにめっちゃ怒りそうですw

OP、めちゃくちゃ聞いたことがある歌声なのに分からないまま終わって、
後で調べてみて判明しました!
『ノラガミ』のEDの人か! なるほど! でしたv


第2話 つまんない女

完全に『ジョジョ』でしたw トランプで賭けごとでコレクションでダービー兄弟、爪で吉良。
夢子がジョジョっぽいポーズしていたし、完全にですよねw

夢子こえええええw 第1話でも思いましたけどw
そして早見さんお芝居すごい!v
あんなにドスのきいたというか、早見さんのお芝居から狂気を感じるの初めてかもです…!

賭けることに狂喜乱舞する夢子と、ある意味似ているのかもと思う、
『スーパーダンガンロンパ2』の狛枝くんは希望が大好きで、
そこに希望が在るなら何でもいいというキャラだと思うので、
幸運が才能の狛枝くんだけじゃなく、苗木くんとも勝負してほしいなv

負けた子に対してのあれ、本気でいじめのレベルです…。
というかあの学校、歴史(創立)どれぐらいなんだろう?
説明ありましたっけ?
普通に授業はしているっぽいけれど、
ポチやミケ呼びされている生徒は、授業まったく頭に入ってこないのでは…。

むしろ登校拒否にならないのかな…。
中学もあるみたいですが、あんな制度がある学校で
一般教養が身につくとは思えないし、友達も出来なさそうです;
進学や就職とかは先人はどんな感じなんだろう。(説明あったかな?)
あんな所にいたらまともな将来送れなさそうです;
あ、でもお金持ちの坊っちゃん嬢ちゃんばかりなんですっけ?
それなら、将来は親の会社なりを継げばいいんだな。(羨ましい)

まだ様子見ですが、とりあえず続けて見てみようと思います。


第3話 糸目の女

またイカサマ…;
でも夢子が負けたのはびっくりしました。

夢子の「さあ!賭け狂いましょう!」と、
そこまでのセリフがめっちゃ怖かったですw
早見さん本当すごい!
第3話まで見た感じだと夢子って、いついかなる時も楽しそうにしているのに、
感情が入ってその“楽しい”のベクトルがぐんと変わるんですよね。
「賭け狂いましょう!」の時は言わずもがなですが、
今回負けてミケになった時も楽しんでいましたし、
鈴井くんに昔の賭場やイカサマ師のことを説明している時も楽しそうでした。
夢子に“怒”という感情はあるのでしょうか…?

次は沢城さん演じる生徒会長と戦うのかな?
そろそろイカサマやめてほしいですけれど…。

あー本当、夢子と『ダンガンロンパ』のセレスさんで対決してほしい!v
しっかり絵が描けるようになったら自分で描いてみようかな^^

絵の印象は公式サイトを見た時と変わらなくて怖いけど、
話の展開と早見さんのお芝居も見所たと思うので視聴継続ですv


第4話 家畜になった女

人生計画表の結婚か婚姻って見えた瞬間、『恋と嘘』の政府通知かと思いました^^;
何の権限があって生徒会はあんな物を持っているんだろう?
というかあれを作っているのも生徒会なのかな?

なんか頭おかしいの出てきたw
お声は伊瀬さんでしょうか?
(でも何だか鼻声のように聞こえたのですが気のせいでしょうか)
あの銃、モデルガンとかじゃなく本物なのかな?
本物の銃弾が入ってるのでしょうか?
銃口を自分のほうに向けていて、
何処の『ダンガンロンパ』のあのキャラかと思いましたw
(ネタバレの為ナンバリングとキャラ名伏せます)
って、そうでした。
伊瀬さんはスピンオフの
『絶対絶望少女』の新月くんで出演されていらっしゃるんでしたv
トイレで…ロシアンルーレット…。
やっぱりあのキャラじゃねえか!
ていうか! あの場面…まさかとは思いますけど…あれを致したのですか?!
いやまあ…
私がそういうジャンルのアニメや漫画やゲームに触れないからだと思うのですが、
ああいった表現、アニメで普通に流すんですね…。

生徒会のフードの女の子、ゲーム機を投げていてびっくりしました…;
リアルに「投げるな」って言ってしまいました^^;

救済措置の説明してくれていた人、目のハイライトがないから怖かったです…。
しかも壇上に、のっぺらぼうが4人もいて怖いにプラスして不気味すぎます;

インディアンポーカーとか懐かしすぎでした!v
昔、友達とよくやったのですが、これとはルールが違いました。
というか、カードのサイズが小さくなかったですか?

ルールが分かっていないから、最後何が起きたのか分からなかったですが、
早乙女さんが裏の裏をかいたってことかな?
とにもかくにも次回も楽しみですv


第5話 人間になった女

自己申告制を上手く使ったイカサマでしたたv
えっ?なんで? って思ったら、なるほどでした^^

木渡くん本当有り得ないです。
女の子の髪を切るとか…自分の髪伸ばして自分で切れよ…。
あれだけ伸ばすの何年も何年もかかりますよ…。
女の子は賭けに負けるとかなり不利ですね;
間違いなく男から辱しめ受けますよ…。
前回、夢子がそうなりかけていたけど、あの学校どうかしていますよ…。
まさに狂ってる…。

早乙女さんデレてびっくりした!w
百合百合しい場面が多かったけど、最後にまた百合っぽくてびっくり^^
(百合が好きなわけではないです)

今回は顔芸おとなしめでしたし、夢子もおとなしかった気がします。
でも、蕾さんを煽るくだりはさすがでしたv
蕾さんがどっちを選ぶのかは置いておいて、
本当に有無を言わせない感じがありました^^;
次回は誰と賭けをするだろう。

次回やっぱり放送開くみたいで…。
(他のM●Sアニメも放送延期で残念ですが、BSのほうが放送時間早いです)
大人しく翌日のBS11の放送待つことにします。



posted by: 友香 | アニメ感想 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/654
トラックバック