プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
笹の葉&まもなくエンドレス地獄の3回目
本日2回目です。
さて、今日は七夕ですねv
七夕と言えば…『涼宮ハルヒの憂鬱』について書いておかなければv

ということで現在、NHKBSプレミアムで2009年度版のほうが放送されていますね^^
昨年秋期はBS11で2006年度版を見たので何だか不思議な感覚です^^;

笹の葉ラプソディ、引っ張り出してきてばっちり見ましたv
(この間、BSプレミアムで見たところですが)
もう何度も見ているせいか、所々セリフ覚えていて、
覚えているところは一緒に言っちゃうぐらいです^^

そして、SOS団公式サイトも笹の葉仕様になっていましたv
夜中やお昼には変わっていなかったですし、
「ちょっと遅れちゃったけど、ごめんねっ!」とハルヒ団長からもあるので、
今年は遅かったのでしょう。
キョンくんがハルヒにガミガミ言われながら、サイトいじっているのが目に浮かびます^^;

今年は久しぶりに七夕にこちらはお天気でしたv
いつも通り、SOS団の短冊にお願い事をしましたv
少しでも叶うように努力していこうと決めているので頑張ります!


はい。 ということで、2009年度版が放送と言うことは…記事のタイトル通り、
今…あのエピソードが放送中で、今日の放送は…その3回目ですね…。
地上波の時、そりゃもう驚いたものですよ。
詳しくはこちらの記事で書いているので、お読みいただければと思います;
本当…正気の沙汰とは思えないです…。

でも! 開き直って、演出やみんなの私服、
浴衣や声優さん達のお芝居(アドリブも)に注目して見るようにしていました^^
今回もそれらを重点的に見て聞いていますv
放送時間までに何度か寝ちゃっていて、
見逃した時はわざわざ録画で見ているのですが、(一応録画しています)
あーまだ3回目か…あと5回もあるのか…と苦笑ですよ…。

でもまあ、NHKでハルヒが見られる喜びもあるので、
しっかりと最後まで見ていきますv

うーむ…笹の葉を見るとやっぱり『消失』が見たくなる魔法…^^
この真夏に真冬のエピソード、時間が出来ればまた見ようかなv
(昨年消失時期に見たのに)
それか久しぶりに原作のほうを読もうかなーv

そんなことを考える七夕の夜でした^^



posted by: 友香 | 涼宮ハルヒ シリーズ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:36 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/646
トラックバック