プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダンガンロンパV3 語り・その1
こんばんはv
さてさて…。
予告通り、ようやっと
『ニューダンガンロンパV3』の語りを始められそうなので、
少しずつになると思いますが頑張って書ききろうと思います!

いよいよ、満を持して思いの丈をぶちまける時がきましたっ…!v

あ、でもゲームの感想を書く前に、
まずはキャラや才能やキャストさんの配役が発表された時の感想や
生き残りや退場予想から書きたいのでそちらからです。

一応追記に書きますが、ネタバレはしていませんが、
1と2のネタバレはありますのでご注意を。



キャラの順番は確か公式サイトの上からの順番だったと思います。
ということで、才能が発表された時に予想したものから。

被=被害者 ク=クロ 生=生き残り ?=どれか全く予想出来ない

生 赤松楓
? 入間美兎
被 王馬小吉
生 天海蘭太郎
被 キーボ
? 獄原ゴン太
生 最原終一
ク 真宮寺是清
生 茶柱転子
? 白銀つむぎ
被 星竜馬
ク 東条斬美
生 春川魔姫
? 百田解斗
被 夢野秘密子
生 夜長アンジー

黒幕がいるとすれば、
入間さん、白銀さん、夜長さん、百田くん。

発表時の最初はこんな予想でした。
これ本当…プレイ中やクリア後に見返すと…。
うぷぷ…とにかく面白いんですよ^^


あとは他の予想や感想などを当時書き残しているのをほぼそのままアップです。

探偵は1で霧切さんが生き残ったから、1章被害者になりそうな気も。

ロボットが主人公じゃないの?!
これは…本当に意外でした!
最初に公開されたキービジュアル、
キーボくんが真ん中で百田くんが左で春川さんが口の前で指を立てているの、
あれ完全にキーボくんが主人公でしょ?!
もう本当、えっ?!ってなりましたよ!

アンジーさんを最初見た時、『ふらいんぐうぃっち』(二期来ないかなv)のお姉ちゃん(茜さん)かと思いましたv
…髪の色と褐色の肌で判断してすみません^^;


次は声優さんについてです。

出演声優さんの発表前(キャラのビジュアルだけ発表されてる時)から入間さんは、
去年の3アニメで万代さんをされた釘宮理恵さんにしてほしいなと思っていました。
あの可愛らしいお声は万代さんだけじゃ勿体ない気がしてならないです。

配役じゃなく出演声優さんが発表された時に、
どなたがどのキャラをされるのかも予想したので、そちらもアップしておきます。

天海くんが木村さんで、星くんかキーボくんが下野さんで、
獄原くんが大塚さんだと思っていました。
(あ、そうそうv 下野さん出てほしい!大塚さん出る!と予想していて当たってめっちゃ嬉しかったですv)

大塚さんがまさかの星くんで一番びっくりして、
「マジで?!」って夜遅くに部屋でお腹抱えて笑いましたw
どんな声音でされてるのか気になりすぎるーーーっw でした^^
クリア後に知ったんですが、キャラごとのトレーラーらしきものが公開されていたそうで。
例え知っていても、ああいったのはプレイ前はだいたい見ないので、
どっちにしてもどのキャラも声音も口調も知らずに、才能とキャラ名と担当声優さん以外は知らない状態でプレイすることが出来ましたv

ていうか、テニス選手でリョウマってマジですかw
テニプリこと『テニスの王子様』やんw(あっちはリョーマですが)
皆川純子さんが出演されてたらメタネタあったかもですよv
名字が星じゃなく(某野球漫画の主人公からとったのかな?)、
越前だから越後だったらさらに笑ってたなと思ったんですが、
さすがにそこまでいくとやり過ぎですね^^;

『初恋モンスター』で多分初めてお声を聞いた武内さんがどのキャラか予想つかなかったですし、
カッキーこと柿原さん、そして緑川さんのお二人は色んなタイプの役をされていらっしゃるので、
どのキャラか本当に分からなかったです。

それと、春川さんが井上喜久子お姉ちゃんと予想していました。

坂本真綾さんが出演判明した時すごく嬉しかったです!v
でもどのキャラか予想出来なかったです。
どのキャラでもハマりそうだなと思っていて、
もし男の子キャラなら最原くんかなと予想していたのも、今となっては懐かしいですv

みかこしこと小松さんは、
入間さんか茶柱さんか東条さんのどれかと予想していたのですがおお外れでした^^;

才能のコスプレがどの程度のレベルで、どのジャンルなのか分からないけど、
2の豚神くんこと
超高校級の詐欺師よりもなりきれるならクロになる可能性大かな。

最原くんの林原さんはどんな声音でされるんだろう。 想像出来ないです。
コナンに出演されてるから探偵才能だし、コナンネタあるかなーv とか思ったり^^

百田くんは宇宙飛行士みたいですが…何歳なんだろう?
春川さんの保育士も資格要るはずだけど、
V3は裁判で嘘が鍵になるからってまさか才能を偽っている嘘をついているとか?

神田沙也加さんにも驚きましたが、石田晴香さんにもびっくりでした!
舞台版の江ノ島さんと不二咲くんをされた方々がゲームに出るなんて!
調べると神田さんは声優の経験されてるみたいですが、石田さんはどうなのでしょう。

3アニメの希望編をリアルタイムで見届けたその日に、
アニメスタートの前週に放送された特番を見たんですが、ナレーションが石田さんでした。
特に下手と思わなかったですし、聞き苦しくなかったです。
でも、話すのとお芝居は違うと思います。
けれどキャラに声が合っていて下手じゃなければいいんです。
走った時などの息づかい、叫んだり泣いたりした時は特に、
上手な方と下手な方でお芝居の出来に差が出てくると思うので、
V3でそういった場面があって、もし下手だったら、
声優さんが本業の方の役を奪ったと言っても過言じゃないと思います。


これが最初の予想や感想でした^^
こうして自分で書き残しているのを見返して、
誤字脱字チェックをしている最中でも、あーそうだったなw と思えてとても楽しいですv
ある程度の感想や衝撃は覚えているけれど、細かい部分は忘れていたりするので、
自分用に残している予想や感想ですが、見返すと本当に楽しいです^^
うぷ…うぷぷぷぷ!
と笑っちゃいそうですv

ということで、今回の語りはここまでにしておきます。
さて何回続くことになるやら…です^^;
以前も書いたと思いますが、
各章ごとの感想や生き残り、退場予想も残しているので、
間違いなく長丁場になることと思いますw
語りの期間中もダンガンロンパキャラのお誕生日お祝いも忘れずにしていきますので、
お付き合いいただければと思います^^

語り・その2へ続く!



posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:22 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/643
トラックバック