プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
TOZX、いよいよ最終回!

こんばんはv

珍しく2日連続更新です^^


今日の深夜、やっと『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』が最終回で、

今か今かと待ちきれないです。

でも前回の放送が1ヶ月前故に、どんな内容だったか完璧には思い出せなかったりします^^;

(引きがどんなだったかは覚えています)

ゲーム未プレイなので、どんな最終回になるのかとても楽しみですv


ということで、前置きはこのあたりにして…。

どうしてよりにもよって最終回が今日なのかということに一言言いたいんです;


今日はこのあと、24時からアニマックスで『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA 4時間スペシャル』があります。(先日のBSスカパーで先行見ました)

そして、大阪の方ならお分かりいただけると思うのですが、

土曜深夜はたくさん深夜アニメ放送しています。

今期は久しぶりに土曜深夜が多めなのに…

テイルズ最終回とANIMAX MUSIXが被るなんて、どういうことですか!

ここで、私の今期土曜深夜アニメのスケジュールを。


GRANBLUE FANTASY The Animation(BS11)

エロマンガ先生(BS11)

進撃の巨人 Season2

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(地上波)

エロマンガ先生(地上波)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(BS11)

GRANBLUE FANTASY The Animation(地上波)


です。

というわけで、最終回ですしテイルズを優先する為、

進撃が途中までしか見られないうえ、録画も出来ないんです。(グラブルの地上波も)

同時録画が2番組までしか出来ないので、視聴と録画は明日のBS11にお預けです;

(そう言えば進撃の放送、最速は終わったでしょうか。早い時間に放送してて本当羨ましいです)


今回のように録画出来ないほど被ること、ないと信じたいですが…

特にアニマックスには放送時間考えてほしいなといつも思います…。

ここ数年(かな)MUSIXの放送は土曜深夜なので、今期のように深夜アニメたくさん見ていると、

本当勘弁してくださいお願いします…状態に陥るんです;

もちろん、こんな状態になるのは大阪や関西だけという可能性もあるので、

特定の地域が犠牲になる必要があるのでしょうが…。


ええっと、つまり何が言いたいのかと言うと、

テイルズの最終回の放送日時、もう少し何とかならなかったのでしょうか。

ということです;(結局それ)

でもこればっかりは文句言えないですし、

何と言っても、最終回は円盤で!じゃないだけ有り難いですv

(そんな事態になれば高額でも買わざるを得ないと思います)


とにもかくにも、最終回本当とても楽しみですv

出来れば感想書きたいですが、去年のアニメ感想すらまともに書いていないので…。

でもなるべくアニメの感想は書いていきたいので、

とりあえず今年の冬アニメから簡単になると思いますが書いていきたいですv

頑張って書きます!


というわけで、BS11でグラブル見てきますv

でわでわー^^



posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/635
トラックバック