プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
めっちゃ楽しみすぎて…!
こんばんはv

遅れましたが先週の1日は『空の軌跡』のオリビエのお誕生日でしたv
オリビエお誕生日おめでとうでした!

軌跡シリーズに出会って、早8年。
空3作と零、碧と閃2作とプレイして楽しませてもらっていますv
(フルボイス版のVita版やPS3版はしていません)

たくさんのキャラクターや街の風景や空気、街の人々。
主人公や仲間達の葛藤や苦しみ…。
暗躍する結社ウロボロス。
主人公達が知り得ない裏で手をひく人達。

嬉しいことや楽しいこと、悲しいことを仲間と共有して乗り越えた先にある物語の終わり。
特に閃シリーズは空や零、碧とはまた違った結末で、2作とも驚きを隠せませんでした。

そして、その閃の軌跡の続編の3が発表されていますね!
この間やっと公式サイト覗いたんですが、やっぱり発売は秋頃だそうで楽しみですv
新キャラや新しい街や施設もとても楽しみです!^^
あ、そうそう!
キャラクターページを見てキャラの名字に驚いたのは閃のアリサ以来でしたv
(夜中にも関わらずそらもうびっくりした)
それと、リィンの姿に親心発動だったり、7組はみんな出てくるのかとかもめっちゃ気になりました。
色々と予想や推測するの楽しいですが、
何せ2と違って3は少しも予想つかないので、頭を捻るのは程々にしておいて、
登場キャラだけでも予想しておこうと思っています^^

スクリーンショットを見る限り、グラフィックかなり上がっているっぽいので、
その面では勿論、BGMやシステムなども本当楽しみです!v

今年の12月で軌跡シリーズに触れて9年目で、閃3が発売されれば8作目のプレイになります。
機種はPS4だけで発売なのでしょうか。
だとしたら、初めて据え置きで出来るのでそちらの面でもワクワクが止まりません!
(そう言えば、閃2はVita TV対応だった気がするけれどしてないです。
というかVita TVでしたことあるの『絶対絶望少女』だけです)

というかそうだ!
閃1も2もトロフィーコンプリートしてないんだった…!
軌跡シリーズがお休みの去年のうちにしておこうと思ってたのにな…。
まあ去年はアニメたくさん見たり、据え置きでゲームしたりで閃をする隙がなかったので仕方なかったです;
トロコン難しくても、でも3発売までには1と2の3周目しておきたいなと思っていたりですv

ということで。
閃3に、これでもか!というぐらいの期待を大いに大いに膨らませながら、
大人しく発売日を待とうと思いますv

では改めて、オリビエお誕生日おめでとうでした!


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/630
トラックバック