プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アニメ『GOD EATER』 感想 後編
こんばんはv

今回のアニメ感想は、昨日に続いて『GOD EATER』の感想の後編です。
ストーリーの感想と第一部隊については昨日の感想で書いたので、
今回はその他のキャラについて書いています。

最終回までの内容、ネタバレご注意ください。


 



まずはツバキさんからですv

ツバキさんはアニメでもかっこよくて、演じられていらっしゃる
田中敦子さんのお声も本当にかっこよくて、アニメでもかっこさに痺れましたv

ゴッドイーターとしての姿は
アニメ放送開始前に放送されたアニメ(ややこしい書き方ですみません;)で拝めましたv
それにゲームのBURSTのほうでもミッション同行してもらいましたv
教官としても指揮官としても厳しい方ですが、やっぱりツバキさんかっこいいですv

けれど、自他ともに厳しいツバキさんでも、
弟であるリンドウさんを失って悔やんでいる場面、アニメでも描かれました。

決して人前では見せないお姿です。
それはゲームでも同じで、ゲームの描写のほうが辛さに胸を締めつけられました…;

アニメでは描かれていない場面のためネタバレ回避しますが、
リンドウさんは極東支部のみんなにとって大きな存在で、
第一部隊や防衛班だけじゃなく、姉であるツバキさんにとっても大切な存在です。

だからこそBURSTのストーリーをアニメでも見たいです。

みんなのリンドウさんへの想い、
「人」を想うという気持ち、
自分を変えることの怖さと決意、
諦めないことの大切さ。

色々な面が描かれているので、特にBURST本当好きですv
(BURSTがGE初めてだったので無印はプレイしていないです)


ヒバリはゲームとは違って、
任務のオペレーションに徹していることが多くなっていました。
…と言いますか、ゲームと同じ登場の仕方ならほぽ出番がなかったかなと思います;

あまり受け付けの業務の姿はなく、 切羽詰まった場面やセリフが多くて、
笑顔がほとんど見られなくてちょっと残念だったりしました;

けど、ヒバリも好きキャラなので、アニメでたくさん見れて、
それに伊藤かな恵さんのお声も聞けて大満足ですv(かな恵さんのお声大好きです!)

色んなヒバリの声を聞くことが出来るGE2、やっぱり久しぶりにやりたいです^^
2の髪型のほうが好みですし、可愛さ倍増ですv


リッカはアニメでも神機の整備士として活躍していて、
レンカの新しい神機をサカキ博士と
一緒に完成させるあたり、やっぱりすごいな!と改めて思いましたv

リッカと言えば、アニメとBURSTでは声が違ったので結構驚きました。

BURSTでは『アルトネリコ2』のさーしゃをされていらっしゃる安田早希さんです。

アニメやGE2以降の小見川さんはインパクトの強いお声なので、一度耳にすれば
なかなか忘れられないと思うのですが、安田さんのお声も特徴的ですv

安田さんはGEでも主人公ボイスあったと思います^^
最初、主人公キャラメイクの時に「安田さんだ!」と驚いたの覚えていますv

あと確か、GEと同じバンナムさんの
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2』でも
主人公ボイスをされていたはすですv
こちらも当時すぐ気づけました^^

アニメを最終話まで見た今、BURSTをまたプレイしたくなったので、
2周目をして安田さんのリッカを久しぶりに聞きたいですv


サカキ博士はアニメだとレンカと初めて会ったのが遅かったので、
アニメのその話数で、あれ?会ってなかったっけ?となりました。
(ゲームだとコウタやアリサと講義を受けていて序盤で面識があるので)

支部長やアイーシャさんとの過去がたくさん描写されていて、
ゲームより出番が多かった気がします。

サカキ博士、見た目かなり若く見えます。
30代かなと思っていたんですけどね^^;(年齢はゲームで記述があります)

若く見えると言えば支部長もそう見えます。
でもサカキ博士と昔からの付き合いなのを考えれば…なので^^


その支部長ことヨハンさんこと、シックザール支部長。
アニメを見始めた時や、ゲームをプレイし始めた時は黒い人だとは思わなかったので、
そりゃもう驚いたものです;

むしろゲームを進めていて怪しいと思っていたのは、サカキ博士のほうでした。
(サカキ博士すみません;)

アイーシャさんを失った悲しみはアニメのほうが多く描かれていたと思います。

薬を飲む前のあの表情…ただただ辛かったです;
小さいソーマがアイーシャさんの写真に向かって
「マーマ」と言い続ける(話しかけているのかもしれません)ところも
切なくて胸が痛みました…。

最終話の最後では残虐な場面がありました。
支部長の黒い部分がアニメではっきりと描かれたので、
それを踏まえた上でもゲーム再プレイしたいです。


オオグルマ先生もアニメが初見でした。
アリサの肩に触る動きがめちゃくちゃ気持ち悪くてゾッとしたものです…;

でも3話ではその印象しかないまま、3話を見てからBURSTを始めて…
色々怪しすぎるー!…でした;

某ゲームのせいで「眼鏡キャラ=怪しい」と印象が強いもあって、
つまり、サカキ博士とオオグルマ先生を全力で疑っていました。
けれどオオグルマ先生は大当たりでした。

アリサも厄介な人にカウンセリングされて…。
「アジン、ドゥヴァ、トゥリー」

まず日本にいて聞くことないと思いますが、
もし聞こえてきたら、ピターかアリサの両親がぶり…と、
リンドウさんとあの任務を思い出してしまってちょっとトラウマかもです;


最後に防衛班についてですv

防衛班で出番とセリフの両方があったのは、タツミ、ブレンダン、カノンだけでした;

出来れば動いて喋るみんなをアニメでも見たかったですが、
3人だけでも少しでも喋ってくれて嬉しかったですv

でもやっぱり、
シュンとカレルが報酬とかのことで言い合ってケンカしてるところ見たかったなー^^
それに、みんながレンカとどんな風に接するのかも気になりますしv
ジーナのあの独特のオーラ全快で戦う姿やセリフもアニメで見たかったですv

つまり、2の「防衛班の帰還」もアニメで見たいです!
カノンの、戦場では性格変わるところもアニメで拝める日が来てくれますように…w


これで本当に最後です。
11話でのグラスゴー支部より、あの2人のサプライズ出演ありがとうございます!v
2人だと分かった瞬間、すんごいびっくりしました!
その後の作戦会議でも映っていてテンション上がりましたv

コウタのセリフを聞く限り、本部からも応援が来ていたようです。
もしかすると、RAGE BURSTで出てくるキャラもいたりしたのでしょうか。
(未プレイなので分からないです;)

あのキャラはまだいなかったですが、
次GE2をした時に、あの子の経歴見直してみようと思います^^


と言うわけで、後編の感想は以上です。

前編だけかなり長くなってしまいすみません…;
でも後編もそこそこ…でしょうか^^;

GOD EATERのアニメ、本当に楽しめましたv
1話目の放送が遅れたり、エクストラを挟んだり、
1クールで終わらなかったりでしたが、
モヤモヤすることなく綺麗に終わってくれました。

何と言っても、戦闘がとてもかっこよかったです!
ゲームでは表現出来ない、アニメだから出来る戦い方が見られて満足ですv

アラガミの動きもすごかったです…!
(あのピターに勝てる気がまったくしないです;)

スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

BURSTや2のアニメ、いつまでも待っています^^



 
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:59 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/546
トラックバック