プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
3へ向けて復習
こんばんはv

今日は久しぶりに『軌跡シリーズ』について語りに来ましたv
主に閃の軌跡についてになります。

というわけで、追記でたっぷりと。
シリーズや閃1と2それぞれ全体的にネタバレ注意です。


 



まずはひとこと謝っておかなければ…。
閃の軌跡2の感想、1回しか書いていなくてすみません;
でも読み返してみても思いますが、
ほとんど吐き出せたかなと思います。
(記事はこちらからどうぞです)

考察とかしたいんですが、如何せん2を最後にプレイしたの1年以上前なので、
特に細かい所は色々と忘れていると思います;

なので今年、1も2も3周目する予定なので(トロフィーコンプのため)クリア後、
気づいたこと考えたことなど書ければなと思います。

未だにクロウのことを想うと、またOP「閃光の行方」を聞くと泣いてしまいます…。
本当、クロウを失ったことが辛いです…。

クロウを取り戻すために背中を追いかけて、
やっと追いついたのに待っていたのはお別れ…。
トワさんやアンゼリカさんやジョルジュ先輩に何て伝えればいいんだろう、
と答えが難しいことを考えていたと思います。
3周目も絶対泣くだろうな…。

プレイしてクリアした2014年の秋期、タイミング良く(悪くとも言うかも)
見ているアニメでクロウの櫻井さんがメインキャラで出られてたんです。
この秋期は、深夜アニメを見始めてから覚えている限り、
見ている数が一番少なくて新アニメ4作品でした。
そのうちの2作『オオカミ少女と黒王子』と『曇天に笑う』に
メインで出られていました。

閃2クリア後、上記アニメで櫻井さんのお声を聞くと
完全にクロウが脳裏を過って 悲しい気持ちになったこと、忘れられないです。
だから、閃2とこの2作はそんな悲しくなるような記憶もあります。

今はもう櫻井さんのお声聞いても大丈夫ですが、
去年の春期にも視聴を決めていたアニメに出られていて、
まだ少し引きずっていたのですが、途中から大丈夫になりました。

クロウを失った辛さがとても大きいですが、リィンのほうがもっと辛いですよね…。
オズボーンが父親と判明したり、7組は解散したり。
リィンの進む未来に光がまったく見えないです…;

もし、閃の軌跡3でも主人公がリィンなら
少しでも笑顔が見られますように…そう願っています。

3のこと予想つかないですが、とにかく少しでも伏線回収してほしいです。
2の直後なら新学期だから、新入生が入ってリィンは先輩になるのでしょうね。
どんな先輩になるのか、7組のみんなは出てくるのか、
新キャラは出るのかとか気になることたくさんありますが、
結社がこれからどう動くのか…これも気になります。

シリーズで結社のメンバーが暗躍し続けるも、
何を企んでいるのか 閃2を経ても不明な秘密結社《身食らう蛇》。
幻焔計画を奪われてしまった今、 彼らが起こそうとしている計画はどうなるのか…。

今までを見ていると計画か頓挫することはなさそうですが、
盟主や使徒の動向によっては帝国でまたドンパチありそうです;

徒と言えば、クロチルダの行方が気になっています。
結社のメンバーも彼女を探していたりするのでしょうか…。
ワイスマンのように消されなければいいですが;

と、少し長くなりましたが久しぶりに軌跡について語りました。
中身がほぼないのは通常運転ですみません…。

とにもかくにも、閃3に向けて1と2の3周目、頑張ります!



 
posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/538
トラックバック