プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
まんまとハマった

こんばんはv

今日は 12/21です。

『GOD EATER2』の真壁ハルオミさん、お誕生日おめでとうございます!
ハルさん大好きです!(演じられてる三木眞一郎さんも含めてv)
ハルさんは本編でスポットが当たった後とキャラクターエピソードの
ギャップがものすごいですが、真っ直ぐ欲望に忠実なところもいいですv

というわけでGEは今年ハマったゲームのひとつですv
ちなみにBURSTと2をしています。(RAGE BURSTもしたいかも)
あ、RESURRECTIONの体験版もしましたv(
体験版についてちょっと語りたいことがあるので後ほど)

兄が何年か前にゲームをしていたのは知っていたんですが
(プレイしている時にちょっとだけ見たことがあります。多分BURST)、
アニメになると知ったのはネットで夏アニメをチェックしている時でした。
ん?聞いたことあるタイトルだな。
確か兄がしていたような…?と繋がりました。

その後、春アニメの時のCMで初めてGEに触れて、
流れていたBGMのかっこよさに痺れてアニメを楽しみになりましたv

BGMの曲名は「Deo Volente」です。
GEのBGMの中でも指3本に入るぐらいに大好きな曲ですv
ゲームで聞こえてきた時にめちゃくちゃびっくりしたものです!
アニメ用の曲じゃなくてゲームのだったんですねv(アニメの曲もかっこいいですv)

それと、CMから聞こえてくるベテランさんたちのお声にびっくりでした!
ゲームをプレイしてメインがベテランさんばかりで嬉しかったですv
(なんとなくですが何だか安心出来ます)

私は1話目、リアルタイムで見たのですが兄は録画で見て、
その時にゲームては主人公がいないことを兄が教えてくれました。

その後、えっと…3話目のあとだったと思います。
兄がBURSTをVitaにダウンロードしてくれてプレイし始めましたv
アニメは3話目までリアルタイムで見て、その後ゲームに入ったので
4話でコウタを見た時に久しぶり感が味わえませんでした…。
(確か1話に出て以来でしたよね)
あ!コウタ!とは反応出来たんですが、私服を着ていることに驚けなかったんです…。

そうですそうです、コウタは1話目でフェンリルの制服を着ていますよね。
ゲームをした上で見ると…ものすごい違和感w
兄が制服コウタを見た時にえらく驚いていたことがよく分かりますw
ゲームだと主人公しか着てないやんw
それも初期だけだし…w
唯一、ヒバリは制服っぽいですが、オペレーターのでしょうし。
けどコウタの珍しい姿が見られたのでv

ゲームの話に戻ります。

いやーv あのアクションのスピードが見事に癖になりましたv
ちなみに使用武器は、 BURSTはほぼロングで2はショートです。
BURSTの確か最後のほうでショートに乗り換えて、その流れで2もショートでしました。
2では新しい武器も使ってみて、ハンマーが一番楽しかったですv

あ、銃形態はほぼブラストですv
誤射姫でお馴染みのカノンちゃん様と同じですv
2で識別弾がくるまでは私もみんなをぶっ飛ばしてしまっていました…すみませんw
でもカノンと違って、なるべくみんなの動きを見ながら撃ちましたからね!

BURSTも2もかなりプレイしましたv
2はつい先月でしたか2周目しました。
新しいデータで性別変えて男性でしてみました。
モンハンですら性別女性で通してきたので、キャラメイクが必要なゲームだと
GE2で初めての経験でした!(新鮮)

でもラスボスが倒せないw
1周目は兄に絶対勝てないと言われていたのですが、
とりあえず自分だけで何度か挑戦してみてから手伝ってもらってクリアしました。
本当あいつうっとおしいです…。
仲間がもうちょっと他のアラガミを引き付けてくれて
離れた場所で相手してくれるのが一番いいんですけどね…。

あと、索敵してくれるキャラはともかく、合流してくるキャラのせいで
キツめのミッションで何度大変な目に遭ったことか…。
困ったことに、好きなキャラ=同行させたいキャラに限って
合流するキャラが多くなっているんですよね…。(アリサやナナを筆頭に)
なので複数討伐ミッションには索敵してくれるエリナやソーマに入ってもらっていますv

アリサもナナもエリナも可愛いーv
ヒバリは2の髪型のほうが似合っていて可愛いですし、コウタも可愛い!v
妹のノゾミちゃんも2のムツミちゃんも可愛いv
サクヤさんとツバキさん、そしてフランさんは美人だし、
リンドウさんやソーマ、ジュリウスもかっこいいですしv
可愛い子も美人でぐらまー(零の軌跡 ティオ風に)なお姉さんも
イケメンもモグモグ出来るなんて嬉しいですv

あ、零の軌跡で思い出しました^^
ハルさんのキャラクターエピソードをした時にキャラ設定がランディに似てる!
と思ったら…中の人が同じだったっていうことに気づいて驚きながら笑いましたw

ハルさんもランディも本当好きねえ…v
でもメリハリがしっかりしているところもかっこいいですv
ハルさんの弟のテルオミくんは、
アレが好きなお兄さんをどう思っているのか非常に気になりますv

い…いつの間にかキャラについて語ってしまいました…。
キャラ語りは始めるとキリがないので別の機会に書きたいですv

話変わって、上記で書きましたRESURRECTION体験版についてです。

ええっと…捕食時の効果音や戦闘効果音が変わりましたよね…?
RAGE BURSTはしていないので分からないですが、
個人的には今までの効果音のほうがよかったな…。

でも、無線があったのは嬉しかったです!
ヒバリをされている伊藤かな恵さんのお声大好きなのでv
(でも1の時には技術がなかったみたいなことコウタが言っていませんでしたっけ?)
それにサクヤさんの無線も聞けましたし、サクヤさんの体力が減った時に
ヒバリから「サクヤさん!」と聞こえてくるのが新鮮でしたv

グラフィックが綺麗に生まれ変わって、戦闘ボイスは新録だし嬉しいですが、
サクヤさんの顔がなんか違う気がしました。
製品版はどうなのでしょう。

けれど、アリサは2のつり目寄りなのが修正されていて嬉しかったですv
もしかするとRAGE BURSTで修正あったのかもですが。

って!
いつの間にかすごく長くなってる…。
すみません!
まだまだGEについて語りたいことたくさんあるので続きは次の機会に。

あーv 語っているとまたミッション行きたくなってきましたv
年内に狩り納め(なんだそれ)してこようかなーv

フランさん、ヒバリ、テルくん、ウララちゃん、ツバキさん。
みんなのオペレーションで、2015年内の神機使いとしてミッション完了したいですv


 

posted by: 友香 | GOD EATER | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/504
トラックバック