プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シェラ姉お誕生日おめでとう!

こんばんはv

今日は『空の軌跡』のシェラ姉のお誕生日です!v
シェラ姉、お誕生日おめでとう!v

空のキャラでもシェラ姉は
フルネームを言うことが少ないキャラなので忘れそうになりますが、
シェラザード・ハーヴェイがフルネームですねv


2008年にPSP空の軌跡セットをプレイして、ファルコムさんを知って今年で7年ですv

空FC、SC、the 3rd、の3作。
零、碧の2作。
閃、閃2。

と、7作プレイして閃は不満がありましたが楽しめました。
軌跡シリーズ大好きだーーーっv

・・・でも早く伏線回収してー!
今年は軌跡シリーズ、新作発表されていないですよね;
閃の続きでも前でも共和国編でもいいのではよお願いしますっ。

あ、そうですv
空と言えば、Vita版が発売されますねv
体験版まだプレイしていません、すいません;
Vitaもプレイしたいゲームがあるので、後回しになっちゃってすみません!

Vita版が発表された時、エステルやヨシュアが3Dになるのかと思ったんです。
閃2までプレイして、だいぶ3Dに慣れましたが、
閃1の時、グラフィックの3D化がちょっと・・・だったので、
エステルたちもなるのか・・・ともやもやとしたものです。
でもスクリーンショットを見ると、既存のものだったので安心しましたv
やっぱり、ちまちま街を歩いたり走ったりするのが好きですv

キャラの絵も随分変わりましたよね。
やっぱり最初のほうが好きなので、うーんという感覚だったりします;
オリジナルをデザインされた方は今回デザインされていないんでしょうか;
または『イースvs.空の軌跡』の絵も好きなので、そちらの絵が良かったな・・・。
両方ともファルコムさんの方が描かれているのでしょうか。
けれどパソコン版から数えるとかなり時が経っているので、
グラフィックと同じで、絵も移り変わっていくのは流れのひとつですよね。


先日、久しぶりに公式サイトを見に行くとたくさんページが解禁されていて、
色々と情報頭に入れましたv

メインストーリーだけじゃなく、サブイベントとかもボイス有りだそうで!
そして、スチル、一枚絵、イベント絵、イベントCGなど色々言い方ありますが、
今までほんの一部でしかなかった絵が新規で収録されるみたいですv

新規と言えば、Sクラフトも新規カットインがあるみたいでv
閃みたいに毎回、かっこいいとか可愛いとか言っちゃいそうで怖いです^^;

あと、戦闘システムも零以降や閃に合わせたものにエボリューションなんですねv
やっぱり個人的に一番嬉しいのはフィールドアクションですv
零で敵を倒せるようになった時、かなりラクでしたし、
閃からでしたか、
フィールドで敵を攻撃する度にHPやEPやCPが回復するとかも嬉しかったですv


あとはクオーツ!
閃の時に、それまでのシステムと変更されたましたよね。
個人的にとても嬉しかったんですv

メインクエストでクオーツを組み込んで
アーツを発動しないといけないまでが任務なのがあった気がします。(零か碧)
あのクエスト、本っ当に・・・!四苦八苦したんです;
最終的には、きーっ・・・ってなっていた記憶があります;
ああああ・・・本当大変でした。
けれど苦しんだ分、達成した時は嬉しかったです・・・!(大げさすぎ)

あんな事態に陥ったのは私のおつむが残念すぎるからですが、
今回空でも閃のクオーツシステムが使われるのは吉報ですv
これでアーツ使いの中でもオリビエやクローゼを、
当時よりも上手く攻撃アーツ、補助アーツどちらにでもすぐに回ってもらえそうですv


公式サイトを見ているとキャラが本当に懐かしいですv
中でも、遊撃士メンバーです。
クルツさんは覚えていたんですが、カルラさんやグラッツさんを完全に忘れていて、
キャラのページを見ていて、あっ!って思い出しましたv
それを兄に言うと、覚えていると言われて何故か感じた敗北感・・・;

でも忘れているのも無理ないんですきっと。
零、碧、閃、閃2でどれだけキャラが増えたことか!
兄はSCの終盤でプレイ止まっているので、
the 3rd以降のシリーズのキャラを知らないです。
忘れていなくて当然なんだろうな・・・。

けれど本当、キャラ増えましたよね。
仲間、協力者はもちろん敵キャラも、そしてもちろん街の人達もv
一度、絵があるキャラだけで何人いるのか数えてみようかなv


って、いかにも買う前提で書いていてすいません。
今のところは買う予定はありませんが、
きっと出るであろうSCやthe 3rdが出てから揃えるかもです。

あくまで「かも」ですいませんっ;
だってPSP版だけど持っていますし・・・。(兄のですが)
PS3やVitaでも積んでいるゲームがあったり、
PSPでもフルコンプリートしていないゲームがあったりするので。
きっとそれぞれを遊び倒したら買うかもですv

なにはともあれ、体験版はプレイする予定ですv


最後にもう一度v
シェラ姉お誕生日おめでとう!



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/477
トラックバック