プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
祝・発売! そしてやっと

ご無沙汰しております、友香です。 こんばんは!
と、挨拶は程々にいたしまして・・・。

『英雄伝説 閃の軌跡』発売おめでとうございます!!
どんどんぱふぱふ〜!
いやいや目出度いですv

先月あたりに書いたと思いますが、
兄が予約したと言っていたため私は買っていません。
だから特に語れることはないんですが、兄は閃を早くやりたいみたいで、
空のSCからあとをクリアすると決めたようです。(遅えよ)

しかしここでひとつ問題(?)が発生。
どうやら兄のPSPは調子が悪いらしく、私のPSPを貸して欲しいとのこと。

これも先月に書いたはずですが、
今月1週周目と2週目とでゲーム2本買ったので絶賛プレイ中なわけです。
1本はほぼやり込み系のみのゲームで、そちらは1週間で結構プレイしたので、
発売日の木曜日を軽く通り越して日曜日に到着した
2本目を気分良くプレイ中なのです。
・・・つまりです。 それを強制中断させられるということです。

でも、ちょうどキリが良かったとこだったので腹を括りました。(大げさすぎ)

SCの終章の途中だと思うのでSCはすぐ終わると思うのですが、
the 3rd→零→碧ですから、最短でも1ヵ月は帰ってこないと踏んでいます。
だから寂しくないよう色々と作業をして、PSPの壁紙やカスタムテーマを変更し、
メモリースティックも抜いてから渡しました。
ああ・・・マイPSPよ、しばらくの間サヨナラです。

というわけで、上記の文章、過去形で書いていませんが
既に我がPSPは部屋を留守にしております。
違う言い方をしますと、PSPが家出しました。(謎表現)

大体ですよ!
あ、えっと・・・。 この夏、忙しくて1ヵ月ちょっとほど、
PSP=ゲームが出来ていない生活を送っていたんです。
だから出来れば・・・その時に貸してと言って欲しかったです。
もしかすると、その頃は購入を決めていなかったのかもですが・・・。
でもそうしてもらっていたら、
兄にとっても私にとってもゲームの効率が良かったと思います。

それにしても・・・
「Vita貸したるから、PSP貸して」
って言われたんですが、このようになかなかな偉そう具合で頼んできまして。
「〜したる」は関西以外の方はあまりお分かりにならないでしょうか・・・?

言い換えますとおそらく、
「Vita貸してやるから、PSP貸して」
になると思います。
あら言い換えると、さらに偉そうな表現に。

少し柔らかく言い換えると、
「Vita貸すから」になりますかね。
でも兄の性格からすると、それは有り得ないので、やはり前者ですね。

っていうか、発売日の今日この当日に言うなよ・・・。

おかげで明け渡すだけで結構時間とられました。(上記の「色々な作業」が主な原因)
でもそれのお陰で絵を描く時にテンション上がりそうです!

はあ・・・でもやっぱり続き早くしたいよー・・・。

でもまあいいんです。(切り替え早い)
そのゲームの原作をやっと読み始めていて、
面白いですし続きが気になって仕方ないので、
原作のほうへもっと熱を上げていくことでしょうv
その作品の絵も描きたくて仕方ないですv

さて、PSPがお出かけしている今の内に、
やらなきゃいけないこと・やりたいことを片付けたいところで・・・



閃の軌跡がやってきた

!!??

というわけで、先ほど兄が部屋へ配達してくれましたv (箱ごと)
出来れば自分のVitaを買って自分のでしたいと思っていました。
理由としては、家族って言ってもゲーム機はゲーム機ですから、
自分のゲーム機以外のだとすごく気を遣うし触るのに緊張しちゃうんです。
そう言う理由で、せっかく貸してくれたのですが、
『忍道2−散華−』も途中までしかしていなかったりします。

だから兄は今回それが分かってなのか、持ってきてくれた時に
「いやいや、もう全部準備してある。 
もうソフトも入れて、DLCもDLしてある」と・・・。
(※会話の補足※ 最初、断りました)
ひえぇ・・・それじゃあしないわけにはいかないじゃないか・・・。
上記のように、するべきことやしたいことが
山のようにこんもりあるのに、どうしてくれよう。
恩を仇で返すような無神経なことは出来ません。
でも、溜まったアニメも見なきゃですし、
PSPにかじりつきっぱなしのため絵もロクに練習出来ていないです。
それも含めてホントしたいこともありすぎて時間足りていないのになー。

絵も大事ですが!
何と言っても今週は『進撃の巨人』最終回ですからね!!!
進撃の絵、今練習中ですが、アニメ終了記念に挙げられるものはアップしたいですv
明日か明後日、進撃の第23話と第24話の感想も含めてたくさん叫びに来たいです。

・・・ともあれ閃をする羽目になってしまいましたが、
やるべきことも進めながら、閃を楽しめるといいなと思いますv


あっ、もうすぐ『忍空』が始まるv
アニマックスで始まったので見ていますv
キャラはもちろん、OPやED、冒頭ナレーション懐かしすぎて
懐かしすぎて時の流れを感じますが、
当時全部見ていたか非常に怪しいので、この機会に最後まで見たいです


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:46 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tomokasoraat.jugem.jp/trackback/435
トラックバック