プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アリサおめでとう!
本日2回目です。

今日は『GOD EATER』のアリサのお誕生日でもあるのでお祝いです^^
アリサ、お誕生日おめでとう!

今日、GEポータルサイト覗いてみると先月で7周年だったそうでv(ツイッターに書いてありました)
おめでとうございます!
私は一昨年のアニメから入った新参者ですが、
1年半経ってもアニメもゲームも両方大好きです!v

どうやら来週、ニコ生(かな?)があるようなので、
そちらで家庭用の続報来そうな予感…!
ドキドキしながら待っていようと思っていますv

久しぶりにGEしたいなーとよく思うんですが、
ゲームいくつか積んでいて、先にそちらに取りかからないとなので、
するとすればそれらの後になりそうです^^;
少なくとも夏頃にはしたいですv
が…頑張ります!

ということで改めて。
アリサお誕生日おめでとう!


posted by: 友香 | GOD EATER | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ナナのお誕生日と続編まだかな
本日2回目です。

今日は『GOD EATER 2』のナナのお誕生日でもありますv
ナナお誕生日おめでとう!v
長らくVita触っていないので、久しぶりにGEもしたいなと思うこの頃です^^

GEと言えば、家庭用の新作が開発中と発表されていますね!
すごく楽しみですv
けれど…GE2 RAGE BURSTをプレイしていないので、
新作をプレイする前に、先にこっちをしなきゃなと思っています。

GEのあのスピード感がやけにクセになるアクションが堪らなく好きですv
走るスピードやスタミナも装備やサポートで上げられますしねv
ただ…アラガミが体力回復に向かう為に逃げる時、
それを阻止出来るアイテムみたいなのがあればなと思います…;
追いかけるのめっちゃめんどくさいんで…^^;
タイムリミットが迫ってる時とかに逃げると、きぃぃぃーーーっ!ってなります本当…。

あと、これはバクかAIのミスだと思うのですが、
仲間が一定範囲をぐるぐる回り続けてるのも困りました;
4人で開始して2人ずつ分かれてのミッションだと、こらーーーっ!
って何度も言いたくなりました;
特に回復が主なメンバーがその状態だと勘弁してください…でした。

AI関連はRBで修正入っているといいなと思うのですが、
マガツキュウビのあの石はRBでも変わっていないようで…。
以前、こちらの記事で書いたのですが、
当初マガツ討伐ひとりでは出来なかったんです;

でも今はバッチリひとりで倒せますv
当然のように仲間連れていかなきゃ無理ですが…。
高難易度版のほうも去年、何とか倒せてめっちゃ嬉しかったです!
確か時間ギリギリで仲間も倒れまくりで、
私ひとりで戦ってる時が何度もあったぐらいです^^;
良く頑張ったな! とあの時の自分を誉めたいですv

って、いつの間にかマガツの話になってました、すみません;
何はともあれ、GE新作楽しみです!v
GE BURSTアニメしてくれないかなと、
今でも思っている、ゴッドイーター友香です^^
最後に改めて。
ナナお誕生日おめでとう!


posted by: 友香 | GOD EATER | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コウタおめでとう!

 

本日2回目です。

 

今日は『GOD EATER』のコウタのお誕生日ですv
おめでとうコウタ!

 

お祝いしなきゃと思って、
さっき2でコウタや1の第一部隊のみんな連れてミッション行ってきましたv
あと、エリナとエミールもv

 

最近はソロでミッションをしていないのをこなしていることが多かったので、
やっぱりみんなで行くのが楽しいなと思いましたv

 

神機のタイプはショートとブラストを主に使っているのですが、
両方とも使用回数がカンストしそうなので、久しぶりに他のタイプの神機も使っていますv

それと、キャラが使っている神機もいくつか作って使ってみましたv
アリサは剣と銃両方作って、クレイドルの服に着替えて2人でミッション行きました^^


キャラの神機や装備はクロガネシリーズと比べると劣る面もある為、
キツイ任務では使っていないのですが、やっぱり好きなキャラとお揃いは嬉しいですv

次はナナのハンマーを作ってみようかなv
ハンマー楽しいです! 2ではショートの次に使っていますv

(ちなみにBURSTは最初ロング使い)
盾はナナのと気付かずに作っていたようなので最後まで強化してあるので、
服と髪型をナナにして2人でミッション行こうと思います^^


ということでコウタのお誕生日はお祝い出来たので、
前回のエミールから今日までのお誕生日だったキャラをお祝いして今回は締めます。

 

サツキさん 5月3日
ギル 5月15日
サクヤさん 6月10日

 

3人ともお誕生日おめでとうでしたv

GEについてまだ書きたいことがあるので、近いうちに忘れないうちに書きに来ます!

 

 

 

posted by: 友香 | GOD EATER | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エミールおめでとうでした!
こんばんはv

遅れましたが先日4月23日は『GOD EATER2』のエミールのお誕生日でしたv
エミールおめでとうでした!v

エミール本当いいキャラしてるなと思いますv
ぶっ飛びすぎていて初対面でもキャラクターエピソードでも、なんだこの人w
と思ったものです^^
まず髪型がすごいですしw

性格や喋り方も何だか面白くて、
戦闘ボイスも賑やかだから、被弾した時分かりやすいので
連続で食らっている時は注意が向くので助かります!
福山さんのお声も合っていて、お芝居がエミールの面白さをさらに引き立てていて、
色んな箇所で何度も笑ってしまいましたv

エリナとのやり取りや関係性も何だかんだで面白いですし、2でも割と好きキャラですv
こちら(主人公)のことも認めてくれていて、なかなかいいコンビ(?)だなと思いますv


このところGEについて書く度に言っている気がしますが、
現在進行形でアクションゲームから離れているので本当にアクションゲーム不足です…!

特にここ最近な「GEしたいなー」と思いながら、
右手の操作を思い返して動かしているほどです^^;
捕食の△長押しとか、コンボ捕食、
それと、ブラスト使いなのでリザーブの操作とかしてしまいます。
あとはバースト受け渡しもしちゃってます。
…とても重症です^^;

予定では今頃には
2かBURSTの再プレイしている予定だったんですが、かなりずれています。
少なくとも半月後には再プレイ始められていたらなと思っていますが…どうだろう…。
半月も経たないうちに、
私の中のアクションゲームの禁断症状が暴走して活性化しそうな予感がするので、
GEに移るため、しなくちゃいけないことをぱぱっと片付けてしまいたいです!


では改めて。
エミールお誕生日おめでとうでしたv


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヒバリおめでとう!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』のヒバリのお誕生日ですv
おめでとうヒバリ!v

ヒバリについては先日のアニメの感想の後編で書きましたが、
アニメで出番多くて本当に嬉しかったですv
大好きな伊藤かな恵さんボイスがアニメでも聞けて大満足です^^

RESURRECTIONの体験版で2であった無線が追加されていて、
製品版も搭載されていると思うので是非プレイしたいですv
(買うならパッケージより安いDL版かな)

ヒバリの無線は本当癒されます…v
「皆さんの背中、ちゃんと見ていますよ」なんて、
任務開始直前に癒されますし、しっかり気合い入ります^^
なので、タツミの気持ちが本当によく分かりますv

もちろん、2のフランさんの無線も大好きですv
ピンチになった時はヒバリよりフランさんのほうが緊迫感が強いので、
かなり難度高めの任務の時はフランさんにお願いしている気がします。


以前から何度か言っているのですが、2を久しぶりにプレイしたくてしたくて…。
(1月の後半からしていない)
思いっきりアクションゲーム不足なのもあります^^;
やっぱりアクションゲームはいいですv
スッキリスカッとも出来て達成感もありますし最高ですv

早ければ今月下旬にはプレイするかもです。
 BURSTは2周目しようかなと思っていますv
2で嫌でもかなり鍛えられたおかげで操作技術上がったと思うので、
1周目よりは楽にクリア出来ると思います^^;
後半も後半のあの任務、めっちゃ大変でした…。
とにかく狭いわ逃げ場ないわで…もう勘弁して! でした…。


はっ…いつの間にか脱線していました…;
とにもかくにも再プレイは必ずしますv

改めて。
ヒバリ、お誕生日おめでとう!


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アニメ『GOD EATER』 感想 後編
こんばんはv

今回のアニメ感想は、昨日に続いて『GOD EATER』の感想の後編です。
ストーリーの感想と第一部隊については昨日の感想で書いたので、
今回はその他のキャラについて書いています。

最終回までの内容、ネタバレご注意ください。


 
続きを読む >>
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アニメ『GOD EATER』 感想 前編
こんばんはv

今日から秋・冬アニメの総合感想、順番に書いていこうと思います。
昨年末と同じくカテゴリー分けしている作品としていない作品に分けて
書いていく予定なので、後者は同じ記事で何作か書くことになると思います。

秋・冬アニメ本当にとても楽しめましたv
だから、たくさん語りたいことがあるのでそれぞれ長丁場、
長文ににること間違いないですが頑張って書ききります^^

それではまずは『GOD EATER』の総合感想です。
想いが溢れすぎて、かなり長くなったので2回に分けてアップです。

最終回までネタバレご注意ください。


 
続きを読む >>
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エリックおめでとう!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』のエリックのお誕生日ですv
エリックおめでとう!

まさか、キャラクターの誕生日当日にアニメ、一挙放送があるなんて!
放送日知った時かなり驚きましたv
当日にアニメでですが、エリック見れたので見ながらお祝いしましたv

途中見れなかったですが、1話から3話と9話から13話を見ることが出来ましたv
おかげで、現在進行形で頭の中はGEのアニメやゲームのことでいっぱいです^^
(ゲームしたくて仕方ない)

あ、そうです。
アニメの感想、おそらく明日にはアップ出来ると思いますv
それに明日から秋・冬アニメの感想アップしようと思っています。
まだ書いている途中なのもあるのですが頑張って書き終えたいですv

では短めですみませんが、改めて。
エリックお誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アリサおめでとう!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』のアリサのお誕生日ですv
アリサおめでとう!
去年アニメから入って、サブタイトルになったフルネーム、
アリサ・イリーニチナ・アミエーラが覚えられなかったのが懐かしいです^^

GEと言えば、やっと続きの放送が始まったアニメも、もう最終回を残すだけです。
アリサについて語りたいことたくさんあるのですが、
語るとネタバレになるので控えます^^;
アニメの感想、絶対書きたいので早ければ来週にもアップしに来ます!

短めのお祝いでアリサにごめんなさいですが、ちょっと時間あったので
アニメ第12話のOPと本編、アリサが出て喋った所ほんの少しだけ見ましたv
やっぱりアリサはGEシリーズの女性陣だと一番好きなキャラですv
描ければ絵も描いてみたいほどです^
自分にはまったく欠片も無い、ナイスバディに描かなきゃですねv
(というかGEキャラまだ描いたことなかったんだった)

ではでは改めて。
アリサお誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ロミオおめでとう!
本日2回目です。

『GOD EATER2』のロミオ・レオーニくん、お誕生日おめでとう!
普段、呼び捨てで呼んでいるので「くん」付けするのが新鮮です^^

ロミオはブラッドのメンバーでも一番盛り上げてくれる子という印象があります。
元気で明るいだけじゃなく優しい面もあって、いい子だと思いますv
あと、ナナといいコンビだなと思います^^

見た目が可愛らしくて、
登場した瞬間はショタ系なのかと思ったのですが全然違いました、でした^^;
(ショタ系のキャラ、嫌いではないですが、めちゃくちゃ好きでもないです)

ロミオの服装、かなり特徴的で可愛いなと思っていますv
帽子についている飾りも可愛らしく、服のカラーリングも好みですv

でも戦闘にはあまり連れてないんです;
ブラッドで良く同行してもらっているのはジュリウスとナナだけですみません…。
クレイドルや新キャラが好きすぎて、同行回数が少なくなっています;
ギルやシエルは誤射あまりなかった気がしますが、
ロミオは結構あったような…なので、それが同行少ない理由のひとつでもあります。

ロミオの銃形態って確かブラストだったかな?
識別弾さえ使ってくれればな…。 カノンにも言いたいですがw
リンクバーストは結構くれるイメージあるので…
やっぱり誤射を何とかしていただきたいっ。

GE2、お休みして1ヶ月半ぐらい経つので、結構アクションゲーム不足に陥っています^^;
けれどまだ、現在進行形で別のゲームプレイ中なので出来ないかな…。
このままいくと、少なくとも4月後半まで
アクションゲームお預けコースです;(なんたる悲劇)
GE2のため頑張ってクリア目指します…!

あ、そうです!
GEのアニメ第10話以後、放送始まっていますねv
まだ11話見ていないので早く見たいです。
でも、こちらの地上波が明日放送なので兄より先に見ることになりそうです。
(10話はBS11の録画を一緒に見れました)

アニメ最後まで見届けてから感想書こうと思っています。
最終回までしっかりと見て、拙いながらも自分なりの感想を書いて、
GEへの想いを語りたいです。

話が少し逸れましたが改めて。
ロミオ、お誕生日おめでとう!v


 
posted by: 友香 | GOD EATER | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |