プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
TOZX、いよいよ最終回!

こんばんはv

珍しく2日連続更新です^^


今日の深夜、やっと『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』が最終回で、

今か今かと待ちきれないです。

でも前回の放送が1ヶ月前故に、どんな内容だったか完璧には思い出せなかったりします^^;

(引きがどんなだったかは覚えています)

ゲーム未プレイなので、どんな最終回になるのかとても楽しみですv


ということで、前置きはこのあたりにして…。

どうしてよりにもよって最終回が今日なのかということに一言言いたいんです;


今日はこのあと、24時からアニマックスで『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA 4時間スペシャル』があります。(先日のBSスカパーで先行見ました)

そして、大阪の方ならお分かりいただけると思うのですが、

土曜深夜はたくさん深夜アニメ放送しています。

今期は久しぶりに土曜深夜が多めなのに…

テイルズ最終回とANIMAX MUSIXが被るなんて、どういうことですか!

ここで、私の今期土曜深夜アニメのスケジュールを。


GRANBLUE FANTASY The Animation(BS11)

エロマンガ先生(BS11)

進撃の巨人 Season2

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(地上波)

エロマンガ先生(地上波)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(BS11)

GRANBLUE FANTASY The Animation(地上波)


です。

というわけで、最終回ですしテイルズを優先する為、

進撃が途中までしか見られないうえ、録画も出来ないんです。(グラブルの地上波も)

同時録画が2番組までしか出来ないので、視聴と録画は明日のBS11にお預けです;

(そう言えば進撃の放送、最速は終わったでしょうか。早い時間に放送してて本当羨ましいです)


今回のように録画出来ないほど被ること、ないと信じたいですが…

特にアニマックスには放送時間考えてほしいなといつも思います…。

ここ数年(かな)MUSIXの放送は土曜深夜なので、今期のように深夜アニメたくさん見ていると、

本当勘弁してくださいお願いします…状態に陥るんです;

もちろん、こんな状態になるのは大阪や関西だけという可能性もあるので、

特定の地域が犠牲になる必要があるのでしょうが…。


ええっと、つまり何が言いたいのかと言うと、

テイルズの最終回の放送日時、もう少し何とかならなかったのでしょうか。

ということです;(結局それ)

でもこればっかりは文句言えないですし、

何と言っても、最終回は円盤で!じゃないだけ有り難いですv

(そんな事態になれば高額でも買わざるを得ないと思います)


とにもかくにも、最終回本当とても楽しみですv

出来れば感想書きたいですが、去年のアニメ感想すらまともに書いていないので…。

でもなるべくアニメの感想は書いていきたいので、

とりあえず今年の冬アニメから簡単になると思いますが書いていきたいですv

頑張って書きます!


というわけで、BS11でグラブル見てきますv

でわでわー^^



posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
目が違う

また更新に間隔が・・・。
イラストを練習したり、PSPをちょこちょこしたり、
他にも色々としながらも日々元気にしておりますv

色々書きたいことがあるんですが、忘れないうちに先にこちらを載せます。

テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ イラスト

『テイルズ オブ ヴェスペリア』 のユーリです
テイルズキャラ初描きv
マイソロ2の攻略本が部屋をひっくり返しても見当たらなかったので、
Xbox版の公式サイトからダウンロードしてあった壁紙を見て描きました。

結構時間がかかりました
絵が本業の方、趣味で描かれている方や、
今の時期だと夏コミに向けて描かれている方からすれば、
「これだけなのにそんなに時間がかかるの?!」 とツッコまれそうなぐらいかかりました

言い訳をすると、服がね・・・難しかった。
そもそも、どういう構造になっているか分からないです・・・
でもせっかく描くならなるべく再現したいですから、気合いで描ききりましたv

アップバージョンも載せます。

テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ イラスト アップ

顔が、といいますか・・・女の子みたくなってしまいました・・・。
・・・目が違う! 他は割とマシに描けたのに・・・!
もっと目をキリッと描けるようになりたいな・・・。
(先週描いたものでも思ったのに進歩していない)


マイソロ2でユーリとエステリーゼが登場した時から2人が大好きです
かっこいいですし可愛いです
よくパーティーに入ってもらっていて、世界樹の洞では

私、カノンノ、ユーリ、エステリーゼ
私、カノンノ、ルカ、エステリーゼ
私、ユーリ、ルカ、エステリーゼ

といったパーティーでした
私は大剣士だったので、カノンノとルカがいるとすぐに戦闘終了でしたv
この3人だと、敵が1体になった時のフルボッコさは半端ないですw
ユーリがいる時の早さは上より劣りますが、それでも強いので頼ってばかりです

久しぶりにマイソロ2、したくなってきました
と言っても、目標だったダオスは倒せましたし、
することと言えばモンスター図鑑を埋めることぐらいだった気がします。
ユニーク武器 (だったかな?) などは全部集めるのは難しいのでほぼスルーです。

あ、スキットコンプリートの途中だった!
既に見てしまっているスキットによっては、
あとに発生するスキットが見られないなどがあるらしいので
いくつか見られないと思いますが、今の周でできるだけたくさん見ておこうと思います


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本編を進めながら時にはまとめてレベル上げ

PSP 「レディアントマイソロジー2」 、フェイスチャットが順調です
たくさんあるので、ストーリーが進むごとに楽しみです

ニアタ・モナドへ行った後のフェイスチャットの数が多くて、
中にはまだ見たことがなかったものもあるので新鮮です
キャラクターのことで知らなかったことも知れるので、興味津々で見ています
確か、フェイスチャットの総数は200を越えていた気がします
原作各作品にもあると思いますが、
シリーズのキャラたちが集まって会話というのは見ていて楽しいです
マイソロ3でもフェイスチャットがあれば、購入する決めての一つになると思います

チェスターに話しかけた時や、フェイスチャット 「大会王者リリス」 で思い出しましたが、
確か 「マーボーカレー」、商品化されていますよね
発売は去年辺りだったと思いますが、発売後近くの近所のお店で夕食の買い物をしつつ
探してみましたが見あたらなくて、他の2、3件も回りましたが見つけられなかったです
作品から飛び出した食べ物をせっかく食べられるので、一度食べてみたいです

そしてなんと! 昨日、経過時間 (プレイ時間) が400時間を超えました
1周目をクリアしたのが93時間代で、その後 世界樹の洞へと入り浸り
2周目を進めながらキャラのレベルを上げていたら・・・
いつの間にか400時間を超えていました
こんなに長時間するとは全く思っていなかったので、本当驚きです
というわけで、100時間からその時点での写真を残しているので載せます
(携帯電話のカメラで撮影しているので、画質が悪いです)

マイソロ2 100時間突破

まず100時間ちょうどの頃です。 ファイルによると、2009年11月1日です。
もうこの時点で世界樹に入り浸っています
コレットの 「コチハン」 は本当に助かりました
兄からコチハンのことを聞いてすぐに試してみると、楽しくて楽しくて
カノンノはほとんどの割合でパーティーに入れていました
ちなみに、vs ラスボスのメンバーは、私 (剣士)、カノンノ、ルカ、エステリーゼでした。
私のレベルがまだ100もなかったので、今思うと懐かしくもあり強くなったと実感があります
この頃プレイヤーの装備は全部セットで揃わなくてバランスや見た目が変なのは普通でした

マイソロ2 200時間突破

続いて200時間ちょうどの頃です。 ファイルによると、2009年11月28日です。
100時間と200時間の日付を確認して 「早っ!!」 と思ったことを覚えています
「とりあえず休憩がてらするか」 といった感じでしていました
というか、家または部屋にいる時間はほとんどしていたんじゃないかなと思います
剣士から大剣士に転職しています
そうなんです! 1周目は全く転職しなくて、2周目で初めて転職しました
最初に職業を選ぶ時、格闘家にしようと思っていたのですが、
兄に 「やめておいた方がいい。 最初は剣士にした方がいい」 と進められ、剣士にしました
結果的に、剣士で正解でした
盾が装備できるため防御力が高いので、どんどん敵に突っ込んでいく私には向いていました
おそらくこの頃から他のキャラのレベルを上げていたと思います。

マイソロ2 300時間突破

さらに続いて300時間ちょうどの頃です。 ファイルによると、2010年5月5日です。
この頃はまだ就いていない職業にとりあえず就いて楽しんで、
上位職を出していた記憶があります
そして、ユーリを新戦力として迎えてレベル上げをしていました
「閃け鮮烈なる刃! 無辺の闇を鋭く切り裂き、仇成す者を微塵に砕く! 決まった! 斬毅狼影陣!」
(文字変換があっているかわからないです)
ユーリ、秘奥義もかっこいいです
ルカとエステリーゼのレベルは250になっています
前2枚と比べると所持金がかなり増えています
この頃に倉庫がもう15個あったか定かではありませんが、この時点で既に有り余っていますね。

マイソロ2 400時間突破

そして、今回の400時間17分です。
ワールドマップに出てメニューを開いてセーブすると越えていました
フェイスチャットを一気に見ると内容を忘れてしまうかもしれないので、
内容を思い返しながら世界樹へレベル上げに行っている途中でした
とりあえず本編を進めながら、ほとんどのキャラを作品順にLV140まであげる予定です
「レイズデッド」 などの回復が使えるキャラがいない時はティアを連れています
回復キャラがいないと少しばかりですがきついので・・・
でも、レベルが低いメンバーもティアもレベルが上がって一石二鳥です
所持金がすごいことになっています!
使い道が見あたらないので増え続ける一方ですあせ

本編を進めて、まだ持っていない レディアント装備を手に入れて
剣士と大剣士に続いて、他の職業でも世界樹で暴れ回りたいです


では、また後ほど。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「フライパンとお玉と、あとマンボウ」

昨日、2回目を更新するのを忘れていました
新アニメのことを書こうと思っていたのですが、
よくよく考えると、視聴予定の新アニメがまだ始まっていないのが一つあるので、
そのアニメが始まって、視聴後にまとめて書きたいと思っています

PSP 「レディアントマイソロジー2」 の続きを昨日から少しずつしています
獄門洞への重要任務に行く前でずっと止めていて、
キャラを鍛えたり、ダオスを倒したりしていました

そしてようやく、リリスがギルドに加わりました
「エルロン家秘技! 死者の目覚め!」 「マンボウ、カモン!」
「お粗末様でした」 「タン! タン! タン!」
で、おなじみの リリス・エルロン。 いやいや、やはり リリスかわいいです
ニアタ・モナドが出現した後、フェイスチャットや個人クエストを見られる所まで見てから
世界樹の洞へ連れ出しています レベルは予想通り100でした
とりあえずメンバーがほとんど LV130なので、リリスも130まであげてから、
ニアタ・モナドへ行きたいと思っています
今から スタンとカイルを起こすイベントがものすごく楽しみです

「アッシュとルークの対決の立会い」 をようやくしました
私は LV250で、ルークは LV130だったのですが、
アッシュが意外に硬かったことに驚きました!
勝手に、一瞬で勝てるだろうと思っていたので
と言っても、私はもちろんですが、ルークの攻撃も通っていたので
1周目は本当、苦労させられたので・・・それを思うと断然マシでした
難易度 ハードやマニアですると全然違うんでしょうね。

「レディアントマイソロジー3」 のHP 更新されています
プレイヤーの秘奥義だけでなく、キャラの秘奥義もわりと演出が派手になっている気がします
かっこいい秘奥義もありますが、リタの秘奥義がきれいだなと思いました
公開されている新規参戦キャラで、
まだHPで公開になってないキャラは、「グレイセス」 のアスベルだけでしょうか
ヒロイン ソフィだったと記憶していますが、
参戦しないとなると、アスベル一人、という可能性もあるんですね
一つの作品で一人なんて・・・寂しいです。
どんどんキャラと秘奥義の動画が公開されると思うので、演出やエフェクトが楽しみです


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「レディアント マイソロジー3」 の公式サイト

PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」 の公式サイトが、
9月17日の金曜日にオープンしていました
昨日、テイルズ チャンネル から何か更新されてるかな、
とアクセスしてみるとサイトがオープンしていて驚きました
東京ゲームショウのビジネスデイの期間ですね
「マイソロ2」 をしていたにもかかわらず、すっかり!忘れていました

今日もアクセスしてみると更新されていました
新規参入キャラがどんどん公開されていて、
私は、「マイソロ2」 がテイルズ オブのデビューで原作はしていないので、
他にどんなキャラが参戦するのか楽しみです

既にゲーム雑誌で見かけましたが、ヴェスペリアのリタも参戦みたいです
兄がPS3でヴェスペリアの体験版をしていて、たまたましているのを見ていて
「この子かわいい」 と思っていたので、嬉しいです
森永理科さんと言えば、アニメ 「ローゼンメイデン」 の蒼星石と、
PS2 「アルトネリコ2」 のフレリア様しかお声を聞いていないはずで、
こういうタイプの森永さんは初めてなので楽しみです

個人的に、デスティニー2の ロニ・デュナミスがすごく気になります!
東京ゲームショウ用 PVを見て聞いていて、
「関俊彦さん、どうなさったの?」 と、まず中の人の発するセリフに驚きました
少し前に電撃オンラインで見た時に、「このキャラに関さんは意外」 と思いました
どんな感じで喋るのか全く想像がつきませんでしたが、
まさかあんな風に喋るとは思いもしませんでした
電撃オンラインで見た時、「デュナミス? カイルの兄弟? スタンとルーティにもう一人?!」 と
思っていたのですが、養子だそうで兄弟のような関係らしいです

レジェンディアの ノーマ・ビアッティも 「この子かわいい」 と思いました
水橋かおりさんのお声もかわいいです
今まで聞いた水橋さんのお声の中でも、また違ったお声です
ハーツの ヒスイ・ハーツは電撃オンラインで見た時も 「この人、かっこいい」 と思いました
松風雅也さん、似合いそうです

各キャラクターのページに戦闘動画があがっていますが・・・
もちろんこれが完成じゃないですよね なんだか音にも迫力がないですし・・・
もしかすると、秘奥義は全キャラ分あるかもしれません
原作はどうかはわかりませんが、2でなかったキャラの秘奥義が (使い回しのような気が)
追加されているようで良かったです

秘奥義のカット演出がかわったみたいですね
私は2だけしか知らないですが、やっぱり 「サッ!」 とカットが入る方がかっこいいと思います
それにしてもやはり、ユーリ かっこいいです
ユーリの技が増えていることと、
エステリーゼとリタとの会話がたくさんあることを期待しています



では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
次の目標はモンスター図鑑コンプリート

昨日、PSP 「レディアントマイソロジー2」 のダオスに・・・・・・
とうとう、とうとう勝ちました
やっとです ようやくです 頑張ってアニーを育てた甲斐がありました
アニーと平行してティアも育てていましたが、
アニーの方が回復や補助にプラスして敵に有効な術が多かったので、アニーでいきました
メンバーは、私 (大剣士)、カノンノ、エステリーゼ、アニーです

土曜日に久しぶりに挑戦したのですが・・・ほんっとに、あと少しだったんです
HPゲージの残りがほとんど見えなかったので、「これは勝った!」 と思っていたら、
ダオスの魔法に私とアニーが揃って巻き込まれてしまい・・・負けてしまいました
あまりに悔しかったので、そのままもう一度潜って最深部まで行って挑戦したのですが、
またしても負けてしまいました
この時は、HPを半分も減らすことができなくて・・・
「これではいけない!」 となんとか立ち直り、アニーのレベルを200まで上げてから
再挑戦しようと決めて、少しずつ進めながらようやくレベルが200になり、
挑戦すると見事勝利しました
「か・・・か・・・勝った!」 とリアルにつぶやき、イベントを見たあと、
「長かった・・・。 長い道のりだった・・・」 とまたリアルに言ってしまいました
端から見るとかなり変な人ですね
そのあと、もう一度最深部まで行くとまたダオスがいて、せっかくなので戦いました
結果はまた勝利です
どうやら何度も挑戦できるようですね
ただ・・・何も特典がなかったのは残念でした
でも、ずっと目標にしていた 「打倒ダオス」 が達成できたので、
本当に、本当にすごくとても嬉しいです

時系列では、昨日の 「零の軌跡」 の更新記事 の前で、
興奮冷めやらぬうちに、エステルとヨシュアの情報を知ったため、
昨晩はすごくテンションがおかしかったです

そして、次の目標が決まりました
モンスター図鑑が埋まっていない箇所がまだ少しあるので、
時間がかかるかもしれませんが、完成を目標に頑張ります
レディアント戦は3回のみなので、
早いとこ話しを進めてレディアント戦をこなしていかないといけないです
それと、フェイスチャットも全部見ようと企んでいまして、
攻略サイトのものを簡単にメモに書き留めて、見たものはチェックしていっています
こちらはまだ途中で、リリスおばさんが出てきていないのでまだまだ先になりますが、
フェイスチャットもコンプリート (?) を目指します


では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
着実に打倒ダオスに向かっている気がする

PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」 は
就寝前などの少しの時間や、時々パソコンをしながら少しずつしています
キャラのレベルもどんどん上がり、専用武器のキャラはレベル150以上はあります

盾が装備できるキャラは2人いて、「シンフォニア」 のゼロスはレベル160以上まで上げ、
持っている盾の一番強いものを装備しています
そして、今はクラトスを上げている途中です

専用武器以外のキャラでかなりレベルを上げたキャラは、「リバース」 のアニーです
攻略サイトで確か、バルバトス攻略のページにアニーの名前が挙がっていたので、
それを思い出して、レベルが80ちょっとで2桁だったのをレベル140ぐらいまで上げました
もちろんもっともっと上げて、打倒ダオスのメンバーになる予定です
もう一人名前が挙がっていて、「アビス」 のティアで、
ティアはアニーより先にレベルを上げていたので、打倒ダオスの後衛組メンバーに入っています
前衛組は、私、カノンノ、ルカ、ユーリが既にいて、後衛組はエステルしかいないので、
集中してレベルを上げるべきキャラは、後衛で回復などがあるキャラですね

そして問題なのが、詠唱時間短縮をつけることで・・・。
前衛組の武器性能、防御性能をなるべくいいのにするだけでも大変だったのに、
何度も何度もロードの繰り返しで、その中でもいい数字を覚えておかなければいけないし、
もっといい数字が出るかもしれないと数回してもなかなか上回らない時は、
そのいい数字が出るまでするので、なかなか大変です
でも、レベル以上にかなり強くなり、硬くなるので完成 (?) した時は
目に見えて分かるので、とても嬉しいです

後衛組はもう一人レベルが高いキャラがいて、「シンフォニア」 のリフィル先生です
リフィル先生はイベントで同行することが多く、他のキャラよりレベルが高いので、
詠唱短縮や防御性能を備えれば大丈夫そうです
「コチハン」 や 「勝ちましたー」、「グーだね」 でお馴染みのコレットもレベルが高いので
打倒ダオスメンバーに入れたいのですが・・・検討中です
とりあえず、アニーとティア、リフィル先生を中心に上げていって、打倒ダオスです

前衛が私とユーリだけでは火力不足になるので、
ダオス戦ではやはり、両手剣で大変頼りになるパーティーの要、カノンノかルカですね
前回挑戦した時のメンバーは忘れてしまいましたが、おそらく・・・
私 (大剣士) 、カノンノ、ルカ、エステル だった気がします
そして前衛みんな倒されて、エステルを操作できる状況ではなく、
フリーランで逃げ回った結果・・・もちろん敗れました
あの御方、強すぎますよ
原作 「ファンタジア」 でもあんなに強いんでしょうか
途中の階層がバルバトスでも怖いのに、勘弁してくださいよ・・・
とバルバトスとダオスに直接言いたいです

と・・・打倒ダオスについて書くと作戦やメンバーなどで、
いつまでも書いている気がするので、とりあえずこの辺でいったん切ります
本当、好きなことだといくらでも語れます
原作の方が、Best版で出ている作品が多いので是非してみたいです


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
常に 「装備品は、これ以上持てません」

PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」 を
今週の日曜日から久しぶりにしています
久しぶりと言っても、約3ヶ月していなかっただけですけどね

やっぱり面白いです 世界樹の洞に通いっぱなしです
一部を除き、キャラたちをLV.120まで育てていたので、
今はそのキャラたちをLV.130まで育てている途中です
私自身はもちろん、レベルマックスで、LV.250です
LV.250はあと4人いて、カノンノ、ルカ、ユーリ、エステルです
ちなみにプレイ時間は300時間を越えています

タイトル通り、常に倉庫がいっぱいで見たことのない装備を入手しても残念なことが多いです
もう既に倉庫は15個持っているので増やすことも出来ませんし・・・。
なので、キャラのレベルを上げて装備できるようになるレベルまで上げています
LV.130になったら 「TO専用武器」 を使うキャラを中心に育てていきたいと思っています

ダオスがかなり強かったので、後衛陣をもっと強化したいという考えもあるので、
倒せる日がいつになるのやら、さらに倒せる日が来るのかも怪しいです・・・。
けれども、全員育て上げればそれなりには戦えると思うので、めげずに育てていきます

それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早くもティザー映像が公開

 PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3」 のティザー映像が公開されました
「テイルズ オブ グレイセス」 のキャラも出るようですね
今冬に PS3 で「テイルズ オブ グレイセス エフ」 として出るみたいなので、
「ヴェスペリア」 もですが欲しいです

ユーリはやっぱりかっこいいです
秘奥義カット、新しいものだと思っていましたが、描きおろしみたいです
キャラも前作の2よりかなり増えるようで、楽しみです
「ヴェスペリア」 からはユーリとエステリーゼの2人だけで、技も少なかったので、
その辺りが増えていると操作する楽しみが倍以上になること間違いなしです

それにしても・・・2のカノンノの伊藤かな恵さんが似合いすぎで
印象が強すぎたので、声優さんが変わってしまうのは寂しいです
カノンノの声がたくさん流れていましたが、平野さんなのでやはり予想通りのお声でした。
1のカノンノも違ったようなので仕方ないですよね・・・。

平野さん繋がり。
先週からたくさんテレビに出演されていますが、私は全部は見ていないです。
今日も、めざましテレビのコーナーに出演されていましたが、知らなかったので驚きました
朝はいつもめざましテレビを見ているのですが、
先週の土曜日にめざましライブに出演されていたようなので、
今日映像が流れるだろうと思っていたのですが、寝坊をしてしまって起きてテレビをつけたら、
いきなりハルヒが映って目が覚めました
いつも映るのは、「涼宮ハルヒの憂鬱機 のキョンくんを引っ張って行って、
ハルヒがアップになったシーンですね。
今日はブルーレイコンプリートBOXの情報がかかれていました

「グータンヌーボ」 は見なかったのですが、
平野さんのブログによると、ツイッターで悪口を書かれたようで・・・
その記事は珍しく長い文章の記事でした。
けれど、立ち直って頑張ってください

私は音楽はパソコンにイヤホンを繋げて聞いています
しかし、そのイヤホンに寿命が訪れました・・・。
もう4代目ぐらいになるのですが、原因はわかっているんです
寝ころんで、ドラマCDなどを聞いているためです。
中の線がだめになったんでしょうね・・・。
なので次までの代用として、PSP 「涼宮ハルヒの約束」 の
超プレミアムBOXについていたイヤホンを初めて使っています
これは耳にかけるタイプで、このタイプは久しぶりで、先ほどからしていますが
まだ違和感があります
なんとなくですが、音質がいいのは気のせいでしょうか
おそらくそのうち慣れると思います

では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
レディアントマイソロジー3 発表
 テイルズ オブ シリーズが、3タイトル発表されましたね
 中でも一番驚いたのが、
PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3」 です
でも、Best版の発売もなかったようなので、まさか3が出るとは思っていなかったので
すごく嬉しいです マイソロ2のBest版は9月に発売予定だそうです。
1はしていないのですが、2だけでもキャラクターもたくさん出て、
戦闘参加キャラは自分で操作できますし、なかなか面白かったです

この情報は電撃オンラインで見たのですが、
3代目 カノンノの声優さんが、平野綾さんだそうです。
2から入ったのが大きいのですが、平野さんにカノンノは似合わないと私は思うんです
平野さんが嫌いなわけじゃないんです・・・
「涼宮ハルヒの憂鬱」 の涼宮ハルヒは本当に似合っていたと思っています。
しかし、それ以降は見ていない作品の方が多いですが、キャラクターを見ても、
似合っているキャラクターがいないように思います
でも 「ぬらりひょんの孫」 の 家長カナちゃんは合っていると思います
カナちゃんも雪女 (ゆきおんな) もかわいいです

どの平野さんも好きな方がこの記事を見てくださっていたらなら謝っておきます すみません
何だかんだ言っても、どんな感じのお声なのか、
まだティザーサイトの状態なので、ムービーなどでカノンノの声が公開されることに
期待しながら待ちたいと思います
なんだか久しぶりマイソロ2をしたくなったので、近日中にしたいです

では、今日はこの辺で。
posted by: 友香 | テイルズ オブ シリーズ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |