プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
バトン 9回目

バトン 第9回目は、ひとつ前の記事で書きました、
PSP 『空の軌跡 SC』 のクリア記念に空の軌跡のバトンです
早速回答していきます
ネタバレがありますのでご注意ください。

英雄伝説? 空の軌跡バトン

Q1 一番お気に入りの登場人物は?
A1 エステル・ブライトです。

Q2 何かこだわっていることは?(このキャラは絶対パーティーに入れる!とか)
A2 特にないですね。 けど、サブクエストはするようにしていました。

Q3 印象に残ったシーンは?
A3 FC ダルモア市長邸に乗り込んだ時のヨシュア、終章のラストシーン。
SC エステルとヨシュアが再会後の海辺のシーン、終章のレーヴェ戦から最後まで。
the 3rd 煉獄に落ちる前のシーンから最後まで。
なんだか多いですが、他にももっとたくさんあるので選べないです。

Q4 これを忘れてた。空の軌跡を始めたきっかけは?
A4 兄に勧められました。 ちなみに2008年に発売されたPSPの空の軌跡セットです。

Q5 プレイしたのはPSP版?PC版?それとも両方?
A5 上の通りPSP版です。

Q6 イイ!と思った曲はある?知ってたらその曲名も♪どこで使われてた、とかでもいいよ^^
A6 いい曲ばかりなのに、この質問はどうなのでしょうw
『星の在り処』 はもちろんですね。 各OPEDもいい曲です。
『Shine of Eidos 〜空の軌跡〜』 (SCのメニュー画面で使われていた曲です)
『告白』 (FCのラストシーンでヨシュアが話をしている時に使われていたかな)、
あとは、手配魔獣と戦う時の音楽が好きです。

Q7 FC〜the3rd、比較的プレイしやすかったのはどれ?
A7 プレイのしやすさでは、ワープが可能なthe 3rdですね。 食料も買えますし。
面白さはどれも良かったです♪

Q8 これが最後!空の軌跡の名(迷)言は?
A8 「大切なものを守るために死ぬのではなく、守るために生きろ」 です。
他にもありますが・・・この言葉です。


空の軌跡は3作ともどれも好きです
SCまたはthe 3rdをクリアした時は自然と笑顔になっていたと思います
サブクエストの会話も面白いものが多くて、
猫のアリルちゃん探し、ツァイス中央工房のマードック工房長さんの煙草の件、
アイナさんとアントンさんの飲み比べなど、本編以外でも面白いです

キャラクターもかわいくてかっこよくて魅力的ですし、
街の人達みんなにもクセがあって、
本編が進む度に会話が楽しみになるところも面白いです
FCと零の軌跡のダウンロード版も配信されているので、
もっともっと軌跡シリーズのユーザーさんが増えると期待しています


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | バトン | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第8回目

バトン 第8回目は、PS3 「侍道4」 の発売を記念して姉妹作の 「忍道」 のバトンです
では、早速回答していきます


忍道バトン

Q1 名前を教えてください。
A1 飛鳥忍者の生き残りの者です。 失礼しました、友香です。

Q2 忍道をいつ、何処で知りましたか? 購入のきっかけは?
A2 いつ・・・かは全く覚えていませんが、
兄が 「これ面白そうじゃない?」 と公式サイトを見せられ、
面白そうと思ったのがきっかけです。

Q3 どのシリーズをプレイしましたか?
A3 PS2 「忍道 戒」 だけしかしていないです。 PSP 「忍道 焔」 ほしいです。

Q4 どのキャラクターが好きですか? 理由も教えてください。
A4 ザジです。 理由は・・・もちろんかっこいいからです!
お声が小西克幸さんというのもポイントが高いです♪

Q5 また、どのキャラクターが嫌いですか? 理由も教えてください。
A5 嫌いというか、戦う相手で苦手なのは毛伸衆や多羅場忍軍です。

Q6 好きな台詞あればどうぞ。
A6 鴉のゴウ 「戒めろ! お前の為にも (お前の全てを)・・・」 (間違っていたらすみません)

Q7 どの音楽が好きですか?
A7 やはり戦っている時の音楽です。

Q8 好きな任務、嫌いな任務あれば教えてください。
A8 好きな任務はいくつかありますが牛車を襲う任務や米俵をバレずに運ぶ任務ですw
嫌いな任務は熊狩りや護衛任務です。

Q9 好きなマップ、嫌いなマップあればどうぞ。
A9 好きなマップは千軒町です。 敵を見つけやすいし、見つかった時に逃げやすいです。
嫌いなマップは峠です。 何度落ちたことかw

Q10 愛用の忍具は何ですか? またこんな忍具あったらいいなというものがあれば。
A10 高い場所もラクラクで逃走にも役立つ鎖ですね!
あとは自分で調合した眠り玉 (名前が間違っているかも) です。
効果を重ねに重ねて数字が500以上ですw

Q11 好きな血祀りは何ですか? 血祀り以外でも好きな敵の倒し方をどうぞ。
A11 色々好きな血祀作法がありますが、敵の上めがけてジャンプして血祀るやつですね。

Q12 こだわりのプレイスタイルはありますか? またどういったものですか?
A12 特にないです。

Q13 どんな裏庭を作りましたか?
A13 針山や鉄球やら落とし穴やら混乱床などをたくさん盛り込んだ裏庭ですw
蛮族や3勢力の武士はほとんどこちらに来ませんw

Q14 もう一つな所やこうして欲しかった等、残念だと思う所あれば教えてください。
A14 見方にダメージが入るのはちょっと勘弁してほしかったです。
護衛などの時が大変です。
それと全滅させたはずなのに、見逃した数が1が時々ありますが、バグでしょうかね。

Q15 ストーリーについて語ってください。好きなシーン等も。
A15 熊になるとは思っていなかったので、熊になって強くなれた気がしましたw
ザジが仲間になるあたりからいつもワクワクしちゃいます。

Q16 最後に忍道について熱く語ってください。
A16 忍者を題材にしたゲームは多分忍道が初めてだったので、すごく新鮮で楽しいです♪
新作をとっても希望いたします!

Q17 お疲れさまでした!
A17 ありがとうございました。


ということで、忍道のバトンでした
敵に見つかった時に鐘をたたかれてしまって、大量に敵がやって来た時の
多勢に無礼っぷりは半端ないですが、見つかった方が楽しい依頼もあります
用心棒の全滅で見つかるとひどいことになりますねどね

既に発売されているPSP版のソフトもほしいですけれど、新作を本当に希望しています
侍道も楽しいのですが忍道もとっても楽しいので、どちらもなさったことがない方は
公式サイトでPVや戦闘システムなどの動画もあるはずなので、ご覧ください
侍道はBest版も発売されていますので、是非お試しください


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | バトン | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第7回目

バトン 第7回目は、
PS3 「魔界戦記ディスガイア4」 の発売を記念しまして、ディスガイアのバトンです
では、早速回答していきます


魔界戦記ディスガイアバトン

Q1 バトンをするときは部屋を暗くして画面に近づいて答えるのじゃ!!
A1 “のじゃ” ? “のだぞ!” ではなくて?
あ、ロザリンドの口調がそうでしたっけね。

Q2  ウ ソ では始めます。
A2 なんですかそれw

Q3 無印、2、3。好きな順に並べると?
A3 3はまだしていないませんが、
1と2本当にどちらも面白くて好きですが、やはり1→2ですね。

Q4 では、主人公では誰が1番好き?
A4 もちろんラハール殿下です!

Q5 ヒロインでは?
A5 うーむ・・・フロンちゃんもエトナちゃんもロザリンドもまんべんなく好きですね。
絞る必要があるなら・・・フロンちゃんかな。

Q6 その他味方になる脇役では?
A6 脇役じゃないと思いますが、プリニー隊やタローちゃんもハナコも好きです。
地球勇者のみなさんも好きです。

Q7 汎用キャラで好きな職種を3つほどどうぞ。
A7 女剣士、アーチャー、2の盗賊さんです。

Q8 では敵では誰が好きですか?
A8 中ボスかなw

Q9 好きなカップリングなどはありますか?
A9 やはりアデルとロザリンドですね!

Q10 ムチムチした体の女性が多いですがどう思いますか?
A10 あまりムチムチ要素が強いと困りますねw うらやましくなっちゃいます。

Q11 無印、2、3、汎用キャラのデザインはどれが好きですか?
A11 1と2どちらも好きですけれど、
2は女魔法使いや盗賊がかわいいので2かな。

Q12 もしあなたがディスガイアのキャラになるなら、誰になりますか?それは何故?
A12 難しい質問だ・・・! 1が好きなので中ボスかな。
みんなの日々のやりとりをラハール殿下、エトナちゃん、フロンちゃん、プリニーからではなく、
中ボスという視点からみていたいです。

Q13 キャラの名前は自分で決めますか?それともランダム?
A13 自分で決めていますよ。

Q14 これは感動した!というエピソードはありますか?
A14 PS2の1の○○ (ネタバレを回避) プリニーエンドが
一番最初に最後までいったEDだったこともあって素で涙が出ました。

Q15 思わず泣いちゃったシーンなんかは?
A15 赤い月はもちろん、上のED前のある方と戦う直前のシーンも泣きました。

Q16 これは笑った!というところは?
A16 1も2も笑うポイントが多くて絞れませんw 敵の名前でも笑えますしねw
あえて挙げるなら1の 「やーい、ババアだ、ババアだ!」 ですw

Q17 パロディネタでは何が好きですか?
A17 ディスガイアにパロディってありましたっけ?

Q18 1番好きなエンディングは?シリーズそれぞれ1つずつどうぞ。
A18 1はPSP 通信対戦で見た分も含めると、
ベストエンド、中ボスエンド、○○エンド (上と同じ)、
フロンちゃんエンド、エトナ編、地球征服エンドを見ていて、
2はまだ1周しかしていなくて、攻略サイトによるとベストエンドでした。
1も2もベストエンドが好きですが、1の地球征服エンドも面白かったですw

Q19 クリア後のお楽しみで嬉しかったことは?
A19 “クリア後のお楽しみ” ? エトナの日記を全て読んでテスタメンツとかですか?

Q20 オープニング、主題歌では何が好きですか?
A20 『ラハール様の賛美歌』、『幸せの花』、『戦友よ』、『赤い月』、『罪な薔薇』・・・。
え・・・選べない!

Q21 好きなBGMは?
A21 1の 『がんばれ女の子』 です。 名前が間違っていたらすみません。
1で次回予告によく使われていたBGMです。

Q22 バール・・・倒しましたか?
A22 倒しましたよ! でもその後がまだですがw

Q23 あなたのパーティで1番強いキャラとレベルを教えてください。
A23 ラハール殿下が間違いなく一番強いです!
最後にしたのが (PSP版) 半年以上前なのでレベルは覚えていませんが
ATK (攻撃力) は20万は超えています。

Q24 アイテム界や学級界はやりこみましたか?
A24 もちろんやり込みました。 “学級界” は学園の3のシステムでしょうね。
敵レベル最強から下げ忘れてアイテム界に潜ると一時の恐怖ですよねw

Q25 その他自慢できるようなやり込み要素があればどうぞ!
A25 PSP版でアイテム収集率が94%ぐらいに達していたはずです。
ここまで頑張って集めましたが、残るレアとレジェンド武器やアイテムは完全に運ですね。

Q26 最後に、あなたの1番好きなキャラの名前を叫んでください。
A26 ♪その名もラハール様♪

Q27 そのキャラに一言どうぞ!
A27 ラハール殿下、大好きです!
4には出られているようですが、3にも出られているのでしょうか?
悪魔笑いは魔界一の素晴らしさだと思います!

Q28 お疲れ様でした。回せそうな方がいたら回してください♪
A28 ありがとうございました。 どなたでもどうぞ。


ということで、ディスガイアのバトンでした
3をしていないので、回答に不備があって申し訳ないです
主人公ではラハール殿下が一番好きですが、3や4をすると逆転するかもしれません


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | バトン | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第6回目
バトンの第6回目は、
『どこまでゲームタイトルを知っているかバトン』 です
早速回答していきます


Q1 1
A1 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (PS2)

Q2 2
A2 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの想像詩 (PS2)

Q3 3
A3 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (PS3)

Q4 4
A4 英雄伝説 空の軌跡 FC (PSP)

Q5 5
A5 英雄伝説 空の軌跡 SC (PSP)

Q6 6
A6 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd (PSP)

Q7 7
A7 英雄伝説 零の軌跡 (PSP)

Q8 8
A8 METAL GEAR SOLID (PS) 兄がしているのを見ていただけです。

Q9 9
A9 METAL GEAR SOLID 2 SUNS OF LIBERTY (PS2)

Q10 10
A10 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER (PS2)

Q11 11
A11 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS (PS3)
   未購入、未プレイです。

Q12 12
A12 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER (PSP) 未購入、未プレイです。

Q13 13
A13 侍 (PS2)

Q14 14
A14 侍道2 (PS2)

Q15 15
A15 侍道3 (PS3)

Q16 16
A16 侍道4 (PS3) 発売前です。

Q17 17
A17 魔界戦記ディスガイア (PS2)

Q18 18
A18 魔界戦記ディスガイア2 (PS2)

Q19 19
A19 魔界戦記ディスガイア3 (PS3) 未購入、未プレイです。

Q20 20
A20 魔界戦記ディスガイア4 (PS3) 発売前です。 今週発売!

Q21 21
A21 魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。 (PSP)

Q22 22
A22 魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 (DS)
    持っていますがプリニータッチペン欲しさに買っただけなので、していません。

Q23 23
A23 プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜 (PSP)

Q24 24
A24 プリニー 〜特効遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!〜 (PSP)
   未購入、未プレイです。

Q25 25
A25 ディスガイア インフィニット (PSP) 未購入、未プレイです。

Q26 26
A26 涼宮ハルヒの約束 (PSP)

Q27 27
A27 涼宮ハルヒの戸惑 (PS2)

Q28 28
A28 涼宮ハルヒの激動 (Wii) 購入済みですが、ハードがないので未プレイです。

Q29 29
A29 涼宮ハルヒの並列 (Wii) 購入済みですが、ハードがないので未プレイです。

Q30 30
A30 涼宮ハルヒの直列 (DS) 購入済みですが、ハードがないので未プレイです。

Q31 31
A31 涼宮ハルヒの追想 (PS3、PSP) 発売前です。

Q32 32
A32 真・三國無双4 (PS2)

Q33 33
A33 真・三國無双5 Empires (PS3)

Q34 34
A34 真・三國無双6 (PS3) 発売前です。

Q35 35
A35 戦場のヴァルキュリア (PS3)

Q36 36
A36 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 (PSP) 未プレイです。

Q37 37
A37 戦場のヴァルキュリア3 (PSP) 未購入、未プレイです。

Q38 38
A38 モンスターハンターポータブル 2ndG (PSP)

Q39 39
A39 モンスターハンターポータブル 3rd (PSP)

Q40 40
A40 逆転裁判 (GBA)

Q41 41
A41 逆転裁判2 (GBA)

Q42 42
A42 逆転裁判3 (GBA)

Q43 43
A43 逆転検事 (DS) 未購入、未プレイです。

Q44 44
A44 逆転検事2 (DS) 未購入、未プレイです。

Q45 45
A45 ワールド・ネバーランド オルルド王国物語 (PS、PC)

Q46 46
A46 ワールド・ネバーランド プルト共和国物語 (PS)

Q47 47
A47 ワールド・ネバーランド PORTABLE 2in1
    〜オルルド王国物語&プルト共和国物語〜 (PSP)

Q48 48
A48 ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜 (PSP) 未購入、未プレイです。

Q49 49
A49 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2 (PSP)

Q50 50…あと半分!
A50 幻想水滸伝供 PS)

Q51 51
A51 サモンナイト3 (PS2)

Q52 52
A52 パラッパラッパー (PS)

Q53 53
A53 XI [sai] (PS)

Q54 54
A54 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 (PS2)

Q55 55
A55 鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲 (ロンド) (GBA)

Q56 56
A56 金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃 (GBA)

Q57 57
A57 探偵学園Q 名探偵はキミだ! (GBA)

Q58 58
A58 サモンナイト クラフトソード物語 の1か2かどちらかしました (GBA)

Q59 59
A59 超GALS! 寿蘭 (GB)

Q60 60
A60 超GALS! 寿蘭2 〜ミラクル→ゲッティング〜 (GB)

Q61 61
A61 超GALS! 寿蘭すぺしゃる 〜イケメンゲッチューギャルズパーティー〜 (PS)

Q62 62
A62 NANA −ナナ− (PS3)

Q63 63
A63 ポケットモンスター 赤 (GB)

Q64 64
A64 ポケットモンスター 緑 (GB)

Q65 65
A65 ポケットモンスター ピカチュウ (GB)

Q66 66
A66 カエルの為に鐘は鳴る (GB)

Q67 67
A67 クイズマジックアカデミーDS (DS)

Q68 68
A68 忍道 戒 (PS2)

Q69 69
A69 無双OROCHI (PS2)

Q70 70
A70 無双OROCHI 魔王再臨 (PS2)

Q71 71
A71 桜蘭高校ホスト部 DS (DS) 購入済みですが、ハードがないので未プレイです。

Q72 72
A72 新 テーマパーク (PS、PC)

Q73 73
A73 ファーランドシンフォニー (PC)

Q74 74
A74 シーバスフィッシング (PS)

Q75 75
A75 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 (PS2)

Q76 76
A76 けいおん! 放課後ライブ!! (PSP) 未購入、未プレイです。

Q77 77
A77 激・戦国無双 (PSP)

Q78 78
A78 ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ (PS2)

Q79 79
A79 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. (PS2)

Q80 80
A80 THE 地球防衛軍2 (PS2)

Q81 81
A81 ガンダム無双 (PS3) 親戚に遊ばせてもらいました。

Q82 82
A82 マリオカート64 (64)

Q83 83
A83 マリオテニス64 (64)

Q84 84
A84 スーパーマリオ64 (64)

Q85 85
A85 F−ZERO X (64)

Q86 86
A86 ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ (64)

Q87 87
A87 クラッシュ・バンディクー (PS)

Q88 88
A88 クラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲! (PS)

Q89 89
A89 クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周 (PS)

Q90 90
A90 トロンにコブン (PS)

Q91 91
A91 美少女戦士セーラームーンR (スーファミ)

Q92 92
A92 モンスターファーム (PS)

Q93 93
A93 モンスターファーム2 (PS)

Q94 94
A94 モンスターファームバトルカード (PS)

Q95 95
A95 メダロット のGBのどれかをしました

Q96 96
A96 ロックマン スーファミのどれかをしました

Q97 97
A97 星のカービィ スーパーデラックス (スーファミ)

Q98 98
A98 ボンバーマンファンタジーレース (PS)

Q99 99
A99 がんばれ森川君2号 (PS)

Q100 100…お疲れさまでした!
A100 DEAD OR ALIVE2 (PS2)


というわけで、『どこまでゲームタイトルを知っているかバトン』 でした
いやいやー、挙がるものですね
まだ他にもファミコンのタイトルが少し出て来ますが、
どんどん懐かしいタイトルが頭に浮かんで楽しかったです

ここからは長いので、読んでいただける方はどうぞご覧ください。


『涼宮ハルヒの激動』、『〜並列』、『〜直列』
ハードを持っていないのに初回版を予約で買っている私w
というか、ハルヒは無条件で買いますね
 (どんだけ好きなんだ)
Wii・・・ほしいなー。
でも、そんなにほしいソフトがないので、PSPやPS3のソフトにお金を回してしまいます。


『パラッパラッパー』
懐かしのパラッパラッパー
最終ステージクリアをクリアした記憶があるような・・・ないような・・・
私は、というか兄妹でニワトリ先生のあのステージでつまずきましたw
あれ、どう考えても難しすぎでしょうw トイレのステージもなかなか難しいですけど
タマネギ先生やカエル先生、懐かしいです
PS版はおそらく親戚に借りパクされたままでないので、
随分前に調べた時、PSPに移植されていると見たので購入予定リストに加えておきます


『XI [sai』
このゲームは・・・頭を使いますし、
考えないですると永遠とサイコロをぐるぐるころころ回しているゲームですねw
キャラの声がかわいいです 「ほちょ、ほちょ」
当時のCM、うる覚えですがまだ覚えています
♪ みんなでサイコロころころ転がし ♪、♪ これ当たる ♪
だったと思います


『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』、『鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲』
とっても懐かしいです!
1と2は金欠で買えなくて、3か迷走の輪舞曲、
どちらを先に買ったか忘れましたが両方とも面白かったです
特に3は・・・エドが大変なことになる場面があって泣いちゃいました
アクションも楽しくて、エドとアルの両方操作できるうえ、
急に敵が現れても、錬金術で槍を瞬時に錬成して戦闘に入れるのが楽しかったです


『金色のガッシュベル!!』
唯一、ガッシュで持っているソフトです。
結構やり込みました
ガッシュはアニメの途中から入ったので、
知らないストーリーがあり、ゲームで知れて良かったです
それとミニゲームも楽しかったです
ひたすら連打の 「ウマゴンのカカカカカ」 がかなり印象に残っています


『探偵学園Q』
えっと、正式名称を忘れましたが、ランキングのあれ持っています
大事なものだから机の引き出しにしまっているはずです
なかなか難しかったですが、面白かったです
そういえばアニメ、こちらでは放送が途中までで最後まで見れていないです


『GALS!』
ものすごく真剣にしていた記憶があります
あの時は若かったなーw
いかに早く答えを入力できるか! とひたすら入力スピードを上げることに必死でした
PS版はGB版ほどやり込みませんでしたが、買って良かったと思っています


『NANA』
NANAはこのPS2から入ったマイノリティーの者です、多分。
もし私と同じくゲームから入られた方がいらしゃったら
是非、購入された理由を伺いたいです
私が購入した理由は来週にとっておきます


『ポケモン』
赤、緑、ピカチュウバージョンしかしていないです。
懐かしいですが、すごくやり込んだゲームです
アニメは途中まで見ていました 今はポケモンの種類がすごい多いんですってね
赤と緑は親戚がくれて、兄がそれよりも先にしていたのを見ていたため、
もらって早速した記憶があります
ピカチュウが好きで、ピカチュウバージョンを親に買ってもらい、
64の 『ピカチュウげんきでチュウ』 や、ピカチュウの万歩計も買ってもらいました
あとはプリンも好きで、ぬいぐるみのピカチュウとプリンが未だに部屋に並んでいます

『カエルの為に鐘は鳴る』
ここを見てくださっている方でご存知の方、いらっしゃっるでしょうか?
ストーリーも面白くてダンジョン攻略もやりがいがあって良いゲームだと思います
病院で復活する時のBGM ♪ タ〜ラッタララ〜 ラッラ〜ラッラ〜 ♪ は今でも覚えています


『新 テーマパーク』
「ヤア!」、「ブー!」 w (おそらく英語表記でしょうが)
PC版も買ったほどで、意外にはまるんですよね
お客さんが入る瞬間を狙って、値段をマックスの9999にしたこと多数w
月が変わるとお給料の支払いなので、スタッフさんは月末に解雇したり、
地面はスイーパーに頼むより自分で操作して掃除したりw
ほんとひどいテーマパークだw
結果、アウトローしかこないテーマパークになったことも多数w
アトラクションやお土産屋さんの名前を意味不明な名前にしたり楽しいです
いや、でもちゃんと健全にテーマパークを運営したこともありますし、
普通に運営していても楽しいゲームです


『ファーランドシンフォニー』
兄が購入して、勧められてしたのがきっかけです
したのはもう、7・8年前にはなるかと思います。
キャラクターのデザインも好きで、イベント絵も素敵だし、ストーリーも良くって涙出ました
あれ・・・? もしかしなくても、主人公 アディのイラスト・・・描いたはず!
ど、何処に迷子になっているのかわかりませんが・・・確かに描いたような気がします
そういえば、ラスボスが倒せないバグがありました。
公式でダウンロードか何かで直りましたけどね
また、歌手のKOTOKOさんに出会った大切な作品でもあります


『うたわれるもの』
うたわれるものはアニメから入ったので、
原作の絵が新鮮でしたが、今では原作の絵の方が好きです
そういえば、このゲームは発売が延期になったはずです。
兄が買ったのですが、発表があって残念がっていた記憶があります。

(もし違っていたら申し訳ないです)
ストーリーもよかったですし、
ハクオロさんをはじめ、オボロ、ベナウィ、クロウさん などかっこいい男性キャラもいれば、
エルルゥ、アルルゥ、ユズハ、クーヤさん、サクヤさん などのかわいい女性キャラもいますし、
お美しい方々もたくさんいて素敵です

そしてなんと言っても! トウカさんが素敵すぎます
うたわれるものでは、トウカさんが大好きです
なので、ゲームではよく 「一つ、二つ、三つ、四つ! エヴェンクルガのトウカ、参る!」
はよく使っていました
かっこいいけれど、かわいいもの好きで、『うっかり侍』 で、全部大好きです


『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』
兄が買ったのですが、「アリスゲームはシューティングゲームだったんだなー」
という言葉を言っていたのを今でも覚えています
確かもうひとつゲームが出ていた気がしますが、兄も私も買っていないですw
ローゼンメイデンでは蒼星石が好きです
アニメはキッズステーションで見たのですが、蒼星石があんなことになったのを見た
翌日の学校の授業がいつもよりも見に入らなかったです
 (影響されすぎですね)


『スーパーマリオ64』
マリオ64はスターが全部集め切れていないのでクリア出来ていませんw
そして、羽マリオが激しく苦手です
というか、64自体もう何年も触ってないなー。


『F−ZERO X』
兄妹で結構はまった記憶があります
対戦をして、どれだけ邪魔し合ったかw
また画面の視点を変えることで、楽しさが倍増して笑いながら操作していましたね


『クラッシュ・バンディクー』
おそらく、どれもクリア出来ていなかったはずです
特に3は難しくてほとんど進んでいなかったような・・・。
でも楽しくってリベンジリベンジの繰り返しでした
♪ コルテックスなんてイチコロ ♪ のココの歌が懐かしいです


『トロンにコブン』
私は全部はしていなくて兄がしているのを主に見ていたのですが、
コブンがかわいいゲームです
いやいや、システムもストーリーも面白いです


『セーラームーンR』
懐かしい!
でもこれは・・・私がせがんだ記憶はないのですが、いつの間にか家にあったゲームです。
セーラームーン、ほんと流行りましたし、今でも捨てられずステッキを持っていますw
他にも色々買ってもらいましたし、サンタさんからももらったのも良い思い出です
今思うと結構やり込みました
確かちびうさも使えたはずで、楽しかったです


『モンスターファーム』
たくさん色んなモンスターを育てました
CDからもたくさん再生したことも懐かしいです
そういえば・・・シリーズまだ続いているんでしょうか。
ホリィちゃん、かわいいよ、ホリィちゃん
アニメも懐かしいです
「モッチーの今日のおもち」 (あやふや) や 「スエゾーの今日の目玉」、懐かしすぎます


『メダロット』
GBのなにをしたのかタイトルを覚えていないのですが、
楽しんで遊んでいた記憶があります
アニメも面白かったです
メタビー役の竹内順子さんがOPを歌われていて、今でも覚えていて歌えるほどです

『ロックマン』
名前を間違っていなければ、「ゼロ」 というキャラがいたはずなんですが、
当時本気でゼロ様が好きでした
「今思えば・・・ゼロ様が二次元への誘いだった・・・のか?」 と思っています


『がんばれ森川君2号』
このゲームは謎でしたねーw
いや、色んな意味で面白かったんですけど、やはり謎です
言うことをなかなか聞かない森川君を育成するゲームなんですが、
う○ちの臭いをかいだり、脅かしたり、飛び越えようとしたり、ひっくり返したり、
持って帰ろうとしたり、そして食べたりw
極めつけには、すぐに家に帰ろうとしてタケコプター的なものを出して帰りますw
本当に不思議なゲームですが、遊びながら楽しんで笑い転げたゲームです


と、いくつかの作品について語りました
改めて思いましたが、やっぱりゲームってすごいですね

お気づきの方もいらっしゃると思います。
『マジックアカデミーDS』 はしているのに、
『ホスト部』 や 『ハルヒ』 はなぜしていないんだ、と。
実はDSは兄が持っていて、『マジックアカデミーDS』 を勧められて遊びました
兄は別にしても構わないと言ってくれているのですが、
『桜蘭高校ホスト部』、『涼宮ハルヒの直列』 は
自分のDSでしたいので、まだできていません

ハルちゃんやタマちゃん、ホスト部のみんなに会いたいー!
そして、ストーリーがものすごく楽しみです
あれ? プレイヤーはハルちゃんになってストーリーが進んでいくようなので、
もしかして 「きゃあー!」 な展開があるのでしょうか・・・
た・・・た・・・楽しみだ!

長くなりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました
これだからゲームやゲームを語り出したら長くなりますし楽しくて困りますね


それでは、また後ほど。
posted by: 友香 | バトン | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第5回目

銀魂☆もしもシリーズバトン

Q1 はじめまして。 そしてこのバトンをしていただきありがとうございます☆
A1 はじめまして。 どういたしまして。

Q2 では早速始めさせてもらいます。
A2 よろしくお願いしますね。

Q3 もしも、銀さんが主人公じゃなかったら、誰が主人公になってた?
A3 新八かな・・・?

Q4 Q3の続き。 もしも、その人が主人公だった時の“銀魂”の題名は?
A4 無難に “新魂” か “八魂”かな。

Q5 もしも、アナタが真選組に捕まったとき最初にいう言葉は?
A5 「土方さん! マヨネーズを差し上げますので、ここは見逃してください」

Q6 もしも、アナタがマダオライフを送ることになってしまったら?
A6 うーん・・・。 職探し、ですかね。

Q7 もしも、アナタが空を自由に飛べたなら(ぇ
A7 なんだこの質問w

Q8 もしも、銀魂が少女漫画だったら?
A8 男キャラが女キャラになって、女キャラが男キャラになりそう。

Q9 もしも、銀魂のキャラの設定を1つだけ変えられるとしたら、誰のどんなところを変える?
A9 なるべく変えたくないですね。
   あー、でも銀ちゃんに身体のためにも甘いものを控えてほしいです。

Q10 もしも、銀魂の世界に来れたら?
A10 普段、割とボケ側なので、新八にいつものようにツッコんでいただきたいw

Q11 もしも、1人だけ恋人にできるとしたら?
A11 ぎ、銀ちゃん・・・がいいです。

Q12 もしも、銀さんが万事屋を営んでいなかったら?
A12 うーん。 あまり想像したくありませんが・・・マダオかな。

Q13 もしも、神楽が天人じゃなかったら?(ってか最近神楽の天人設定忘れてないか?
A13 ただの毒舌辛辣少女かとw 確かに天人ってこと忘れがちになりますね。

Q14 もしも、新八がお通ちゃんの歌を熱唱しようとしていたら?
A14 「隊長、この場でお通ちゃんを広めるには時期尚早です!」 と言って阻止しますw

Q15 もしも、近藤にストーカーされたら?
A15 私も近藤さんをストーカーしますw それか、土方さんかお妙さんに相談しますw

Q16 もしも、沖田が土方苛めに誘ってきたら?
A16 すごく遠慮します。

Q17 Q16の続き。もしも、土方がそれをやめさせようとアナタに説得してきたら?
A17 “それを” とは “土方苛め” でいいのでしょうか?
    「私は総悟を説得しました」 と事情を説明して冤罪、無実を訴えます。

Q18 もしも、山崎がミントンに誘ってきたら?
A18 誘いにのって一緒にミントンしますw

Q19 もしも、お妙さんがアナタのために卵焼きを作ってきてくれたら?
A19 「お妙さん、味見・・・しましたか?」 とまず聞きますw

Q20 もしも、さっちゃんが“危ない遊び”に誘ってきたら?
A20 ものすごく遠慮します。
   そして 「銀ちゃんがさっちゃんに用事があると言っていたよ」 と言って逃げるw

Q21 もしも、ズラが攘夷活動に誘ってきたら?
A21 んまい棒をしこたま持って行って参加いたしますw

Q22 もしも、アナタが偶然エリザベスの中身を見てしまったら?
A22 「やっぱり・・・」 とつぶやくでしょう。

Q23 もしも、高杉が世界平和を訴えていたら?
A23 それはそれで、ものすごく見てみたいw
   そんなことになったら銀ちゃんやみんなに早く知らせたいですw

Q24 終わりです!おつかれさまでした・w・
A24 いえいえ。

Q25 感想などあればどぞ
A25 妄想が妄想を呼んで、実に楽しかったです!

Q26 回したい人いたらどぞ
A26 どなたでもどうぞ。


というわけで、バトンの第5回目は銀魂のバトンでした
もし銀魂が、私の想像した内容にかわってしまったら、トンデモないようなことになりそうですw
新八が主人公で、少女漫画で万事屋がない銀魂・・・。
なかなか想像できませんね

桂さんと攘夷活動するならば、♪攘夷が☆JOY♪ を一緒に歌いたいですね
人数が揃えばエリザベスもこっそり歌っていそうです
もちろん、んまい棒を持参で攘夷活動に参加しますw

恋人になら・・・やっぱり銀ちゃんですね
万事屋周辺をお散歩や、大江戸を案内、など妄想が止まりません!
パフェや甘いものは好きですが、食べる機会があまりないので、
銀ちゃん行きつけのお店に連れて行ってほしいですね

銀魂、早くアニメの残り見ていかないと、
4月からせっかく放送再開なのに、また録り溜めになってしまいます
約1ヶ月半で去年の最終話まで見終えるかは難しいかもしれませんが、
とりあえずは少しずつでも見ていきます


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | バトン | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第4回目

バトン、第4回目です


ヲタ判定バトンバトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 隠れオタクですけどね。

Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 借りていた頃はほとんどがアニメでしたね。

Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 特に新アニメの第1話は見ながら 「あ、○○さんだ」 など言っています。

Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × ゲームの待ち受けやデスクトップ壁紙ばかりです。

Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A6 ○ 主に涼宮ハルヒのゲームがそうでした。

Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × さすがに読んだ記憶はありませんね。
   桜蘭高校ホスト部の小説は授業中読んだことがあって、笑いを堪えるのが大変でした。

Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ この質問、思わず吹いたw

Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPod持っていないので。

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ まあまあ古いですがMDに入ってますね。

Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ むしろ夕方に放送しているアニメを見ている数が少ないw

Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ みなさんは検索しないですか?
    私は 「ブログをされているのかな〜」 とググってみます。

Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 二次元ではねw

Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 大いにあるw 外では決して使わないですけど。

Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ 2003年の鋼の錬金術師のアニメのDVDは全部買いました。

Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー・・・出たw

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ 涼宮  確か出るように登録していたはずです。

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × そんなことはいたしません。

Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ゲームは店頭で買わないです。

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × この質問さっきもありませんでした?

Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
Q21 ○ アニメ雑誌の付録などのものですが持っています。

Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼るのは激しく嫌なので貼っていないです。

Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ むしろ声に出して歌う方が多いです。

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A25 × 種目によりますが、体育は好きでしたね。

Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 公式サイトはもちろん巡回サイトもたくさんです。

Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 友人と出かけることもありますが基本的にはそうですね。

Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ リアルタイムで見ている時は我慢しますw

Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × ワールドカップの日本戦だけですが、だいたいの割合で見ています。

Q29 「オフサイド」って何?って思う。
Q29 ○ サッカーの用語ですよね。 何かは知りませんがw
    アニメは少し見ていました。
    ♪蹴飛ば〜すよ昨日の涙なんて♪ 歌詞もなんとなく覚えていますw
    確か男の子の名前が “ごろう” だったはず。

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 大いに○!
    延長のせいで過去に録画がずれて
    DVDが出るまで続きが見られなかったアニメがあります。

Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A32 × テニスをしていたので一応は知っています。

Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 一度は行ってみたいです。

Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A34 ○ 林原めぐみさんですよね。

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A35 ○ オタクの友人、オタクじゃない友人問わず
    会話をして笑いすぎて身体が熱くなったことはありますねw

Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × あまり好きではないですが、
    アニメ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 は面白かったです。

Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A37 ○ もちろん貯蓄や生活費は大事ですが、趣味のために使って何が悪い!

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × さすがにないです。

Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
Q38 ○ もちろんw というか学生時代友人と長期休暇の時、遊んだ記憶がないですねー。
    その分、学校が終わってから残っておしゃべりしていましたが。

Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × アウトドア派が多いかと思います。

Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
Q40 ○ 「変な」 というのが引っ掛かりますが、今まで色々書いたり考えたりしましたし、
    現在オリジナルを執筆中です。

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A42 ○ パソコンかPSPですねw

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ 「テーゼ」 ですね。 高橋洋子さんバージョンも声優さんバージョンも好きです。

Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 当然アニソンがメインです! でも、Do As Infinityさんは時々歌います。

Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
Q44 × 行ったことないですね。 アニメイトは行ったことがありますが。

Q45 秋葉原が大好き。
Q45 ○
   一度行っただけで、さらに家族旅行時に寄ってもらったので
   あまりいられませんでしたがとても楽しかったです。

Q46 お疲れ様でした━判定━
   ○の数、29個! は・・・半分?!

Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47

Q48 ○「1〜5個」 まぁ、健常者です。
A48

Q49 ○「6〜15」ちょっとヲタ入ってます。
A49

Q50 ○「16〜30個」 ヲタです。
A50 ということで、私はここみたいですw

Q51 ○「31〜40個」 キモヲタ入ってます
A51

Q52 ○「41〜45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52


ということで、私のオタク度が暴かれましたw
いやいや、無事にオタクと判定されて安心しました
これまでブログで色々書いていて、
「オタクじゃなければなんなのさ」 ということになりますからね
現実でも楽しいことはありますが、オタクライフも楽しくて幸せです


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | バトン | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第3回目

昨日、バトンをし忘れたので載せます
では、第3回目早速回答していきます


声優さん46人当てはめバトン

Q1 準備はいいですか?
A1 はい、できました。

Q2 石田彰さん
A2 ガンダム SEEDとDESTINY アスラン・ザラ

Q3 保志総一郎さん
A3 ガンダム SEEDとDESTINY キラ・ヤマト

Q4 朴ろ美さん
A4 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック

Q5 斎賀みつきさん
A5 英雄伝説 空の軌跡シリーズ ヨシュア・ブライト

Q6 櫻井孝宏さん
A6 金色のガッシュベル!! 高嶺清麿  漢字合っているでしょうか?

Q7 鈴村健一さん
A7 ガンダム SEED DESTINY シン・アスカ

Q8 森久保洋太郎さん
A8 NARUTO 奈良シカマル  ・・・でしたよね?

Q9 神谷浩史さん
A9 さよなら絶望先生シリーズ 糸 色 望  横書きなので離して書いてみましたw

Q10 置鮎龍太郎さん
A10 鋼の錬金術師 (2003年度) スカー

Q11 関俊彦さん
A11 ガンダム SEED DESTINY レイ・ザ・バレル

Q12 藤原啓治さん
A12 鋼の錬金術師 マース・ヒューズ

Q13 釘宮理恵さん
A13 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック

Q14 入野自由さん
A14 クロスゲーム 喜多村光

Q15 川澄綾子さん
A15 銀盤カレイドスコープ 桜野タズサ  Pandora Hearts も出てきます。

Q16 浪川大輔さん
A16 うたわれるもの ベナウィ

Q17 豊口めぐみさん
A17 鋼の錬金術師 (2003年度) ウィンリィ・ロックベル

Q18 阪口大輔さん
A18 銀魂 志村新八  阪口大助さんですね。

Q19 桑島法子さん
A19 ガンダム SEED DESTINY ステラ・ルーシェ

Q20 井上和彦さん
A20 夏目友人帳 ニャンコ先生  美味しんぼの山岡さんではなくあえてニャンコ先生で。

Q21 白石涼子さん
A21 ハヤテのごとく! 綾崎ハヤテ

Q22 森田成一さん
A22 BLEACH 黒崎一護

Q23 三木眞一郎さん
A23 英雄伝説 零の軌跡 ランディ・オルランド
   ポケモンのコジロウが出てきますが、リアルタイムで零の軌跡をしているので。

Q24 高橋広樹さん
A24 スクールランブル 播磨拳児

Q25 福山潤さん
A25 ぬらりひょんの孫 奴良リクオ  WORKING!!も出てきますね。

Q26 杉田智和さん
A26 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン  銀魂も出てきます。

Q27 竹内順子さん
A27 NARUTO うずまきナルト  懐かしのメダロットもデジモンも出てきます。

Q28 中井和哉さん
A28 銀魂 土方十四郎  漢字合っているでしょうか?

Q29 中村悠一さん
A29 しゅごキャラ! 月詠イクト  我が家のお稲荷さま。も俺の妹も出てきます。

Q30 大塚芳忠さん
A30 BLOOD+ 宮城ジョージ  名前、ジョージでしたよね。

Q31 小西克幸さん
A31 忍道 戒 ザジ  BLOOD+も出てきます。

Q32 川上とも子さん
A32 ケロロ軍曹 日向冬樹  現在は桑島法子さんがなさっていますが。

Q33 小野大輔さん
A33 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹  黒執事もWORKING!!も出てきます。

Q34 山口真弓さん
A34 鋼の錬金術師 (2003年度) エンヴィー  ギャラクシーエンジェルも出てきます。

Q35 千葉進さん
A35 戦場のヴァルキュリア ウェルキン・ギュンター  千葉進歩さんですよね。

Q36 木内レイコさん
A36 明日のナージャ ケンノスケ  デジモンアドベンチャー02も出てきます。

Q37 諏訪部順一さん
A37 鋼の錬金術師 (2003年度) グリード

Q38 水谷優子さん
A38 デジモンアドベンチャー 竹之内空

Q39 小野坂昌也さん
A39 真・三國無双シリーズ 趙雲
   まさやんさん、たくさんありすぎてたくさん出てきましたが趙雲で。

Q40 渡辺久美子さん
A40 ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  WORKING!!も犬夜叉も出てきます。

Q41 宮野真守さん
A41 桜蘭高校ホスト部 須王環  STAR DRIVERも出てきます。

Q42 松来未祐さん
A42 それでも町は廻っている ジョセフィーヌ  あえて最近聞いたジョセフィーヌで。

Q43 関智一さん
A43 ガンダム SEEDとDESTINY イザーク・ジュール  「ストライクーッッ!!!」

Q44 立木文彦さん
A44 銀魂 長谷川泰三

Q45 遊佐浩二さん
A45 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 クロア・バーテル
  クロア以降から遊佐さんのお声はたくさん聞いていますが、
  「遊佐さんと言えばクロア」 はまだかわりませんね。

Q46 若本規夫さん
A46 金色のガッシュベル!! ビクトリーム  でしたっけ?
   銀魂やサザエさんも出てきますね。

Q47 以上です。どうでしたか?
A47 新しい作品から古い作品まで出ました。
   ハガレンやWORKING!!が多すぎてすいませんw

Q48 フリーか指名か選択してください。
A48 フリーです。 どなたでもどうぞ。

Q49 お疲れ様でした。
A49 ありがとうございました。


ということで回答いたしました
そういえば、声優さんのお名前を見て、
キャラ名や作品名が出てくるのは・・・普通なのでしょうか・・・。
なんだか普通じゃないような気がしてならないです
ま・・・まあ、バトンの結果から声優さんが好きなことは否定出来ませんけどね
おかげで楽しく回答できました


では、また後ほど。

posted by: 友香 | バトン | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 第2回目

昨日は疲れていたのか、
やたらと睡眠時間が多くなってしまったためか一気に日曜日になった感覚でした
本当に久しぶりにお昼寝もしました

夕方頃からお布団にくるまりながらPSPをしていて、いつの間にか寝ていたようで
起きたのが夜の11時すぎでした。
そしてお腹が減っていたので、とりあえずラーメンでも食べようと思い、
作っている時に思い出してみると・・・8時頃の記憶がないと気付きました
食べ終わって部屋に戻りPSPのデータを見ると
7時すぎにセーブをしたのが最後だったようです。
どんだけ眠かったのでしょうか

さて、昨日睡魔に襲われたことはこれぐらいにしておいて、
今日はバトンの第2回目です
早速回答していきます


侍道2(PS2版)バトンバトン

Q1 侍暦は?
A1 1の頃からなので・・・約10年ほどですか・・・ね?

Q2 通常版と決闘版、どちらを持っていますか?
A2 決闘版を持っていますよ。

Q3 好きなキャラクター(主人公含む)はなんですか?
A3 団八が好きです! 団ちゃんかっこいいです! あと京次郎も好きです。

Q4 苦手なキャラクター(〃)はなんですか?
A4 苦手というかあまり好きではないのは舞風です。

Q5 好きな刀(薙刀等も含む)はなんですか?
A5 美帝骨! 京次郎をお京さんと言うとぶった斬られるw

Q6 苦手な刀(〃)はなんですか?
A6 刀は思いつきませんが、構えで言えば、下段の構えが戦いにくいです。

Q7 好きなストーリーはなんですか?
A7 天風ルートのさよと旅立つストーリーが好きです。

Q8 結構面倒だなっと思うストーリーはありますか?
A8 どれも面倒だった記憶がありますね。

Q9 刀は全て集めましたか?
A9 おそらく全て集めたと思います。

Q10 装備アイテムは全て集めましたか?(ついでにいつも装備しているものも・・・)
A10 上と同じく、集めたと思います。 いつも装備しているのは手裏剣だったはずです。

Q11 一番戦いたくないキャラクターはいますか?
A11 奉行所の・・・あのー、名前を忘れた! 鮫肌丸を使う御方です。
   隠密も戦うのが難解です。

Q12 称号、全て取りましたか?
A12 いくつかまだ取得出来ていないです・・・。

Q13 コントローラー、壊れましたか?
A13 まあ、侍、侍道が壊れかけている一因ではありますw

Q14 なんかお気に入りのBGM等があったら・・・。
A14 ひとつ挙げるとすれば、戦う時のBGMが好きです。

Q15 好きな勢力はどこですか?
A15 うーん・・・天風かな。 渡世のしやすさでは奉行所ですが。

Q16 ちなみに、好きな仕事はなんですか?
A16 抗争の鎮圧がテンション上がります。

Q17 おぼろと隠密の正体、知っていますか?
A17 もちろん。 最初はかなり驚きましたw

Q18 『侍道』シリーズに関するものは持っていますか?(攻略本など)
A18 持っていないです。 ソフトは1から全て持っていますが。

Q19 裏技は使っていますか?
A19 もちろんw 無限500文、硬度回復、体力気力回復、使いまくりましたw

Q20 最高侍度はいくつですか?
A20 侍フォーエバーを取ったはずなので、侍度120.0だと思います。

Q21 印象に残っている台詞ってありますか?
A21 印象深いセリフは色々ありますが、団ちゃんの 「先生、ありがとうござんした」 です。

Q22 バトンを回したい方がいたらどうぞ〜。
A22 どなたでもどうぞ。

Q23 全体的な感想があったら、どうぞ〜。
A23 楽しかったです! 久しぶりに2をしたくなってきましたw

Q24 最後に一言!!
A24 これぞ侍道!

Q25 お疲れ様です。 ありがとうございました〜!!
A25 ありがとうございました。


ということで、侍道2のバトンでした。
最後にしたのはもう随分前なので、忘れている箇所もありましたが楽しかったです

つい2、3日前に携帯電話のカメラで撮影した写真を整理していると、
侍道2の懐かしい写真が出てきたので載せておきます

(データによると2008年に撮影したみたいです)

侍道2 全日人斬り

ご存知の方はお分かりになられると思いますが・・・すごい数だと思います
始めから終わりまで全日人斬りでした。
ほんと町が屍の山でhしたね・・・
もしシステムで瓦版などがあれば、
『天原殺人事件』 ぐらいに書かれていたかもしれませんね。
夜は青門組や必ずいる岡引きや奉行所の武士を倒していました
酷いです。 恩を仇で返していますからね
そういえば2は主要人物や渡世の仲介人など
それ以外の人を倒しても復活しますが、3は復活しませんからね。

久しぶりに2と3がしたくなってきました
「刀振り回してえ」 など危ないことを時々言ってしまうぐらい好きです


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | バトン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトンって楽しい

少し前からブログバトンをしてみたくて、色々見ていてやはりすることにしました
週1回、またはネタに困った時に回答したいと思っています
ということで、1回目は 「ゲームに関するバトン」 です。


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ファミコンのマリオか、アイスクライマーか、仮面ライダーだと思います。
   懐かしのファミコンw
   今のゲームBGMも好きですが、
   あの時代というかファミコンやスーファミのBGMも好きです。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 残念ながらクリアしたかどうかは覚えていないです。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 PSP 英雄伝説 零の軌跡 (2周目) です。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ジャンルによります。
   例外もありますが基本的にRPGは見ないですが、モンハンは見ますw

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクションもRPGもシミュレーションも好きですね。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 アルトネリコシリーズ です。
   1はおそらく2周、2は最初から最後までだと少なくとも2周で、
   全ルート見たのでそれも含めると4周?
   3は最初からだと記憶では3周はしている気がします。
   全ルート見ましたし、途中のデータをロードしてクリアもあったので
   何周しているかさっぱりわかりませんw
   それか、PS3 「侍道2」、PS3 「侍道3 plus」 が多いかもしれませんね。
   20何周とかしてると思いますw

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 やめたと言うか、クリアできないゲームがありますね。
   PS2のTHE 地球防衛軍2w 多分2だと思いますが・・・クリアできません!

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2、PS3、PSP、
   スーパーファミコン、64、、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DS Lite。
   持っていたなら PS、ファミコンも入ります。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 プレステやPSPだけでも相当持っているので・・・
   全ゲーム機を含めると数えきれませんが、30本以上は確実かと思います。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 覚えてないよ! 把握してないよw 書き出すと長いので。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 そもそも、売るようなゲームを買いません。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番と言われると非常に困るのですが・・・アルトネリコシリーズです。
    空の軌跡、零の軌跡も同じぐらい好きです。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 PSP プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜 ですね!
    あとは先ほど挙げた、地球防衛軍2w

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 プレステはプレイ時間がないものもあるのでわかりませんが、
    プレイ時間でも体感的にでも、PSP ディスガイア 通信対戦はじめました です。
    600時間を超えています。 PS2は400時間はしていた記憶があるので、
    両方で1000時間は超えていますね。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 まずはシリーズものですね。
    絵はもちろん、グラフィックの綺麗さや面白そうなども決め手に入ります。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 去年は休日だと・・・食事の時間も含めて約9時間ほどしていたこともありますし、
    朝から夜中までしていたこともありますw
    主にアルトネリコ3で、しょちゅう肩を痛めましたw

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアですね。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 そこまではないですが、プリニーやモンハン 2ndGではよく指が痛くなりましたね。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ほしいゲームが発表されれば、その為に出費を抑える!

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 だいたいは全部見ます。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 幻想水滸伝2は変えましたが、
    サモンナイト3は名前を変えるとキャラの声が消えると
    兄が教えてくれたのでそのままでした。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 PS2のボタンの反応が悪いですね。 PSPもですがw

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 一番気になるのは 「軌跡シリーズ」 の新作です。
    侍道4、ディスガイア4も楽しみです。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 好きなシリーズものが出続ければ、ゲームをやり続けるでしょうね。
    まあ、ほしいゲームが山ほどあるのでし続けると思いますw

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 アニメを見たりパソコンをしたりすることと同じぐらい好きです!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 どなたでもどうぞ。


ということで、回答してみました
回答を考えていると、昔のことなどを思い出して面白いです

地球防衛軍2・・・あれはハンパない難しさですw
兄が買っていて私はしていないゲームがありますが、
地球防衛軍2は私が今までした中でも難しいゲームに入ります

同様にプリニーもかなり難易度が高いです
プリニーの動き、動ける範囲などを覚えてから
いかに上手く操作するかにかかっていますからね。
タイミングがズレ続ければずっとクリア出来ないゲームw
上手くポンポンとタイミングが合い続ければそうでもないですが、
それがなかなか出来ないんですよ


アニメやゲーム関連のバトンを色々見てみているんですが、
ほんとにたくさんあるんですね
キャラクターからの質問バトン、一発変換バトン、名ゼリフバトン などがあって面白いです
追々回答してみようと思います


では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | バトン | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |