プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
輝いた3つの金メダル!

おはようございます!

 

リオ五輪、柔道女子・田知本遙選手、柔道男子・ベイカー茉秋選手、

そして、体操男子個人総合・内村航平選手、金メダルおめでとうございます!

とても嬉しくて感動して、決まった瞬間3回とも涙しました!

 

柔道では、畳でも畳を降りた後も表彰式でも笑顔が見られて、

噛み締めていられる様子を見ていて、こちらも笑顔になりました^^

日の丸が一番上に上がり、

君が代が流れて歌うことが3回も出来るなんて本当に嬉しいです!

それに、金メダリストにのみ許されたサインとプレゼントの様子も見られましたv

 

表彰式後、田知本選手はお姉さんと、ベイカー選手はお母さんと・・・

見ていてとても幸せでした!^^

 

これからはお二方とも世界から追われる立場で、研究も何度もされると思いますが、

国内や世界大会、そして東京五輪へ向けて頑張ってください!

 

そして内村選手、五輪連覇! 団体に続く金メダル、素晴らしいです!

団体の試合も今回も柔道のほうを見ていたので、

チャンネルを変えるとどちらも最後の方だったんですが、しっかり見ましたv

 

内村選手は全種目に出場されて、体力的にも身体的にもかなり辛そうでした;

銀メダルの選手とかなり接戦だったようですが、

団体で共に戦った選手の皆さんや選手達のご家族が見守る中、

あの緊張の中でのあの綺麗な演技・・・着地した瞬間拍手しました!

 

団体の金も個人総合の金も感動でした・・・!

団体の笑顔の君が代、選手の皆さんいい笑顔でしたv

 

団体でミスのなかった加藤凌平選手、今回は落下してしまい順位を落としてしまいました;

でも、今大会をバネして次へ向けてさらに頑張ってください!

インタビューの言葉、とても良かったですv

 

日本柔道は特に男子、そして体操日本も見事に復活!

本当に素晴らしい試合と感動をありがとうございました!

 

まだまだ続いている、これから始まる競技も楽しみです!

 

 

昨日今日は、五輪を見ている連日の寝不足で夜中、寝落ちしてしまいました^^;

昨日は本当に爆睡していて、殆ど見られなかったです。

けれど今日は田知本選手の決勝の直前に目が覚めてしっかりと見ました!

 

準々決勝終了後、深夜アニメの1つ予約録画を忘れていたので急いで録画しに向かうと、

録画中のはずなのにランプが点灯していないので何事かと思うと、

プロ野球の延長でしょうか、40分遅れだったようで、

予約録画を済まし、光の速さの勢いで部屋に戻って、

今日の深夜アニメの3つのうち2本見ることが出来て良かったですv

(けれど2本目の最後、寝落ちしてしまい3本目も見られなかったです;)

五輪を優先して新アニメ、見られていないですが何とか時間作って見ていきたいですv

 

 

 

posted by: 友香 | 日常 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
柔道金メダル!

おはようございます!

 

リオ五輪、柔道男子・大野将平選手、金メダルおめでとうございます!

とにかく感動して、しばらくずっと涙止まらなかったです!

柔道男子は前回、金メダルなかったのでようやっとですよね!

一本での勝利! とてもとてもかっこよかったです!

畳を降りた後の笑顔、とてもいい笑顔でした!

 

そして、柔道女子・松本薫選手、銅メダルおめでとうございます!

前回の金メダルの日本柔道らしい一本勝利、忘れられなくて、

今回は柔道で一番期待していました。

でも今回準決勝、開始すぐに負けてしまったようで・・・。

(他の深夜アニメ、リアルタイム見送ったんですが

『ダンガンロンパ3 未来編』だけは見て、その間に試合だったので見られませんでした;)

敗戦から切り替えての3位決定戦、かっこよかったです!

 

お二方とも、畳を降りるまでほぼ表情を崩さず、

しっかりとお辞儀をして畳を降りてから笑顔が見られました^^

 

男子の表彰式、大野選手が真ん中に立った時、表彰台に上がった時、

そして君が代を口ずさみながら、涙が止まりませんでした・・・!

 

女子の表彰式、

松本選手の試合前・試合中のあの闘志溢れる表情と表彰台での小さな笑顔が大好きなので、

今大会も見られて嬉しかったです!

 

他の種目でもメダルが続いていて、もう涙なくして見られていないです・・・!

 

大野選手、松本選手、本当におめでとうございます!

次の東京五輪もお二方出られるのでしょうか。

次の4年に向けて頑張ってください!

 

 

 

posted by: 友香 | 日常 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
泣いてしまった・・・!

おはようございますv

 

リオ五輪、メダル出ましたね!

柔道女子・近藤亜美選手、柔道男子・眛D昭選手、銅メダルおめでとうございます!

 

お二方とも、インタビューでも悔しい表情と涙で銅メダルでしたが、

私は、メダルが決まった瞬間、気付けば涙を流していましたv

特に表情がはっきりと映っていた近藤選手の笑顔が輝いていて感動を受けました!

そして、眛A手の涙にも胸を打たれました。

 

お二方共に初出場でメダル獲得!

表彰式では厳しい表情が印象的で悔いのメダルでも、すごくかっこよかったです!

ですが、もう次の東京五輪へ気持ちが向いていて、その精神力に圧倒されましたv

 

本当におめでとうございます!

まだお二方、お若いのでこれからの活躍、応援しています!

 

 

というわけで、

爆睡して、今日の深夜アニメリアルタイムすべて無理かと思いましたが、

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は

起きられたのでリアルタイムで見ましたv(先週放送休止だったので2話連続放送)

見終えてチャンネルを変えるとちょうど3位決定戦が始まるところだったので、

それからずっと最後まで見ていましたv

 

やっぱり柔道は見ていて、ドキドキハラハラして楽しいです!

前回のロンドン五輪での活躍も覚えていますv

これから出場の選手も楽しみです! 頑張ってください!

 

柔道、競泳、体操を特に楽しみにしているので、

特にリアルタイムで見られる時は目一杯応援します!

 

 

(今日のうちに出来れば、『ダンガンロンパ3』の感想と

あともうひとつについて書いておきたいので2回更新しにきます)

 

 

 

posted by: 友香 | 日常 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アニメリアルタイム→五輪発表

2020年オリンピック・パラリンピック 東京開催決定、おめでとうございます!!

というわけで、下の記事を書いて約2時間しか空けていないのに叫びに参りましたv

下の記事を書いたあと、もうすぐ発表時間だ!と気付いて、
居間に直行してテレビと睨めっこしつつ発表の瞬間を待って固唾を呑みました。

いやいやーv あの一瞬の緊張が一気に歓喜に変わった瞬間、
椅子からふわっとちょっとだけ立ち上がって、「マジで!!!!」って言いましたねv
多分、第一声は「うおおおっ!」とか
そんな感じの叫び驚きのような声を発していたと思いますv

会長さんが、Tokyoの「To」ぐらいまで言った時点で叫んでいたかもです
ちゃんと紙にもしっかりと「Tokyo 2020」と書かれていて本当なんだと確認

そして、現地会場は喜びと共に立ち上がられて肩を組み合う皆様!
フェンシングの太田選手の涙!
皆様、喜びながら涙してらっしゃいました!

テレビのスタジオでも大歓喜のようでしたv
(ちなみに、くり●むの上田さんがされてる番組です)
出演者の皆様も選手の皆様もとても喜んでいらっしゃいました!

というか、発表がまだの時にチャンネルころころ変えると、
ほぼどのチャンネルでも生放送してるもんだからめっちゃびびったよね!
昨夜、母が「N●Kずっとするって言ってた」と言っていて、
さすがだなと思っていたんですが民放も全力でした


東京招致活動に尽力なされた皆様、
オリンピックを日本に呼んでくれてありがとうございました!

ぜひ見に行きたいです!!
見に行けなくても、会場近くで雰囲気だけでも味わってみたいです!!

選手の皆様や関係者の皆様、リオデジャネイロの五輪がありますが、
2020年東京五輪に向けても頑張ってください!



というわけで、東京五輪決定を喜んだのでした

『進撃の巨人』の前に1時間30分ほど睡眠取りましたが、
やはり眠いのでいったん寝ようと思いますーv
あっ、『トリコ』はここ1ヶ月ほど録画で見ているので
今日もバッチリ録画予約済ませてありますv

ではではーv


posted by: 友香 | 日常 | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
気をつけないと・・・

昨日、関東での地震、ここをご覧くださってる方、大丈夫でしたでしょうか。
三宅島付近と宮城県付近が震源地だったみたいで。
ニュース見てると海のほうでしたから・・・大阪にいても怖かったです。

近畿でも先週土曜日地震があり、本当にびっくりしました。
「怖かった」というより「驚いた」です。
ガタンッと一度大きく揺れた後、横揺れが15秒〜30秒ほど続きました。

スマホ片手に、キッズステーションで『SKET DANCE』と『銀魂』を見ていて、
揺れ始めたのは銀魂のOPに入って10秒と少しぐらいの瞬間だったはずで(5:33)、
揺れがおさまった頃にはOP終盤だったと思います。

本当に一瞬ですが、緊急地震速報のほうが早かった気がします。
去年秋頃にスマホに変えたので、アラート音初めて聞きました。
あんなに大きい音がするんですね・・・。
東日本大震災の余震で関東や東北の方は、
あの音がトラウマになられている方が多いみたいで・・・。
お邪魔している個人サイト様やブログサイト様でも、
少なからずそう書かれてる方がいらして・・・。
でも、あの音は飛び起きますし何度も経験すればトラウマになると思います。

そう言えば良く知らないんですが緊急地震速報って、
スマートフォンやタブレット端末にしか送られてこなかったりするのかな?
ガラパゴス携帯でも送られてくるのでしょうか。(去年ガラケーの呼び名知りました)

地震の後、情報を得るためにテレビをつけていると、
解説の方が「関西では久しぶりの大きい地震だったから慌てた人も多かったのでは」
のようにおっしゃっていて、本当にそうでした。
驚きで、暫く心臓がバクバク鳴っていて落ち着ついてからも少しの間止まらなかったです。

友人が他府県に住んでいるのですが、
ニュースを見ると友人が住む地域も揺れていたようだったので、
落ち着いてからになりましたがラインで連絡取りました。
ひとりはすぐに取れましたが、もうひとりが取れなくて・・・すごく心配でした。
暫くしてから、大丈夫と入ったので一安心でした。

地震の本当に直後、母が「水出ない」って言うもんだから驚きました。
10分〜30分するとちゃんと出ていたので、
出なかったのは本当に直後だけだったと思います。

母も言っていました。 「やっぱり朝やな・・・」と。
阪神淡路大震災が起きたのも早朝で、同じぐらいの時刻だったと思います。
阪神の時は、食器棚のお皿が殆ど飛び出していて割れていました。
でも今回こちらは揺れの割には被害がなかったです。

今回、震度の詳細が出た時は
家族みんなで疑って「絶対4はあった」と口を揃えて言いました。
隣接する市も同じく震度3でしたが、限りなく震度4に近い震度3だと勝手に思っています。
6時すぎに自室の様子を確認しに行くとどうもなかったんですが、
良く見るとCD2枚(アルトネリコ1のヒュムノスコンサート達)と、
目覚まし時計が落ちていました。(クッションになる場所にだったので良かった)

お昼頃に最寄り駅に向かうと、「ダイヤの乱れがあった」と書かれていましたし、
乗り換え先でもそう書かれていました。
地下鉄やJRも新幹線も一時見合わせたり徐行運転だったりしたようですが、
大きな被害がなくて本当に良かったです。
ただ、震源地の淡路島は特に家屋の被害が出ているみたいで・・・。
それに余震もあったみたいで、お住まいの方くれぐれもお気をつけください。
大阪も余震があるかもしれませんし、気をつけないといけませんね。

posted by: 友香 | 日常 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遅ればせながらの金環日食

また少し間があいてしまいました。

とりあえず、これを先に言っておこうと思いますv

金環日食! 綺麗でしたね!
テレビ中継で映る映像と同じで、
こちらも曇っていましたが、どうやら綺麗に見えたそうです!

・・・見えたそうですよ。

と言うわけで、私は日食グラス未入手だったため、直接は見ることが出来ませんでした

でも、リアルタイムでテレビにずっとかじりついて空も何度も見上げました!
というか、肉眼でも確認出来そうなぐらい曇っていたんですが、とにかく雲が多くて・・・。
本当にこの目でちゃんと見えていたのか、
または、雲が太陽を隠していて欠けているように見えたのか・・・真相は迷宮入りです。

7時前頃にテレビをつけると、もう日食が始まっていてびっくりでした
すぐに窓から太陽を見てみると、その時点では晴れていて雲もそんなになかったのに、
時間が経つにつれてどんどん雲行きが怪しくなっていっている・・・。
と思ったら、太陽の回りが夕方のような暗さになっていて、
これは曇りの暗さjとは何処か違う・・・!と思って、おおお!となりました

写真もばっちり携帯で撮りましたが、上記の通り・・・
雲が太陽にかかっていて欠けているように見える感じの写真になっています

でも! テレビ越しですけれど、本当に見事な金の輪っかが浮かんでいました!

あの時間帯、いったいどれだけの人達が外で立ち止まって、
または私のように室内からでも空を見上げていたんだろう思うと、
何だかそれだけで心がくすぐられるというか、空や太陽や月へ思い馳せてしまいます

あと、確か今月の頭だったと思いますが、
月がすごく近く大きくはっきりと見えた日があったんですが、
どうやらスーパームーンという現象だったそうですv
あれもなかなかびっくりでした!

それも含めて、毎日上を見上げればそこにある、空や太陽と月にも改めて感謝です
金環日食、感動の時間をありがとうございました!

posted by: 友香 | 日常 | 20:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
痛恨のミス

ひとつ前の記事、思いっきり名前が抜けていました・・・。
本当にごめんなさい・・・。 平謝りです・・・。

しっかり確認してからアップするべきです。
しかもスペルも間違っているという体たらく・・・。
直しておいたので、うっかりご覧になられた方は忘れてやってください。

posted by: 友香 | 日常 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一体何だというのか

書こうと思っていたこと、明日に書こうと思います。

書いていると、ブラウザが強制終了すること2回・・・。
いつもある程度書いたらメモ帳にコピペするんですが、
ちょうどメモ帳を開いてコピーする直前で強制終了・・・。

それほど長くは書いていなかったんですが、完全に書く気をそがれました。
ちなみに 『青の祓魔師』 についてです。
お陰でイラストの続きを描こうにも、へこんでいて気が乗りません・・・。

明日の朝、気を取り直して書きます。


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | 日常 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アニメはどうでもいいってか?!

ドラマ 『スクール!!』 を見ていました。
先週はなかったので、最終回と合わせて2話放送・・・以外と長かったです。

それにしてもやはりL字字幕が入っていました・・・。
昨日から 『ケロロ軍曹』、『名探偵コナン』、
そして今日 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 が放送されたこともあって
気持ちがだいぶ落ち着いてきましたが、
どのアニメも字幕が入っていて・・・なんとか集中は出来ましたけど。

晩ご飯時に母が大河ドラマ 『江』 を見るというので見ました。
ちなみに第1回か第2回の時以来に見ました。
見終わってから気付いたんですが、一切字幕が入ってなかったんです!
なんですか! ドラマには入ってなくてアニメには入っているって!
怒りが急激に増して、
今回のタイトル 『アニメはどうでもいいってか?!』 をリアルに言いましたよ。
でも、フジテレビはずっと入っていましたし、一体どういう違いなんでしょうか。

というわけで、今回はスタドラの第二十三話の感想を書こうと思っていたのですが、
明日にゆっくり書こうと思います。

ここからは少しグチっていて、見てくださる方によっては
おそらくご気分を害してしまうかもしれないので、続きに書きますね。

続きを読む >>
posted by: 友香 | 日常 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
瞬時の変化

今日はほとんどニュースを見ていなくてどんな状況なのか全く分からなかったので、
晩ご飯時に見ていると、色んな情報が一気に飛び込んで来たためなのか、
あまりご飯がすすみませんでした。

今日、お昼頃から体調が良くなくて家で安静にしていて、
とりあえずパソコンで音楽を聞いて気分を紛らわせていました。
夜になる少し前には割と楽になったので、晩ご飯の買い物に出かけたのですが、
なんだか買い物をした数分の記憶、というかいつの間にかレジにいた、という状態でした。
意識はあったと思うのですが、稀にこういう状態があります。
・・・大丈夫なのでしょうか。

昨日からこちらでもすごく寒暖差があるので、被災地の気温はもっと寒いですよね・・・。
被災地で体調を崩されている方も多いとニュースで見ました。
やっと物資が届き始めたようです。
今も頑張っていらっしゃると思いますが、頑張ってください!

晩ご飯時に、もしこちらで大きな地震があった時の行動を話し合いました。
家が大丈夫そうならお風呂やお鍋にお水を溜めるように、
家が危険そうならすぐに逃げるようにと言われました。
阪神淡路大震災が起こったあと、
家族全員分のリュックとリュックの中に必要な物を入れて置いていたのですが、
もう10年以上前ですが引っ越したため、現在非常食やお水など備蓄がほとんどないので、
少しでも買って来ておくようにと言われました。

昨日も書きましたが、一昨日の静岡の方が震源地だった地震は
私は少しの揺れを感じただけですが、怖くて動けなくて・・・。
そんな自分が情けなくて、自分の身すら守れないかもしれないと思い、
瞬時に身体が震えていたように思います。

でも、こんなことではいけません。
両親から授かったいのち、全力で精一杯の力で守っていきます。


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | 日常 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |