プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
戦って守った色々なこと

今日は久しぶりに絵を載せます。
最近、ペンタブで色塗りに挑戦していて、
まだまだ勉強中でデッサンもまだしっかり出来ていませんが、
カラーで全身描いたのは初めてかなと思います
でもやっぱりまだ下手でツッコミどころ満載で、
ここをご覧くださっている方のお目を汚してしまうかもなので、
ワンクッション入れて追記で載せます。

絵は、『BLOOD+』の小夜です。
「何故今描いたのか」と問われそうなので、一言だけ説明を残しておきます。
昨日、9月23日はアニメが最終回だった日です。 
(確か6年前の2006年だったはずです)

昨日のうちに間に合いませんでしたが、何とか小夜を描き上げることが出来ましたv
本当は、カイも描くつもりでしたが色々失敗したので途中放置です
もしかすると、リクも交えて3人、兄妹弟を描くかもです

というわけで、追記で小夜の絵です。
物語や最終回のネタバレ的なことをちょっと書いているのでご注意ください。
ご覧いただけるお心の広い方がいらっしゃいましたら、下手な絵ですがどうぞv


続きを読む >>
posted by: 友香 | イラスト | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一枚に3人も描いたのは初めて

昨夜は少しばたばたしていて更新し損ねました。

さて、記憶違いでなければ昨日は
『満月 (フルムーン) をさがして』 の神山満月ちゃん (こうやまみつき) のお誕生日でした
おめてとう満月ちゃん!
ということで、昨日のうちに記念をして
満月ちゃん+ねこタクトとうさめろこのイラストを描きました

満月をさがして 満月ちゃん ねこタクト うさめろこ イラスト

えっと・・・と、とりあえず言い訳を聞いていただけると嬉しいです・・・!
ここ最近は 『薄桜鬼』 のイラストを練習してばかりだったし、
こんなに大きな目を描いたのが久しぶりだったんです!
さらに付け足しますと、
りぼん関連のイラストを描いたのは、約5年ちょっとぶりなうえ、
満月のイラストを描いたのは約6年ちょっとぶりでした。
切れ長の目ばかり描いていたのに、
約5年ぶりにこんな丸い大きな目ですから、どう描けばいいのか戸惑いましたw

なんと私にしては珍しく、約1時間30分で仕上がったんですが・・・
ご覧の通り、この体たらくで低クオリティです
満月ちゃんだけだと寂しかったので、ねこタクトとうさめろこに友情出演してもらいました
人の姿のタクトは描いたことがあるんですが、
ねこタクトは初めてでうさめろこも初めて描きました
今度人の姿のめろこに挑戦しようと思いますv

間違いのないようにこれだけは言っておかなければ。
本当の満月ちゃんはもっと可愛いです!
髪型は大幅にアレンジして簡略化しましたが、
クロワッサン部分のおかげでかろうじて満月ちゃんに見えるかと・・・。
そして、ねこタクトもうさめろこももっと可愛いです!
声を大にして言いたいのは、3人 (?) とも全く似ていません! ということです
これじゃあ、タクトにもめろこにも英知くんにも怒られます・・・。

それと英語のスペルが抜け落ちていますがスルーの方向でお願いいたします。
(書き終わってから気付きました)

ちなみに服装は生意気にも自分で考えて描くという暴挙に出ました。
『若王子先生や大重さんや円も呼んで、
満月ちゃんの家で誕生会を開くことになってタクトの能力でこの洋服にしてもらった』
という設定です
ワンピースタイプで肩から羽織っているのはケープっぽいもので、
腕は小さいリボンがついた手首まで覆っているタイプのものです
(相変わらず設定好きv)

それにしても満月、懐かしいな
連載最初あたりでアニメ化が決定と発表された時、結構驚きました
確か連載第10回より前だったと思います。
すごい人気、または反響があったんだろうな、と当時思いました
原作もアニメも全話見ましたし、どちらも面白く素敵な作品でした
久しぶりに原作を読み直そうかと企み中ですv

久しぶりに満月を思い出したので、土日あたりにひとりごとのように語ろうと思います。
最後にもう一度、満月ちゃんお誕生日おめでとう! でした


では、また後ほど。

posted by: 友香 | イラスト | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どんどん侵食されている

先月はずっとペンタブでイラストを描いていたためか、
そろそろ紙の上に描くことが恋しくなってきました
ということで、一昨日の金曜日からシュッシュッシュッシュ描いています
ちなみに、本当に落書き程度のものがほとんどで、生首、つまり頭部のみです。

紙の上に描くのは、去年の12月に描いた 『アルトネリコ2』 のクロア以来です
でもクロアは挫折したため、
ちゃんと最後に描いたのは 『空の軌跡』 のクローゼだと思います

約5ヶ月ぶりだったので、鉛筆は見つかったんですが
消しゴムが見当たらなくて帰りにコンビニで買いました。
消しゴムを買ったのは少なくとも、10年以上ぶりかと・・・
MONO消しゴムを買ったんですが、MONOは久しぶりだと思います。
いやいや、新しい消しゴムってやはりいいものです

なんと最初に描いたのは 『薄桜鬼』 の斎藤さんで、
気付けば描いている自分に 「・・・はっ!」 と驚きました
その後も風間さんや千鶴ちゃん、
また斎藤さん、また風間さん、そして原田さんを落書きする私。
本当、何処まで行くのか・・・w

それは置いておいて、今日も先ほどから落書きをしていて、
割と形になったものが出来たので載せます。



設定としては長髪の保健医です。
描いている途中、薄桜鬼の色んな妄想に続いて
また自分に 「大丈夫か?」 と聞きましたよw
乙女ゲームにこういう感じのキャラがいたら間違いなくがっつきry
髪色は特に決めていないんですが、少しくせ毛です
設定好きはこういう所にも出るもんなんだな、と実感です
白衣はもちろん白で、ネクタイは薄めの黒がいいなと妄想していますv

それにしても・・・目を描くとどうしても切れ長になってしまう魔法w
薄桜鬼のせいおかげですね
切れ長の目は今までほとんど描いたことがなかったので描いていて新鮮です

落書きとはいえ、自分の画力の乏しさにくじけそうになります・・・。
もっときちんと描けるように頑張ります!


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | イラスト | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
記憶力が怪しいのは常にです

先ほどの 「それでも町は廻っている」 の感想の記事でまーた自分の間違いが・・・。
紺先輩と針原さんは卓球で対決していませんね
対決していたもう一組は、歩鳥とたっつんでした
申し訳ないです

これに何故気付いたかと言うと、
「それ町」 を見ながらペンタブで歩鳥を描いていたからです
時々映像を見ながら描いていましたが、耳で聞いているだけでも笑ってしまって
手元が笑わないようにするのが大変でした
というわけで、こちらがイラストです。

それ町 歩鳥 ペンタブイラスト

輪郭が少しアレですが、まだ歩鳥に見えるはずなので大丈夫だと思います
影を入れていないので平面ですみません
さらに瞳も白目しか描き込んでいないです。

輪郭が! すごく! 難しかったです!
頑張った結果、ちゃんとちょうちんフグのようにはなりませんでした
口はちょっと自慢げやからかっている感じをイメージしました

私的にはまあまあの出来です
感じは掴めたので、
次回はシーサイドバージョンのメイド服バージョンを描いてみようと思います
紺先輩も描こうと決めているので、私の脳内はまだまだ 「それ町」 で廻っているでしょうね


では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | イラスト | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ストレス発散にイラストを

イラストは先月、先々月も全く描かなくて、最後に描いたのは・・・9月のはじめです
アルトネリコ3のサキとバクダソマソとココナを描いた日が遠い昔のようです・・・

急に無性にイラストが描きたくなったので描きました
2枚描きまして、1枚目は版権ものではなく、
久しぶりに気の趣くまま自分でイメージして描いたのですが・・・
やはり悲惨な結果に終わりました
時間を見つけて練習していかないと・・・。

2枚目は アニメ 「しゅごキャラ!」 の日奈森あむちゃんに挑戦してみました
初めての PEACH−PIT先生の絵だったのですが、やはり難しいです
アニメ 「ローゼンメイデン」 をキッズステーションで見て、
原作を読んだ頃から描きたいなとは思っていたのですが、
絵が細かいのでとてもとても・・・と現在に至っていました。
「しゅごキャラ!」 は今、キッズステーションで放送していて
「いつか あむちゃん、ラン、ミキ、スゥ、唯世くんは絶対描いてやる!」
と自分に宣言していたので、この機会に描いてみました
けれど、本気で描いたわけではないので、どうか広いお心でご覧ください。

あむちゃん イラスト

白状すると、髪と顔を描いた時点で疲弊していました
髪のボリュームがなかなか出せなくて・・・色々バランスも悪いですし・・・。
自分の記憶で描いてみて、アニメ第1シリーズのサイトを見てちょっと直しました

あむちゃん、ごめんなさい
今度描く時は、唯世くんも描いて、あむちゃんももっとかわいく描くようにします!
そして、もっと余裕がある時にガーディアンのみんな、しゅごキャラのみんな、
イクトや歌唄を描いてみようと思っています

しゅごキャラ!については、
もうすぐキッズステーションで最終回なので、終わり次第 改めて書く予定です


では、また後ほど。

posted by: 友香 | イラスト | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |