プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
憂おめでとうでした!
本日3回目で、これでラストです。

昨日2月22日、お誕生日3人目は、『けいおん!』の平沢憂ちゃんですv
憂、お誕生日おめでとうでした!

あんな天然でマイペースな姉の唯ちゃんを支える妹・憂は
ものすごくいい奥さん、お母さんになれそうだなと思いますv
共学校行っていたらモテそうです^^


けいおんと言えば先月T●Sチャンネルで、一期と二期と映画が放送されて、
一期全部と二期の放送されていない番外編と映画を録画しましたv

一期はこちらでは画面対比が違ったので、
おそらくちゃんとした対比で放送されるだろうと推測して録画しておきましたv
まだ見ている途中で、次はクリスマスのお話のです。
あずにゃんもまだですが、早めに見ていって映画見たいですv(円盤買ってないので初見)
出来れば二期も見直したいんですがね…。
何せ時間がないのがネックです;

二期の最終回辺り感動して泣いたのも、いい思い出です…v
確か感想書いていた気がするなと思って探すとありました。
 こちらの記事です。お読みくださる方、ネタバレご注意です。

一期を見ていると色んなことに懐かしさを憶えますが、この時この子、
そんなこと言っていたなと言うのが所々覚えていて、自分の記憶力が怖いです^^;

もっと別のことに記憶力使おうよ!
というか使っていればこんなにバカじゃなかったかもしれないのに…。
と、当時勉強嫌いで、興味ある教科や事柄しか集中しなかったことを最近痛感しています。(でも何か得意なことがあれぱそれでいいと思います)

そう言えば、けいおんのみんなは、
唯ちゃん以外はあずにゃんも含めて成績結構いいんですよねv
桜高は偏差値どれぐらいなのか名言されていましたっけ。
唯ちゃんの追試に向けての勉強会の時、「よく桜高に入れたな」みたいな発言が
あったかと思いますが、唯ちゃんの成績でってことなので…参考にはならないですねw

憂も普通に成績良いでしょうし…やっぱり悪いのは唯ちゃんだけなのかな^^;

…と、話が逸れてきたのでこの辺で。

改めて憂、お誕生日おめでとうでした!
けいおん!大好きだーーーvv




posted by: 友香 | けいおん! | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
けいおん! でクリスマス気分でした

タイトル通り、一昨日の25日のクリスマスは
アニメ 「けいおん!」 の第7話 クリスマス! でクリスマス気分を満喫しました

やっぱり何度見ても小さい頃の唯ちゃんと憂がかわいすぎます
あれは何歳ぐらいなのでしょうね
登校時にお互いの防寒具で暖める平沢姉妹、見ていてなごみます
ムギちゃんがすごいノリノリで、憂は一発芸を真剣に考えていて、みんなかわいいです

そして、何故かいるさわちゃんw
やがて投げやりになって壊れるさわちゃん
でもみんなで楽しくパーティーをしていました

澪ちゃんは、アニメの1期と2期を通して色んな衣装を着せられましたが、
サンタさんもとても似合っていました
もちろん唯ちゃんサンタも元気いっぱいでかわいかったです

りっちゃんは昔からイタズラ好きで、このプレゼント交換でもビックリ箱で、
箱を開けた瞬間 「あちゃあ・・・」 と思いながら笑っていた記憶があります

のどかちゃんが来て、扉を開けた時の反応がすごかったですね
グッジョブ!のどかちゃん と言いたくなるぐらいでした

パーティーが終わりみんなを見送った後、
本当の雪が降っったり、姉妹で一緒に寝たりと楽しい
けいおん!のクリスマス気分をわけてもらったクリスマスでした


では、また後ほど。

posted by: 友香 | けいおん! | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「放課後ティータイム供廖。碓

色々書きたいことがたまっているのですが、とりあえず先ほど知った嬉しいことを。

けいおん!! 劇中歌フルアルバム 「放課後ティータイム供
オリコンアルバム週間ランキング1位 おめでとうございます!!

サントラの方の確認はすっかり忘れていてごめんなさいだったので、
今回はしっかり確認できて嬉しかったです!

アニメの公式サイトを覗いてみると、
憂、のどかちゃん、純のイメージソングの発売も決定したみたいです
1期の方もですが、
どのイメージソングも聞いていないので、なんとも言えませんが楽しみです

そして、けいおん!!のLIVEイベントも決定したみたいです!
2011年の2月だそうです
そう言えば、去年の けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜
のブルーレイを買う予定ではいます
もちもんOPやEDなどのCDも集める予定で、今回のフルアルバムも買う予定です

ライブやイベントなどに参加したのは、
学生時代、友人に誘われて他の学園祭のライブに1度行っただけなので、
アニメ関連や歌い手さんのライブには行ったことがないので
参加出来れば・・・と思っています!


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | けいおん! | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
けいおん! に元気をもらって

タイトルの通り、「けいおん!」 から元気をもらっています

第2期が終わってからも、OPとEDはよく見返していていたのですが
みんなのことを振り返ろうと思い、少し前から第1期から少しずつ見直しています
最初は、澪ちゃんの言葉使いが違ったり、ムギちゃんが敬語だったり、
みんなのデザインが少し幼かったり、と見直すと新たな (?) 発見があり、楽しいです

まず、私が住んでいる地域での1期の放送は画面サイズが、サイドカットというのでしょうか?
2期とは違って画面サイズが小さいので、久しぶりに見ると違和感があります
2期が始まった時は、画面サイズが大きくてすごく驚いて、嬉しくなったのを覚えています

日曜日頃から風邪気味になっていて、昨日が割としんどかったため
第2期の 「卒業式!」 を見て元気をもらいました
リアルタイムに引き続き、やっぱり泣いてしまいました
見終わるとかなり体調が楽になり、
やはりアニメは元気の素のひとつだなと改めて思いました

今日はすごく寒くて風も冷たかったので、
ここを見てくださっていいる方も、体調には十分お気をつけください


それでは、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | けいおん! | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
週トロ 「けいおん! 放課後ライブ!!」

週刊トロ・ステーション 第48号、昨日見ました
PSP 「けいおん! 放課後ライブ!!」 でした

すごくバタバタした紹介でしたけど、スクリーンショットもいっぱいで、みんなかわいかったです
街でのイベントもあるのは知らなくて、
部室や学校内で進んでいくとばかり思っていたので嬉しいです

トロの 「けいき (ケーキ) を食べちゃう おんなの子・・・?」 には笑っちゃいました
あながち間違ってはいないと思いますけどね
5人の紹介の絵はアニメのHPのものだったので、すごく新鮮でした
あの絵は唯ちゃんが 「落ち着いた子」 の印象があります

演奏結果によって、もらえるアイテムが違うみたいですね
全パートをするのも楽しそうですが、アイテム集めも楽しそうです

確かに最近、クロは暴走しまくっていましたが・・・かわいそうでした
幽体離脱までしてしまって・・・ そのあとは聞かないでおこうと思います
クロは、あずにゃんが好きなんですね

「うぅぅぅんんん たあぁぁぁぁん!!」
「うひゃっほ〜うぃ!」
「あっずにゃ〜ん!」
「「けいおん!」 大っ好きみャ〜!」

16トンのおもりに押されてながらも、
海辺の演奏画面のスクリーンショットにクロが幽体離脱して、最後の最後に大暴走

背景が真っ黒になり、
「実際の 「けいおん! 放課後ライブ!!」 にはクロは登場いたしません」
登場したら、そりゃあもうプロデューサーさんでも手がつけられないぐらい暴走しそうですからね

ミニキャラの特製ポスター、早速飾っています
スペースがなくて大変ですが、けいおん! は優先順位は上位です

クロもトロも今頃は 「うん、たん!」 していることでしょう
唯ちゃん役の豊崎愛生さんもブログでされていると書いていらっしゃいますが、
音ゲーは得意な中の人でも難しいようです
全く音ゲーをしない私にはもっと難しそうですが、買って楽しんでできればと思っています


では、今日はこの辺で。

posted by: 友香 | けいおん! | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
みんなへ 「大好きをありがとう」

アニメ 「けいおん!!」 が終わりました

番外編 「企画会議!」 を昨日やっと見て、先ほど 番外編 「訪問!」 を無事に見終えました
今日は、最終回 「卒業式!」 に続き、リアルタイムで見れるチャンスだったにも関わらず!
録画予約もして、テレビの前で早めに睡眠を取って準備万端だったのにも関わらず!
起きたのが、ちょうど放送が終わった後ぐらいで自分に怒りました

「企画会議!」
唯ちゃんが前髪を切った後の頃で見た瞬間、素で吹き出しました
冒頭の澪ちゃんは 「なにごとか!」 と焦りました
軽音部らしい企画会議で、見ていてとっても微笑ましかったです
さわちゃんもノリノリで、「エロオヤジ」 全開でした
のどかちゃんによるトンちゃんの吹き替えに対する唯ちゃんの反応がなんともね
撮影中もみんなとても楽しそうで、みんなに元気をわけてもらいました

「訪問!」
あずにゃんが 「部長たち」 って言った時はひっくり返るかと思いました
さらに 「時系列はいつなんだろう?」 と考えてしまったのですが、入部直後だったようで納得です
さわちゃんがアルバムを眺めている時の写真に見覚えがあり、すぐに思い出しました
Blue-ray DiskとDVDのジャケットイラストですね
そのシーンと最後のシーンは分かったのですが、HPで確認すると冒頭の家族写真のもあるようで、
第1期の分を買っている方はすぐに分かったのではないかなと思いました
ジャケットイラストはきっちり見ていなったので、これじゃあ けいおん!ファンと名乗れないです
さわちゃんの視点から描かれた4人を見ていると泣きそうになりました
映画化を先に知っていなかったら、最終回に続いてまた号泣していたかもしれませんが、
今日は泣きませんでした!
4人で校舎を駆け抜けるシーンで 「ふわふわ時間」 の音楽が流れすごく印象的でした

『 「けいおん!」 映画化決定!!』 の映像の唯ちゃんのてくてく歩き、かわいかったです
どんなお話しになるのか今からワクワクしています
曲やBGMは新しいものになるかなと期待していたりもします

改めて、唯ちゃん、澪ちゃん、りっちゃん、ムギちゃん 卒業おめでとう

「けいおん!」 と出会えてとても幸せです
みんなが大好きっ!! です
本当に大好きをありがとう
映画でも楽しんでいる姿を楽しみにしています



では、また後ほど。

posted by: 友香 | けいおん! | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イメージソング 唯ちゃんが5位、澪ちゃんが4位

アニメ 「けいおん!!」 の新しいCD、
「けいおん!!」 イメージソング 平沢 唯 と 「けいおん!!」 イメージソング 秋山 澪 が
9月21日に発売され、オリコン週間ランキングが発表されていて、
唯ちゃんが5位で澪ちゃんが4位でした
おめでとう、唯ちゃん、澪ちゃん

CM、2人ともとてもかわいいです
「ギー太〜、むちゅちゅ」、「やっぱり恥ずかしい・・・」
字面でどう書くかわからないけど、2人らしくて好きです
りっちゃん、ムギちゃん、あずにゃんも出るでしょうし、
まだまだずっと けいおん!! は元気です 
1期の方も聞けていないけど、今回も含めて買う予定なので待っていてください



それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | けいおん! | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「けいおん! 放課後ライブ!!」 発売 

PSP 「けいおん! 放課後ライブ!!」 が発売されました
HPが 「好評発売中!」 にかわっていたし、
電撃オンラインで、発売記念抽選会の記事があり、写真も載っていたので無事に発売ですね
購入された方は、もう既に 「うんたん! うんたん!」 真っ最中でしょうね

私がHPに繋ぐ時間帯が悪いのか、しっかり繋がることが少なかったので、
プレイ動画や他のページが見れなかったのですが、お昼頃にようやくプレイ動画を見ました
・・・・・・やはり難しそうです
曲とパートによると思いますが、全部のパートをクリア (?) するのは至難の技かもしれないです

時計が!!! とってもかわいいです!
本当にいつでもついているんですね? SEGAさん
PSP 「涼宮ハルヒの約束」 の 「長門有希のおしゃべりたいまー」 も
もちろん素敵でしたが、こちらもとても素敵です
プレイ動画で、唯ちゃんが 「セ〜ガ〜」 とタイトルコールを喋っていて、
「それ、初音ミクと同じだ」 と思いました
兄が、PSPの初音ミクをしていて、数ヶ月前に1曲試させてもらったのですが・・・
あまりの下手さに途中で終わってしまいました
何も説明されずにゲームをするというのはこんなにも難しいのか、と思ったものです

電撃オンラインの記事によると、
タイトルコールは唯ちゃん以外の全キャラ分が用意されているようです
と言うことは・・・どういうことでしょうか
唯ちゃんのタイトルコールはソフトに搭載されていないのでしょうか?
と、とりあえずこれは買ってからのお楽しみってことですね

一番新しいプレイ動画は思わず吹き出しました
だって、あれは紛いもなく 1期、2期で登場したクラブ勧誘の着ぐるみ
アニメの内容を思い出してしまって、笑わずにはいられません
HPやCM、スクリーンショットから分かるように、
衣装も色んなパターンが用意されているようで楽しみが更に増えます

収録曲はどれぐらいなんだろう、と気になっていたのですが、19曲
OP ED、キャラクターソングや挿入歌は入っていますが・・・残念です
キャラソンは以前友人とカラオケに行った時に、
唯ちゃんの 「ギー太に首ったけ」 を聞いただけで、挿入歌はアニメでしか聞いたことがないので、
演奏しながら聞けるといいですが・・・それは難しそうです
でも、けいおん のCDは集めてじっくり聞きたいと思っています
2期の曲はおそらく入っていないと思いますし、
今作は 「けいおん!」 なので、第2弾が出る可能性もありますね
もしかすると、映画の続報と同時に発表されるかもです
というわけで、第2弾もあると信じて期待しています SEGAさん

「けいおん! 放課後ライブ!!」 発売おめでとうございます


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | けいおん! | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「けいおん!」 映画化決定

とても嬉しいニュースです

「けいおん!」 映画化決定!!

京アニさん、ありがとうございます
というか、制作はもちろん京アニさんですよね?

朝、兄から聞き 「えー! うそ? ついに映画化!」 と
かなりテンションが上がった状態で、アニメ 「けいおん!!」 のHPにアクセスすると、
トップページに書いてあったので、確認できてさらにテンション上昇です

でも、卒業しちゃったのにどんな内容になるんだろう、と考えていたら、
「ん? 今、「!」 が1つだったような気が・・・」 ともう一度しっかり見てみると、
上記の通り、「けいおん!」 が映画化だそうで、
1年生の頃はあずにゃんがいなくて寂しいですし、2年生の時の内容が主になりそうですね

なんにせよ、朝イチから 「ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内」 です
アニメが終わっても、またみんなに会えることが嬉しすぎます
こうして応援することしかできませんが、京アニさん、制作頑張ってください
劇場版 「涼宮ハルヒの消失」 は公開日当日に劇場には行ったものの、
色々あって見ることができなかったのですが、
けいおん!はぜひとも見に行きたいと思っています

けいおん! まだまだずっとだいすきー


それでは、また後ほど。

posted by: 友香 | けいおん! | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
けいおん!放課後ライブ!! 発売まであと 10日
PSP 「けいおん!放課後ライブ!!」 まで、あと 10日です
いわゆる、音ゲー、リズムゲームですが、私はこのジャンルのゲームでしたと言えば・・・
PS 「パラッパラッパー」 ぐらいなので、CMやHPで見たムービーを見ると、
結構難しそうなので、果たして私に出来るのか不安いっぱいです

1期の曲はほとんど入っていると思いますが、2期はどうなのか気になります
ソフトに入っていなければ、おそらくダウンロードコンテンツでしょうね
挿入歌はアニメ本編でしか聞いたことがないので、演奏できるか心配です
けれど、年内には買って、「うんたん、うんたん」 と遊びたいです
みんなの会話もとっても楽しみです



それでは、また後ほど。
posted by: 友香 | けいおん! | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |