プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
めっちゃ楽しみすぎて…!
こんばんはv

遅れましたが先週の1日は『空の軌跡』のオリビエのお誕生日でしたv
オリビエお誕生日おめでとうでした!

軌跡シリーズに出会って、早8年。
空3作と零、碧と閃2作とプレイして楽しませてもらっていますv
(フルボイス版のVita版やPS3版はしていません)

たくさんのキャラクターや街の風景や空気、街の人々。
主人公や仲間達の葛藤や苦しみ…。
暗躍する結社ウロボロス。
主人公達が知り得ない裏で手をひく人達。

嬉しいことや楽しいこと、悲しいことを仲間と共有して乗り越えた先にある物語の終わり。
特に閃シリーズは空や零、碧とはまた違った結末で、2作とも驚きを隠せませんでした。

そして、その閃の軌跡の続編の3が発表されていますね!
この間やっと公式サイト覗いたんですが、やっぱり発売は秋頃だそうで楽しみですv
新キャラや新しい街や施設もとても楽しみです!^^
あ、そうそう!
キャラクターページを見てキャラの名字に驚いたのは閃のアリサ以来でしたv
(夜中にも関わらずそらもうびっくりした)
それと、リィンの姿に親心発動だったり、7組はみんな出てくるのかとかもめっちゃ気になりました。
色々と予想や推測するの楽しいですが、
何せ2と違って3は少しも予想つかないので、頭を捻るのは程々にしておいて、
登場キャラだけでも予想しておこうと思っています^^

スクリーンショットを見る限り、グラフィックかなり上がっているっぽいので、
その面では勿論、BGMやシステムなども本当楽しみです!v

今年の12月で軌跡シリーズに触れて9年目で、閃3が発売されれば8作目のプレイになります。
機種はPS4だけで発売なのでしょうか。
だとしたら、初めて据え置きで出来るのでそちらの面でもワクワクが止まりません!
(そう言えば、閃2はVita TV対応だった気がするけれどしてないです。
というかVita TVでしたことあるの『絶対絶望少女』だけです)

というかそうだ!
閃1も2もトロフィーコンプリートしてないんだった…!
軌跡シリーズがお休みの去年のうちにしておこうと思ってたのにな…。
まあ去年はアニメたくさん見たり、据え置きでゲームしたりで閃をする隙がなかったので仕方なかったです;
トロコン難しくても、でも3発売までには1と2の3周目しておきたいなと思っていたりですv

ということで。
閃3に、これでもか!というぐらいの期待を大いに大いに膨らませながら、
大人しく発売日を待とうと思いますv

では改めて、オリビエお誕生日おめでとうでした!


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エステルおめでとう!

こんばんはv

本日2回目です。


今日は、『空の軌跡』のエステルのお誕生日ですv

エステル、お誕生日おめでとう!v

 

先日、軌跡の主題歌やドラマCDを聞いていると、

FCやSCの色々な場面を思い出してとても懐かしかったですv

お陰でまたゲームしたくなってきました^^

というか、空最後にしたのいつだろう・・・?

少なくとも3年はしていないでしょうか。

 

あ、そうです。

軌跡と言えば、閃の軌跡3の発売、今年じゃなさそうですよね。

零の軌跡から発売月が9月中だったので今回も9月だろうなと思っていたのですが;

けれどファルコムさんは他のゲームの発売があるので閃3は来年でしょうね。

 

はっ・・・! それまでに、1も2もトロフィー集めないと!(まだトロコンしてません)

が・・・頑張ります!v

 

それでは、駆け足になってしまいましたが改めてv

エステルお誕生日おめでとう!v

 

(『ダンガンロンパ3』の感想、

バタバタしていて書けていないのですがは明日には書き終えたいです)

 

 

 

posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オリビエおめでとう!
こんばんはv

今日はエイプリルフールですv
アニメの公式サイトを中心にたくさん覗きに行きましたし、
ゲームの公式サイトもいくつか見に行きましたv

というわけで、4月1日なのでお誕生日キャラ、知っているだけで2人いますv
作品カテゴリー分けしているので、2人目は後ほどで、まずは1人目…

『空の軌跡』のオリビエ、お誕生日おめでとう!

空の軌跡と言えば、the 3rdもVitaのEvolution出るんですねv
今日ファルコムさんの公式サイトにアクセスして知りました!
で、早速そのまま、the 3rdの公式サイトに行くと…
間違いなくエイプリルフール仕様ですねw
ああいった感じのサイト懐かしすぎて…^^
ケビンさんやリースもドット風になっているしで面白かったですv

Evolutionもこれでやっと空3作揃うんですねv
なのでセットでも発売あるようですが、購入は…どうかなという感じです。
評判全然調べていないので知らないのですが、
絵が変わっている(描き直されて)のがちょっと…と思ってしまっていて、
それも購入に踏み切れない理由だったりします。(むしろ最大の理由)

キャラがボイス有りなのはとても嬉しいんです。
けれど、新アニメの視聴を決めるのもやっぱり絵が一番の条件なので、
ゲームでもやっぱり絵が一番なんです。

文句言ってしまいましたが、もしかするといつかVita版買うかもしれません。
いつかは分からないですけれど;


軌跡シリーズと言えば、あと閃の軌跡3ですねv
あの後から物語が始まるのか分からないですが、とにもかくにも3楽しみです^^
1と2のトロフィーコンプ目指しながら、3を待ちますv

では改めて。
オリビエお誕生日おめでとう!v



お昼頃、地震がありました;
揺れのあった、または強かった地域の方、大丈夫でしたでしょうか。
個人的に揺れはあまり感じなかったのですが、
何せ、スマホの緊急地震速報に驚いてしまって、そっちに気を取られました;
緊急時の判断力を失ってしまったので、気をつけなければと思いました。


 
posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3へ向けて復習
こんばんはv

今日は久しぶりに『軌跡シリーズ』について語りに来ましたv
主に閃の軌跡についてになります。

というわけで、追記でたっぷりと。
シリーズや閃1と2それぞれ全体的にネタバレ注意です。


 
続きを読む >>
posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヨシュア誕!

こんばんはv

今回は書こうと思っていたことを変更して、軌跡シリーズのことを書こうと思いますv

まずは『空の軌跡』のヨシュア、お誕生日おめでとう!
ブライト家みんなでお祝いしてもらっているんだろうなーv
もしくはエステルと2人きりだったり・・・v(きゃーv)


この12月でファルコム作品を知って、
また空の軌跡セットのFCをプレイして、もう7年目ですv

ファルコムさんのゲームは、空3作、零、碧、閃、閃2とプレイしてきました。
毎回楽しんでプレイさせてもらっていますが。
が…ほぼ伏線が回収されていないのはちょっとね…と思っています。
閃2作でも解決したことってほぼないような…。

でもそう思っている中、閃の軌跡3の制作が決まったそうで!
…あの流れで続きないとおかしすぎますからね。

さすがに主人公変わるかなとか、7組のみんな出てくるのかなとか、
舞台は帝国から変わるのかなとか、色々考えています。
もし舞台変わるなら、やっぱり共和国でしょうね。
ジンさんに出てきてほしいなーv
そしてキリカさんもv(名前忘れちゃってネットで調べてすみません…)

舞台が移って閃の帝国みたいに、
空では分からなかった世界が広がるのは嬉しいんですが、
やっぱり1作だけで終わらないだろうな…と思います。

というか、伏線の完全の回収は閃3を除いて
少なくともあと3作はかかるのではないでしょうか。
大変だわ…。(スタッフさんはもちろんユーザーも)

閃3発売は来年でしょうか。(例年通り9月かな)
来年以降、毎年ぽんぽんと出てくれるとは限らないと思いますが…
終わりまで着いて行きたいです。

はっ…!
軌跡シリーズがお休みのうちに、閃1と2のトロフィーコンプしようと思っていたのに!
それもこれもアレとアレが悪いんです!(次回以降に詳しく書きます)
ま…まだ大丈夫なので来年にはコンプしたいです。

それぞれ2周していて、フィーちゃんとユーシスは見ています。
あーv フィーちゃんやユーシスに会いたいですv
もちろんみんなにもv
久しぶりに大好きなノルドの地を馬や導力バイク(だったかな?)で駆け回りたいですv

あ、そうです。
碧は1周しかしていなかったと思うので、
2周目以降プレイ出来ればしたいなと思っています。
支援課のみんなやクロスベルの人達にも会いたいですv


最後に改めて。
ヨシュア、お誕生日おめでとう!


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シェラ姉お誕生日おめでとう!

こんばんはv

今日は『空の軌跡』のシェラ姉のお誕生日です!v
シェラ姉、お誕生日おめでとう!v

空のキャラでもシェラ姉は
フルネームを言うことが少ないキャラなので忘れそうになりますが、
シェラザード・ハーヴェイがフルネームですねv


2008年にPSP空の軌跡セットをプレイして、ファルコムさんを知って今年で7年ですv

空FC、SC、the 3rd、の3作。
零、碧の2作。
閃、閃2。

と、7作プレイして閃は不満がありましたが楽しめました。
軌跡シリーズ大好きだーーーっv

・・・でも早く伏線回収してー!
今年は軌跡シリーズ、新作発表されていないですよね;
閃の続きでも前でも共和国編でもいいのではよお願いしますっ。

あ、そうですv
空と言えば、Vita版が発売されますねv
体験版まだプレイしていません、すいません;
Vitaもプレイしたいゲームがあるので、後回しになっちゃってすみません!

Vita版が発表された時、エステルやヨシュアが3Dになるのかと思ったんです。
閃2までプレイして、だいぶ3Dに慣れましたが、
閃1の時、グラフィックの3D化がちょっと・・・だったので、
エステルたちもなるのか・・・ともやもやとしたものです。
でもスクリーンショットを見ると、既存のものだったので安心しましたv
やっぱり、ちまちま街を歩いたり走ったりするのが好きですv

キャラの絵も随分変わりましたよね。
やっぱり最初のほうが好きなので、うーんという感覚だったりします;
オリジナルをデザインされた方は今回デザインされていないんでしょうか;
または『イースvs.空の軌跡』の絵も好きなので、そちらの絵が良かったな・・・。
両方ともファルコムさんの方が描かれているのでしょうか。
けれどパソコン版から数えるとかなり時が経っているので、
グラフィックと同じで、絵も移り変わっていくのは流れのひとつですよね。


先日、久しぶりに公式サイトを見に行くとたくさんページが解禁されていて、
色々と情報頭に入れましたv

メインストーリーだけじゃなく、サブイベントとかもボイス有りだそうで!
そして、スチル、一枚絵、イベント絵、イベントCGなど色々言い方ありますが、
今までほんの一部でしかなかった絵が新規で収録されるみたいですv

新規と言えば、Sクラフトも新規カットインがあるみたいでv
閃みたいに毎回、かっこいいとか可愛いとか言っちゃいそうで怖いです^^;

あと、戦闘システムも零以降や閃に合わせたものにエボリューションなんですねv
やっぱり個人的に一番嬉しいのはフィールドアクションですv
零で敵を倒せるようになった時、かなりラクでしたし、
閃からでしたか、
フィールドで敵を攻撃する度にHPやEPやCPが回復するとかも嬉しかったですv


あとはクオーツ!
閃の時に、それまでのシステムと変更されたましたよね。
個人的にとても嬉しかったんですv

メインクエストでクオーツを組み込んで
アーツを発動しないといけないまでが任務なのがあった気がします。(零か碧)
あのクエスト、本っ当に・・・!四苦八苦したんです;
最終的には、きーっ・・・ってなっていた記憶があります;
ああああ・・・本当大変でした。
けれど苦しんだ分、達成した時は嬉しかったです・・・!(大げさすぎ)

あんな事態に陥ったのは私のおつむが残念すぎるからですが、
今回空でも閃のクオーツシステムが使われるのは吉報ですv
これでアーツ使いの中でもオリビエやクローゼを、
当時よりも上手く攻撃アーツ、補助アーツどちらにでもすぐに回ってもらえそうですv


公式サイトを見ているとキャラが本当に懐かしいですv
中でも、遊撃士メンバーです。
クルツさんは覚えていたんですが、カルラさんやグラッツさんを完全に忘れていて、
キャラのページを見ていて、あっ!って思い出しましたv
それを兄に言うと、覚えていると言われて何故か感じた敗北感・・・;

でも忘れているのも無理ないんですきっと。
零、碧、閃、閃2でどれだけキャラが増えたことか!
兄はSCの終盤でプレイ止まっているので、
the 3rd以降のシリーズのキャラを知らないです。
忘れていなくて当然なんだろうな・・・。

けれど本当、キャラ増えましたよね。
仲間、協力者はもちろん敵キャラも、そしてもちろん街の人達もv
一度、絵があるキャラだけで何人いるのか数えてみようかなv


って、いかにも買う前提で書いていてすいません。
今のところは買う予定はありませんが、
きっと出るであろうSCやthe 3rdが出てから揃えるかもです。

あくまで「かも」ですいませんっ;
だってPSP版だけど持っていますし・・・。(兄のですが)
PS3やVitaでも積んでいるゲームがあったり、
PSPでもフルコンプリートしていないゲームがあったりするので。
きっとそれぞれを遊び倒したら買うかもですv

なにはともあれ、体験版はプレイする予定ですv


最後にもう一度v
シェラ姉お誕生日おめでとう!



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
閃の軌跡供―わりました

ご無沙汰しております。
前回の記事は・・・7月と季節が遠く過ぎた夏でした。
年内はなるべく更新頻度、増やしたいです。


閃の軌跡?

さて、『英雄伝説 閃の軌跡供戰リアしました。
ようやく完走出来ました。
(Amazonさんで購入)


閃の軌跡 フィーちゃん

去年、気離リア後に描いたフィーちゃんです。
(輪郭など諸々、とても変ですみません・・・)

***

色々と語りたいことがありますが、考察などを始めると切りがないのが恒例になりつつある、
それが軌跡シリーズのクリア後です。
ですが、プレイ中、またはクリア後に思ったことを書き出していると、
とても長くなってしまっているので何度かに分けてアップしようと思います。

今回は、クリア後の率直な感想のみに絞って書いています。

気皚兇癲△修靴洞、零、碧もネタバレ含みますのでご注意ください。
追記よりお読みください。

あ、記事のカテゴリー名、そろそろ変えなきゃですね・・・。
いつまでも「空の軌跡 零の軌跡」じゃいかんです。
近々変えます。



続きを読む >>
posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 14:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
閃の軌跡 終わりました

こんばんは。 ご無沙汰してしまってすみません・・・!
1ヵ月以上放置にも関わらず、お越しいただいてありがとうございます!

とりあえず、1つだけ先に書いて語るのは後日にします。
『閃の軌跡』、既に先週クリアしました。
特典の冊子も読んで、ドラマCDも聞きました。

本当は語りたくて仕方ないのですが、がっつり時間が取れる時に書きに上がってきます!
ちなみにですが、
兄にVitaを返して「今はSCしない」(詳しくはこちらの記事)と言うことで、
マイPSPを奪還しましたので、ゲームはPSPをすごい勢いでしていますv
PSP(バージョン2000)ってホント軽いなーv

っていうかVita、久しぶりに持ったら重かったよ!
こういった感覚は個人差があると思いますが、少なくとも私には重かったです;
おかげで仰向けに寝転んでイベントを進めていると、
親指がしばらく痺れるという謎の症状が出ました。
こんなことゲームをしていて初めてでした。
PS3をし始めた時は、よく肩こり・・・まではいきませんが、
右肩が痛くなる症状が出て大変だったこともおりましたが、
親指が痺れるって何事でしょう・・・。

・・・脱線しましたが、上記の通り閃については後日たっぷりと語りたいです!

ではではーv


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祝・発売! そしてやっと

ご無沙汰しております、友香です。 こんばんは!
と、挨拶は程々にいたしまして・・・。

『英雄伝説 閃の軌跡』発売おめでとうございます!!
どんどんぱふぱふ〜!
いやいや目出度いですv

先月あたりに書いたと思いますが、
兄が予約したと言っていたため私は買っていません。
だから特に語れることはないんですが、兄は閃を早くやりたいみたいで、
空のSCからあとをクリアすると決めたようです。(遅えよ)

しかしここでひとつ問題(?)が発生。
どうやら兄のPSPは調子が悪いらしく、私のPSPを貸して欲しいとのこと。

これも先月に書いたはずですが、
今月1週周目と2週目とでゲーム2本買ったので絶賛プレイ中なわけです。
1本はほぼやり込み系のみのゲームで、そちらは1週間で結構プレイしたので、
発売日の木曜日を軽く通り越して日曜日に到着した
2本目を気分良くプレイ中なのです。
・・・つまりです。 それを強制中断させられるということです。

でも、ちょうどキリが良かったとこだったので腹を括りました。(大げさすぎ)

SCの終章の途中だと思うのでSCはすぐ終わると思うのですが、
the 3rd→零→碧ですから、最短でも1ヵ月は帰ってこないと踏んでいます。
だから寂しくないよう色々と作業をして、PSPの壁紙やカスタムテーマを変更し、
メモリースティックも抜いてから渡しました。
ああ・・・マイPSPよ、しばらくの間サヨナラです。

というわけで、上記の文章、過去形で書いていませんが
既に我がPSPは部屋を留守にしております。
違う言い方をしますと、PSPが家出しました。(謎表現)

大体ですよ!
あ、えっと・・・。 この夏、忙しくて1ヵ月ちょっとほど、
PSP=ゲームが出来ていない生活を送っていたんです。
だから出来れば・・・その時に貸してと言って欲しかったです。
もしかすると、その頃は購入を決めていなかったのかもですが・・・。
でもそうしてもらっていたら、
兄にとっても私にとってもゲームの効率が良かったと思います。

それにしても・・・
「Vita貸したるから、PSP貸して」
って言われたんですが、このようになかなかな偉そう具合で頼んできまして。
「〜したる」は関西以外の方はあまりお分かりにならないでしょうか・・・?

言い換えますとおそらく、
「Vita貸してやるから、PSP貸して」
になると思います。
あら言い換えると、さらに偉そうな表現に。

少し柔らかく言い換えると、
「Vita貸すから」になりますかね。
でも兄の性格からすると、それは有り得ないので、やはり前者ですね。

っていうか、発売日の今日この当日に言うなよ・・・。

おかげで明け渡すだけで結構時間とられました。(上記の「色々な作業」が主な原因)
でもそれのお陰で絵を描く時にテンション上がりそうです!

はあ・・・でもやっぱり続き早くしたいよー・・・。

でもまあいいんです。(切り替え早い)
そのゲームの原作をやっと読み始めていて、
面白いですし続きが気になって仕方ないので、
原作のほうへもっと熱を上げていくことでしょうv
その作品の絵も描きたくて仕方ないですv

さて、PSPがお出かけしている今の内に、
やらなきゃいけないこと・やりたいことを片付けたいところで・・・



閃の軌跡がやってきた

!!??

というわけで、先ほど兄が部屋へ配達してくれましたv (箱ごと)
出来れば自分のVitaを買って自分のでしたいと思っていました。
理由としては、家族って言ってもゲーム機はゲーム機ですから、
自分のゲーム機以外のだとすごく気を遣うし触るのに緊張しちゃうんです。
そう言う理由で、せっかく貸してくれたのですが、
『忍道2−散華−』も途中までしかしていなかったりします。

だから兄は今回それが分かってなのか、持ってきてくれた時に
「いやいや、もう全部準備してある。 
もうソフトも入れて、DLCもDLしてある」と・・・。
(※会話の補足※ 最初、断りました)
ひえぇ・・・それじゃあしないわけにはいかないじゃないか・・・。
上記のように、するべきことやしたいことが
山のようにこんもりあるのに、どうしてくれよう。
恩を仇で返すような無神経なことは出来ません。
でも、溜まったアニメも見なきゃですし、
PSPにかじりつきっぱなしのため絵もロクに練習出来ていないです。
それも含めてホントしたいこともありすぎて時間足りていないのになー。

絵も大事ですが!
何と言っても今週は『進撃の巨人』最終回ですからね!!!
進撃の絵、今練習中ですが、アニメ終了記念に挙げられるものはアップしたいですv
明日か明後日、進撃の第23話と第24話の感想も含めてたくさん叫びに来たいです。

・・・ともあれ閃をする羽目になってしまいましたが、
やるべきことも進めながら、閃を楽しめるといいなと思いますv


あっ、もうすぐ『忍空』が始まるv
アニマックスで始まったので見ていますv
キャラはもちろん、OPやED、冒頭ナレーション懐かしすぎて
懐かしすぎて時の流れを感じますが、
当時全部見ていたか非常に怪しいので、この機会に最後まで見たいです


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
発売まであと1ヵ月!

『閃の軌跡』発売まで、あと1ヵ月!
いやいや、何だかんだで楽しみにしています
(キャラの等身が大きくなったことだけが違和感ですけど・・・)

最初発表された時や、一番最初に公開されたムービーを見た時は、
うーん・・・という感想だったんですけど、アレオカシイナ

きっとと言うか間違いなく、キャストさんの発表以降から楽しみになったんでしょうね
やっぱりそこは声優オタクでもあるから当然なのかもですv
それに、なんかめっちゃキャラ多いですし・・・!
公式サイトのキャラクターページ見ると壮観ですが多すぎて覚えられないよね
そしてキャストさん好きな方が多くて嬉しすぎますからーvv
キャラが多いと楽しくなりそうですし、
それだけ色々な場所や人と関わることになるということですよね。
なかなか壮大な物語になりそうな予感・・・。
(軌跡シリーズの伏線完全回収はイツデスカ)

しかしそう言っているにも関わらず予約していません。
というのも兄が予約したと言っていたからです!v ちなみにVita版だそう。
もちろんドラマCD付きの限定版で、
店舗特典のアーツ(だったかな)のアレもついてるらしいですv

兄は確かSCをクリアしていなく(最後に聞いた段階は終章)、
もちろんthe 3rdも零も碧もしていないので、
「絶対するのやめたほうがいい」って言っておきました。
兄もそのつもりだったようで安心しましたv

「話分からんやろうな」と言ったので、「そうそう、それに(空の)キャラ出てくるし」
と補足の意味も込めてプチ情報を知らせておきましたv
おそらく公式サイト見ていないと思うので。
もし公式サイト見ていたら多分、オリビエの格好に驚いただろうなv
SCで別の服が登場しますが、あれとはまた違いますからね。
the 3rdでも思いましたが、あの格好めちゃくちゃ似合っています

にしても・・・
零と碧は私が買っているので兄がまさか閃を買うなんて驚く以外出来ないですv
これを機にとっととSC以降プレイしてほしいですけどね

そうそう、ドラマCDの限定版を予約したのか気になったので、
「限定版?」って聞きましたね
先日、ドラマCD収録後のキャストさんインタビューを読んでみると、
めっちゃ気になってしまったのでv

そしてその気になった気持ちのまま、やっぱり予約しようかなと思っていると、
アニマックスの番組『ゲーム★マニアックス』で閃の特集・・・!
特集されたことを知らなくて、公式サイト見に行ってびっくり!
すぐアニマックスのサイトに繋ぐと
再放送があるとあったので先週の再放送のほうを見ましたv
録画予約していたんですがリアルタイムで見れたので見てみると・・・
「謀ったな・・・!」 (←心の声) と本気で思いました、すいません
タイミング良すぎますよv ファルコムさん恐ろしい子・・・

敢えてPVなど全く見ていなく、上でも書きましたが、
見ているのは最初のムービーだけでしたので
初めて見る映像ばかりで新鮮でしたv
やっぱり映像を見ると、ぐおおおっ!!て背後で効果音が鳴っていて
炎が上がっているんじゃないかってぐらい、テンション上がって滾りましたv
テレビの大画面で見たというのも大きいと思いますけれど、
まさに「滾ってきたーっ!」でした (『ロボティクス・ノーツ』のあきちゃん)

特筆したいのは! リィンが! 制服の! ジャケットを!
脱いでいて、シャツ姿で刀を構えているカットですよーーっっvvv

あれでやられました・・・! 本当すんごいドキドキしました
女子力が低くても、やっぱり女子なんだなと思った次第ですv
二次元でもリアルでもスーツ萌えなのですが、
シャツ姿も大好きなので、あれは本当に堪らんです! リィンまじリィン・・・v
つまり主人公補正とか必要ないですね、リィンはvv

正直に白状しますと、あのカットだけで買おうと思いました。
こんなこと思うのは私だけでしょうかv
同士がいるならお友達になりたいであります!

あと、フィーちゃんベンチで寝ててめっちゃ可愛いですし
(映像はリィンのシャツ姿とフィーちゃんとベンチ、
そしてラウラかっこいいなーv しか覚えていなくてすいません)、
戦闘シーンもフィールドや街のグラフィックも結構綺麗でしたし、
予約特典の冊子が・・・ね!!vv
これらのことも購買意欲に繋がりました

その予約特典の冊子ですが・・・
学園の生徒さんの設定と絵(しかもカラー)があるのは嬉しすぎます!v

近藤社長さんもおっしゃっていましたが、
軌跡シリーズは街の人との会話ひとつひとつ違って性格も設定されていて、
ストーリーがあってメインキャラやサブキャラだけじゃなく、
「登場するキャラみんながゲームとなる舞台に息づいている」
という実感が確実にありますもの
だから、閃でたくさん過ごすことになるかもの学園の仲間みんなの詳細が嬉しいv
(空のSCでは街の人との会話を楽しむためもあって、
クリアまでかなり時間かかりました
街の人との会話は時間泥棒ですが、それぞれ本当に楽しいですからねv)

それにですよ! どうやらみんな服装が違うらしいです!
うおおおっっ・・・ファルコムさん半端ないです、ありがとうございます!
服のデザインも注目して見たいです


翌朝、もう一度見ておこうと思って見始めると、
兄「閃か。予約したで」
私、高速で兄のほうを振り向いて、「え!!!!」 でしたv

「もしかして、お前も予約した?」と驚きながら聞かれましたが、
心の中で「よく言ってくれた兄よ!」と思ったものですよ
本気で昨日予約しようと思っていたので。

そう思った理由は、来月はゲームが2本控えていて、
1つは既に予約していて、もうひとつはまだです。
さすがに一月に3本は・・・と思って一晩考えていたりでした。
(3本もあったら年明けても多分プレイしていますね)
でもこれで心おきなく、もうひとつのゲームが予約できるぅぅっvv
兄よ、ありがとう、そしてありがとう!

でも閃をプレイするのは碧の2周目終えてからかなと思っています。
(まだ始めてもいないですがっ・・・)
って、その前に自分のVita欲しいなーv
『忍道2』の続きもしたいですし
はあ・・・ホントお金が財布からどんどん旅立ってゆきます・・・。

落ち込むのとVitaはとりあえず置いておいて、
年内のゲームは来月の2本で終わってしまいそうで怖いです
(ちなみに一般向けのゲームではないので感想は書かないので)

また予約していないほうは、
原作がビジュアルノベル(これでピンと来る方は来ます)というのは
ゲーム第1弾が発表された時に調べて知っていましたv
今まで原作本見つけられなかったんですが、
今月本屋さんで並んでいてなかなかびっくりしました!v
アニメ化で前面に置かれたんでしょうねv
「初めて見た・・・v」とテンション上がりながら第1巻を手にとって眺めちゃいました
原作はゲームをしたあとに読もうと思っているので、買っていこうと思っていますv
いつ撤収されるか分からないので早めにゲットしたいですv
(集めている漫画はとりあえずお休みしないとです^^;)


話をゲーム★マニアックスに戻して。

ファルコム社内で近藤社長さんの背後に飾ってあったタペストリーめっちゃ欲しいです!
電撃PSのほうであった描き下ろし絵でしたかねv
ページめくって目に入った時、
雰囲気がすっと伝わってきて、わあって言った記憶がありますv
社長さんが映った直後、後ろが気になって気になって仕方なかったです

それと、メルマガのほうのリンク先のお写真で何度か拝見していましたが、
社内の仕事場(デスク)って本当にあんな感じなんですねv
やっぱりちょっと珍しい並びのような気がしますが、社長さんの拘りなのでしょうか


発売まで1ヶ月、いよいよ楽しみになってきました
来月は零3周年と碧2周年だから、
軌跡の絵を集中的に描いていけたらなと思っていますv

出来れば閃のカウントダウンもしたいですが、
発売前のキャラの性格とかバックボーンとか知らないまま描けるのか不安です・・・。
描くとしたら新たな挑戦と言いますか新境地になると思うので、
どんな表情をするのかなとか想像しながら雰囲気を出せればいいな


でわでわーv
結構長く語ってしまいましたが、
お読みくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました!



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |