プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アルトネリコ3 7周年
こんばんはv

今日は1月28日。
と言うことで、
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』
発売7周年です!
おめでとうございます!

何年か前の記事で書いた気がしますが、
PS3のソフトを初めて買ったのがアルトネリコ3でしたv
それまでは兄が買っていたソフトで遊んでいたので、
PS3のディスクを見たのも初めてで、PS3からディスクを取り出したのも初めてでした。
うーんv 本当懐かしいですv

久しぶりに3をしたいんですが、
ここ数ヵ月はずっとPS4をしていて、今もしているので…ちょっと難しいかなと思います^^;
でもPS3のソフトでまだプレイしていないソフトがいくつかあったり、
クリアしていないのもあるので(特に『涼宮ハルヒの追想』です)、
それらを今年中にはプレイ出来ればと思っていますv

アルトネリコシリーズ、作品はもちろん、キャラもヒュムノスもBGMも、
全部全部本当、何年経っても大好きで、出会えてとても幸せです!

アルトネリコ3、7周年おめでとう!v


posted by: 友香 | アルトネリコ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アルトネリコ 11周年
大変ご無沙汰しております。
友香です。
気づけば前回の更新から3ヶ月以上も放置しておりました…。
申し訳ありません!

でもなんとか生きており、アニメもゲームも楽しんでいます^^
あ、昨年の視聴アニメと今期視聴アニメ、
そのうちまとめてアップしたいと思っています。

今回は他のことは置いておいて…タイトル通りです!

今日は
『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
の発売11周年です!
おめでとうございます!

私は1のBest版からアルトネリコに触れたのでまだ10年です。
そう!
今年はアルトネリコを知って、
またはガストさんを知ってちょうど10年目なんです!

春には確実にプレイしていたので、色々と語るのは春にと思っていますv

せっかくの10周年で、
アルトネリコ2も発売10周年なので目一杯お祝いしたい2017年です!


せめて、月に一度、
または忘れた頃に浮上すると思いますので、
本年も当ブログをよろしくお願いいたします!
(かなり遅い新年の挨拶)


posted by: 友香 | アルトネリコ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6年前でも記憶は鮮明
こんばんはv

3月も後半になり、秋アニメや冬アニメが次々と最終回を迎える時期ですね。
個人的に今期(秋含む)は本当に楽しめているので、最終回が本当に寂しいです…。
アニメ感想のほうは最終話が終わってから書こうと思っています。

なので、特に書くことがないなと思っていたのですが
今日、3月22日は『アルトネリコ3』をクリアした日でしたv
(ちなみに1周目はサキのトゥルーエンド)

ええっと…もう6年前です。
ひええっ。 …時の流れを本当に感じますっ。
今、3のヒュムノスを聞きながら書いているのですが
(普段あまり聞いていないヒュムノスも)、
何年経っても変わらなくやっぱり好きだなと実感しています。
3だけじゃなく、1も2も好きです^^

アルトネリコを通してキャラたちを演じられてる声優さんたちを知ったり、
ヒュムノスの歌姫たちも知りました。
それに、ガストさんを知ったのもアルトネリコだったので、
アルトネリコは私にとって、本当に新しいたくさんの出会いがいっぱいの作品ですv

大好きなアルトネリコ。
これからもずっとずっと大好きですv

出来れば週末までに久しぶりに3のドラマCDを聞きながらゲーム本編も思い出して、
3の記憶を振り返りたいですv

あああv サキ、可愛いよ、サキv(唐突)
もちろんヒロインみんな好きですが、サキの可愛さったら本当半端ないですv
妹にしたいし娘にもしたいし友達にもしたいですv
サキとにゃも仮面被って遊びたいですv(錯乱)


あ、そうですv
アルトネリコと言えば猛烈に語りたいことがあるんですv
今月末か来月になると思いますが、思いっきり語りに来る予定です!

アルトネリコ本当大好きだっv


 
posted by: 友香 | アルトネリコ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アルトネリコ3 6周年
こんばんはv

今日は1月28日なので、
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』の発売から6年ですv
おめでとうございます!

もう6年か…早いです^^
1はBest版からですが、
2と3はリアルタイムで体験してはいますけれど…いや本当時の流れを感じます。
それと同時に、今でもシリーズが大好きなことに変わりないなと実感しますv

3も主人公もヒロイン達、パーティーキャラ達みんな好きですv
3はヒロイン以外もヒュムノスを詩う為、詩を担当された方が多いので、
その分幅広いですがやっぱり一番聞いているのは
「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」ですv

ゲームが届くまで我慢できず見てしまったPVで使われていたこともありますし、
志方さんの歌声も好きで、3ではサキが一番好きだということも大きいですv
(予約しているゲームのムービーやPVはプレイ前
絶対に見ないことにしているのですが、アルトネリコ3だけは…!
本当に待ちきれなかったので逆に思い出になっています)

ゲーム予約していなくて初回は既になく、
さらに入荷待ちをくらった上にゲームよりも先に
ヒュムノスコンサートが届くという現象に遭ったことも懐かしいです^^

しかもヒュムノスコンサートはフライングで火曜日に届きましたv
予約していたものがフライングで届いたのがもしかすると初めてだったかな…?
もちろんCDはゲームを1周してから聞きましたv

久しぶりにドラマCDを聞いたり設定資料集を見て、
アルトネリコ第3塔、ソル・クラスタの世界に浸れました…v
やっぱりみんな可愛いなーv(ヒロインや人格達、ココナ)
そして何年も食べていない、あげぱんが食べたくなりました…v
(間違いなくティリア様のドラマCDのせい)

それで、ふと気づいてしまったのですが…。
まさかの3のサントラ持ってないー!
すっかり忘れてました…;
ヒュムノスミュージカルを集めきれていないのですが、
サントラがこぼれていたとは…。
気づいた瞬間、自分に驚きました…。
とんだポンコツなアルトネリコファンだ;
早めに買いますー!

改めて。
アルトネリコ3、6周年おめでとうございますv

あ、そうです。
1の10周年記念絵、下書きがようやっと完了して現在清書の段階ですが
載せられるレベルではなく、お目汚しになるのでアップしません^^;
3の6周年記念絵は載せられるレベルになればいいのですが…。

とにもかくにも、今年の抱負に現段階だけでもほんの少しだけ
近づけていると思うので、自分なりに頑張って画力つけていきますv

アルトネリコ3も大好きだーっっ!!




posted by: 友香 | アルトネリコ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祝・アルトネリコ 10周年!
こんばんはv

今日は1月26日。
『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』が発売された日で、
さらに今年は10周年!
おめでとうございます!

私はBest版からなのでまだ出会って9年目ですが、
今でも未だに、ずっとずっと大好きです!v

ヒュムノスはよく聞いているのですが、
1のドラマCDは時々しか聞いていなかったので昨日から久しぶりに聞いていますv
今、side. シュレリア様を聞きながら書いています^^

久しぶりに1の設定資料集を出してきて見てみると・・・
本当にみんな懐かしかったですv
パーティーキャラはよく思い出すのですが
サブキャラや敵キャラの懐かしいこと^^
それにヒロインのコスチュームパターンも久しぶりに見ましたv
いつか全部描いてみたいなーv

そうですv
昨日から10周年記念絵をスケブに描いています^^
まだ下書きの段階ですし出来が悪ければアップしないと思いますが、
2のシンシアのように愛をギュギュッと込めて完成させますv


あと、先週久しぶりにアルポータルにアクセスすると繋がらなくて;
消えてしまったのでしょうか・・・。
土屋さん! またトウコウスフィアワンタイム復活してほしいです・・・!

物語が完結してしまっているのでゲームとして続くことはないと思いますが、
友香はアルトネリコのこと、
これからもいっぱいいっぱい、ずっと応援していきます!

アルトネリコ大好きだーーー!!!



posted by: 友香 | アルトネリコ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
公式に倣って金曜日になるべく

ブログを始めて今日で4年が経ちましたv

2010年から4年後、こうして続けているとは思ってもいなかったです。
去年も今年もあまり語りに来れていませんが、
お越しくださっている方々、本当にありがとうございます。

のんびり更新になりますが、
ゲームもアニメも漫画も大好きな、アニメ・声優オタクな私の萌え語りブログを、
この新しい1年もよろしくお願いいたします!
拙い文章ばかりですが頑張ってアニメの感想書いていきますねv


この間、パソコンのフォルダを整理していると・・・
私が自分で作った『アルトネリコ』の公式コンテンツ・トウコウスフィアの
非公式版のデータが出て来てびっくりしました。
・・・つまり忘れていました。 専用のサイトまで作って上げているのに・・・。

と言うわけで、非公式トウコウスフィアを再開しますv
どれぐらいの頻度で更新できるか未定ですし、
ネタがなければ(思いつかなければ)更新出来ないので、あしからずです。

公式の更新曜日が金曜日でしたので、
それに倣って金曜日に更新したいと思っていますv
なので、最速で今週の金曜日の1日(もう8月!?)で、
1日に出来なさそうなら8日になると思います。

アルトネリコが好きすぎて、自己満足と萌えの発散だけの為に始めたことですが、
アルトネリコファンの方に少しでも楽しんでいただきたいので、
ゲーム内容を思い出したり、設定資料集を見直したりして
ネタを探して更新頑張ります!


サイトへは下記よりお越しください。
Grrena Dor -緑の大地-

シリーズのネタバレ満載なのでご注意ください。
サイトや非公式第1回目でもご説明しています。
また、ちょうど2年前の記事でも触れていますので、
お読みになられてから上記サイトの非公式へお進みください。


ネタを絞り出して、どのキャラに喋らそうかと考えるのが楽しいので、
妄想中はアルトネリコの幸せに浸れますv
なので私も楽しみですv

ではではーv


posted by: 友香 | アルトネリコ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アルトネリコ3 発売から4年

PS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』
発売4周年、おめでとうございます!

今回はペンタブで何も描けていないです、すみません;
画力が戻り次第、スケブ、またはペンタブで描いたものを載せようと思っていますv

3も発売されてから早、4年なんですねーv 早いです。
密林さんで予約し、入荷待ちをくらって発売日には届きませんでしたが、
届いて箱を開けた時、ディスクに色がついていることにかなり驚いたり、
ゲームでは戦闘時、
詩魔法の音楽が詩魔法レベルに応じて変わることに感動したものですv

でも、グラフィック面が残念な箇所やツッコミたい箇所がありました。
調合だと2では嬉しかった、
「同じレシピなのに、ヒロインごとに違うアイテムが調合される」
がなくなってしまったのが寂しかったです。
けれどその代わりなのか、3ではパーティーキャラも
調合のお手伝いに入ってくれて調合会話も楽しかったですv
自由すぎるヒロインと時々、主人公・アオトに
プレイしているこっちが何度もツッコミたくなりました^^

キャラはシリーズのキャラ含め、たくさん出て来ましたし、
詩魔法キャラも可愛いのからかっこいいのまでいてv
アイテムでもシリーズをプレイしていると
見た瞬間ニヤリと出来たりと、なかなかに嬉しかったですv

ヒュムノスも相変わらず素晴らしいですが、ゲーム中に
歌うレーヴァテイルが増えたことで、“ヒロインの”ヒュムノスの数が少ないです;
毎回あったヒュムノスコンサートのみ収録の、
アルバムと同タイトルのヒュムノスも入っていないですし・・・。
そういった面でヒュムノスは物足りない感覚がありますが、
メインヒロインそれぞれ3曲ずつはあるのでv(個別END曲は感動・・・!)

ちなみに今、「EXEC_CUTYPUMP/.」聞いています♪
キューティパンプ(で合ってるのかな)は曲もですが、
何と言ってもキャラが、今までのレーヴァテイルのイメージを
根っこから見事にひっくり返してくれた威力がありましたv

3のヒュムノスも様々な色の曲が聞けて音楽の幅が本当に広いですv


はっ・・・! 語り出すとどんどん長くなりますね^^;
今回はここで止めておきます。
また語りたくなったら、たっぷりと語りに来ます!

ではでは、最後にもう一度。

アルトネリコ3、4年目のお誕生日おめでとうございます!


posted by: 友香 | アルトネリコ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アルトネリコ 8周年をお祝い


       

本日、1月26日、
PS2『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』、発売8周年です!
おめでとうございます!

というわけで、わざわざペンタブを出してきてお祝いしてみました
・・・文字がメインですみません
ちなみに今年初めて絵描きました。
(ここ2、3ヵ月本気で絵描けていないです;)
オボンヌとポムの絵でも立派な絵だと思います!(キリッ)
ちなみに両方とも初描きです。
それ故ぎこちなさがすごいです・・・


お詫びに公式絵です。



ライナー



オリカ



ミシャちゃん



シュレリア様


  『アルトネリコ』  (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI


それにしても、もう8年なんですね
私はBest版からなので、アルトネリコを知って今年で7年目ですが、
過ぎ去る年月に驚きつつも、
7年間変わることなく好きでいられて嬉しくて幸せです。

ありがとう、アルトネリコv
アルトネリコをプレイしたことで、歌姫さん達も知り、
ガストさんも絵師さんである凪良さんも知り、
中の人もほとんどの方を初めて知れましたし、
今まで聞いたことがなかったタイプの音楽も知ることが出来ました
様々な面で未だ強く根付いている、
そんなアルトネリコが今でも大好きな作品だーーっv


そうそう! アルトネリコと言えばそうですよ! あれですよ!
『アルノサージュ〜生まれいずる星へ祈る詩〜』
に、シュレリア様が出演されるそうで
最初、兄から聞いたんですがすんごいびっくりでした!
その後、公式サイトに直行して見てきましたv

服は新しいデザインでしょうね
シュレリア様は白系の色がよくお似合いですv
本当におめでとうございます、シュレリア様!(中の人である、酒井香奈子さんもv)
絵はアルノサージュ色になってしまっていますが、まさかのご出演ですからね
もしかすると、フレリア様とティリア様も登場して、
エレミア三謳神でご出演あるかも・・・?

アルトネリコと関連が判明したので期待大ですが、
アルノサージュの絵が好きになれないですし、
個人的にはモデリングもあまり可愛いと思えないので、今のところ買わないです。
(でもグラフィックは綺麗だと思いますv 比較対象:アルトネリコ3)
ゲームはしないとしても、以前にも書いたかもですが音楽CDは買うかもです


明後日、28日は3の発売記念日ですv
が・・・今回同様、
ヒロイン達、大きく言えば人型のキャラは描けないと思いますので、
文字のみのお祝いになる予定です。
去年、満足に充分に描けなかったために失った画力を今年は何とか元に戻して、
アルトネリコキャラを久しぶりに描きたいです・・・!
ここ2年は発売記念のお祝い絵を下手ながらも描いていたので、
今年はヒロイン達が描けなくて悔しいです
来年、または10月の2の発売記念日には描けているように精進します!


最後にもう一度、アルトネリコ、8周年おめでとう!


以上、アルトネリコの発売8周年を、
サントラとヒュムノスコンサートを聞きながらお祝いいたしましたv

 

posted by: 友香 | アルトネリコ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
感無量・・・!

こんにちは。 約1ヵ月ぶりですみません・・・!
めっきり寒くなりましたが、お風邪などひかれていないでしょうか。
私は今のところ風邪は大丈夫です。
寝る時の布団が冷たすぎますが、湯たんぽで布団ぬくぬくで助かっていますv

さて、本題です。
確か9月最後あたりに発表された、ガストさんのゲーム、
PS3『アルノサージュ〜生まれいずる星へ祈る詩〜』について語ろうと思います!

タイトルを見た瞬間、脳内が完全に「アルトネリコの続編か!?」と騒ぎ始めましたが、
シェルノサージュとくっついた感じなのかな・・・?と思ったのですが、
戦闘システムが詩魔法だったり、ヒロインを守るだったりで、
思いっきりアルトネリコやん!! と声を大にして言いたいぐらいです!

そして・・・
先日、ガストさんのメルマガで公式サイトが更新されたとあったので見てみると・・・
アーティストさんが志方あきこさん!
さらに別のページに霜月はるかさんのお名前もありましたが参加決定なのでしょうか。
そして、みとせのりこさん!

アルトネリコの歌姫達きたーーーっっvvv

シリーズでかかせない歌姫さんが揃い踏みです!
それに加えて、1のクルシェでデビューされて、
グループとしてもソロとしても歌を歌っていらっしゃる南條愛乃さんが参加されるそうで!
とてもとても嬉しいです・・・!

秋アニメを遅れること、1ヵ月半ほど。
先日やっと見始めて、『東京レイヴンズ』のEDを担当されていて、
クレジットを見た瞬間かなりびっくりしました!
(公式サイトは確認済みでしたが楽曲は未確認でした)

クレジット表示前
→「綺麗な歌声やなー。誰が歌ってるんかな・・・?」
クレジット表示後
→「うそっ!! 南條さん!? マジで!! ていうか・・・ソロ?」

と思ったのでしたv
先述の通り、南條さんが音楽活動でボーカルをされているのは知っていますが、
そのタイアップのアニメ見ていません。
でもPVだったり数年前に放送された、
MUSIC JAPANのアニソンの回のでたまたま歌っていらっしゃったのを見ていますv

確かその時だったと思います、ボーカル=南條さんということを知ったのは。
あの時ホント驚きました
「クルシェが歌歌ってんの?!」とねv(クルシェは違う)

声優さんとしては一番最近だと、去年の秋の『ROBOTICS;NOTES』で聞きましたv
あきちゃん、何だかんだでなかなか芯の通ったキャラで、
時にかっこよく、時に可愛い子だと思いますv
アルノサージュではキャラのほうで参加されないのでしょうか。
もしキャラ参加はなくても、詩のほうで参加されるなんて・・・
本当感無量です・・・!

ありがとう、クルシェ&南條さん! ありがとう、土屋ディレクター!
(感謝の方向を何処に向ければいいのか分かりません!)


そうですそうですv キャラも追加されていて、バッチリ見ましたv
CVまだ秘密なのか書かれていないキャラもいましたが、
なんとなんと! アルトネリコ2でココナをされた志村由美さんも出られるみたいで!
くおーーっっvv ココナーvv

志村由美さんのお声可愛くて癒されます・・・v
今年の冬アニメでもお声聞きましたv
第一声が確か短めだったはずで、次の長めのセリフが終わった瞬間、
「ココナ・・・?!」と呟いたのはいい思い出ですv
そして夏アニメの『ローゼンメイデン』!
・・・実は4話ぐらいまでしか見れていないので、
金糸雀の活躍ほとんど見れていないんです
でも、カナ(表記これでいいのかな?)も好きだから
今回も志村さんのお声で聞けて嬉しいですv (なるべく早く続き見ます・・・!)
アルノサージュでは、何だか少し固そうなキャラな気がしますが、
どんなお声でされるのでしょうかv


キャラでもうひとつ。
イオンという女の子キャラがいるそうですが、
ビジュアルはシェルノサージュのキャラですよね。
最初見た時は、アルトネリコ1のオリカかと思ったのが懐かしいです
シェルノサージュのキャラが出るようなら、
もしかすると・・・アルトネリコのキャラの登場もあるのかな?
出るなら、ものすんごい嬉しいんですが・・・

何はともあれ。
間違いなくCDは出るでしょうし、
ゲームはしなくても(あくまで現時点)CDは買うかもですv
アルトネリコのCDはヒュムノスコンサートというタイトルでしたが、
アルノサージュはどんなタイトルなのか気になります


posted by: 友香 | アルトネリコ | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
記念絵とお詫び絵

こんばんは。
今回は早めに書きに上がって来ました。

ふう、頑張った・・・私、頑張った!
自己満でしかないのにホント頑張ったよ。
やっぱりそれだけ好きということなんでしょうv
というわけで、有言実行が無事に出来ます!

・・・すいません、いきなり暴走気味ですね;
何の話しかといいますと・・・
『アルトネリコ3』の発売3周年記念絵と、
「1と3を描いたなら2もね」で、『アルトネリコ2』の絵がようやく仕上がりました!
という話しですvv

次に描きたい絵の構図を考えてアタリを描きながら仕上げたため
完成が数日遅れていると思いますが、
前回確か「来週中に載せる」と書いたはずで・・・久しぶりに有言実行となりましたv
いつも有限不実行で色々とすみません。


さてでは、自己満、且つ下手の横好きで描いた絵ですv
クオリティ低いのでご注意くださいませ。

1と3の発売記念日に便乗してみたアルトネリコ2のイラスト

2のルカ、クローシェ様、ジャクリですv
色々おかしな部分満載なうえ若干身長差ミスってます、すいません;
さらにクローシェ様にミス多数連発です。
クローシェ様ごめんなさい!(等身がかなりというレベルではないぐらいにおかしい)
これだと、「おかしな所の間違い探し」ではなく、「間違っていない箇所探し」です。

座って足を組んだポーズを一度描いてみたくて、
大好きなジャクリで描いてみましたが・・・撃沈。
もうちょっと、こう・・・ね。
・・・はあ、思うように描けないな。 描き方模索中で勉強中です。

一応アップバージョンもどうぞです。

1と3の発売記念日に便乗してみたアルトネリコ2のイラストのアップ

ほんっと・・・3人ともスタンダードのコスチュームが難しい何のってもうっっ
1も鬼難しいですが2もね・・・。(3はそうでもないですが)
特にクローシェ様、本当どうなってるんですか、あの服・・・。
いやでも、それを言うなら1のほうですね。

話しを戻して。
腕の羽が取って付けたような感じになってしまいました・・・。
3人とも、なるべく再現しようと努めましたが違っている箇所があると思います。
それと、ルカとクローシェ様の頭の飾りは少し簡略化しました。(細部よお描かん;)

次への課題を挙げ出すと尽きないですが、
トウコウスフィアのワンタイム復活とクルトヒュムネスの祝発売も兼ねているので、
早い内に仕上がって良かったです

って、そうだった!
クルトヒュムネス発売おめでとうございました!
買われた方は新曲も含めたヒュムノスをヘビロテしていらっしゃるんだろうなv
新曲は試聴が出来ますし、紹介ムービー?などもありますが、敢えて聞いていないです。
いずれは買う予定でいますが・・・高いよ!
3作6枚とも持っている身としては高い・・・!
(前から何度も、しつこいほど言っていてすいません;)
新曲だけ別CDに移しての発売ってないですか、土屋ディレクターさん・・・。
・・・ゲームやオタク的な活動などにお金が飛んでいくので大変です

とっ、とりあえずは! クルトヒュムネスおめでとうvv(無理矢理切り上げた)


続いては、3の記念絵ですv

アルトネリコ3の発売記念のお詫び絵のココナ

アルトネリコ3の発売記念のお詫び絵のココナのアップ

「あれ? これ、ココナじゃない?」
と思われた方がいらっしゃったら、その通りで間違いございません。
1も2もヒロイン3人描いたんだから、
普通に考えれば3もサキ、フィンネル、ティリア様のヒロイン3人ですよね。

理由を申しますと・・・一応描いたことは描いたんです。(ちなみに制服で)
ですが、前回書きました通り、クオリティが下書きの時点でかなり低かったんです。
そしてボールペンで仕上げ、
下書きを消しゴムで取っ払うと・・・これはひどい、という状態でした;
とても載せられるものではないので載せません。
・・・書き出すと後悔しか出て来ないので、この辺で止めておきますっ。

絵のほうですが、何番煎じってぐらいのココナです・・・。
ココナは2も3も何度か描いていますv
でも、2のココナの服は本気で難しい・・・。
「2のココナの服を描く技術をください」って改めて思います。
2だから、2の神様のフレリア様にお願いしてみようかな

去年10月に、2の発売5周年記念で2のココナをペンタブで描いたんです。
が、が・・・がっ。
本気でひどい仕上がりになったので載せずお蔵入りです;

ちなみに当初の予定では、クロアとセットでした。
というか、アタリの段階ですがほとんど仕上げていました。
でも何だか気に入らなくてボツ。
その後、構図を考えて2、3回描いてみるもボツ・・・。

すると何故かココナを単体で描き始めて、さらに何故か2の服で描く始末。
「どうしたんだ私は」と思いながらほぼ仕上がりまで描くも、等身ミスしていてボツ。

つまり、今回のココナは少なくとも・・・5、6回ボツの末に描けた一枚です。
でも、クオリティ低くてすいません。

でもvv
今回のココナは・・・
今まで描いたココナと比べるまでもなく、一番似たかなと思いますです、はい。
そして、一度描いてみたかった、Vボードに乗っている所を描くことが出来て満足です!
けど、Vボード乗ってる時の体勢ってこんなでしたっけ・・・?
3をしばらくしていないので、どういう風に乗っていたのか覚えていないです。
申し訳ないっココナ・・・;
(というかPS3自体おそらく1年ぐらいかな、触っていない)

先述の通り、2の服は難しすぎますが、ココナに似合っていて可愛いので、
やっぱり2の、3よりもちょっと幼いココナも描きたいであります!
クロ、助けてっ; ココナの服が難しすぎて描けないよ・・・。
あっでも、クロの騎士の鎧はもっと難しそうです;(描ける気が全くしない!)


さてさて。
1のオリカ、ミシャちゃん、シュレリア様、
2のルカ、クローシェ様、ジャクリ、
3のサキ、フィンネル、ティリア様(未掲載でお蔵入り)、
3のお詫び絵のココナ。

というわけで、
「アルトネリコのターン in スケブ」が失敗しながらも何とか描き終えましたv
どんどんぱふぱふ〜vv
結構達成感あってびっくりしていますが、
トウコウCD達、ドラマCD達、ヒュムノス達を聞きながら描いて、すごく楽しめましたし、
ゲームの場面を色々と思い出したりもして懐かしくて幸せな時間でした

ありがとう、アルトネリコ!
終わっても影ながら微力ですがまだまだ応援していますv

まだ描いていないキャラがいるので描きたいですv
2の調合店店主達で一枚とかも描きたいなーっv
もちろん、各パーティーキャラもv
オババ様タスティエーラや、樽賀君(こんな字だっけ)じゃなくてタルガーナや、
ダサカコイじゃなく変太でもなくてチェスター、ウズマキー村長じゃなくアルフマンなど、
色々なタイプ(体格が)のキャラに挑戦していきたいですv
(って、タルガーナ・・・鎧だよね; 難しいだろうなあ)
レグリス隊長やミュートのような筋肉ムキムキは、そう易々と描けないと思いますが、
向上心を大事にしていかないとですね。


描きたい作品、キャラが詰まってきているので、
ほんの少し駆け足で描いていこうと思います。
でも、無理せず自分のペースで、そして丁寧に描いて精進しますv

毎回、文章長くて何だかすみませんっ!
たまにしか書きに上がって来ないと、叫びたいことが溜まりに溜まって困ります。
そして見送ることも多々・・・。

でも! 今日のことで叫びたいことがあるので、明日か明後日に書きに上がって来ます!
ではではーv

posted by: 友香 | アルトネリコ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |