プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事5件
アクセスカウンター
               


応援バナー
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ シリーズ


アルトネリコ3


ハーヴェスターシャ
ツイッターで地球に現る!

クルトヒュムネス特設サイト!
アルトネリコ
ヒュムノスコンサートBOX

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ジャクリ

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ ミシャちゃん

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
アルトネリコ2 ルカ


イースvs.空の軌跡
オルタナティブ・サーガ


英雄伝説 零の軌跡


英雄伝説 碧の軌跡


けいおん! 放課後ライブ!!

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
ワールド・ネバーランド
〜ナルル王国物語〜

魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4

リンク集
英雄伝説 空の軌跡
 公式ポータルサイト

falcom_ファルコムホームページ
テイルズ チャンネル
茅原実里オフィシャルサイト
 -Minori Chihara Official Website-
素敵サイト様
『ワーネバ・ラプソディ』 様
カテゴリー
アーカイブス
サーチ
QRコード
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アルトネリコ2 10周年!
こんばんは!
今日は『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』の発売から10年です!v
2のみんな、10周年おめでとう!そしてありがとう!

クロア、ルカ、クローシェ様、ジャクリ、ココナ
みんなみんな大好きだあーーーーーーっ!

というわけで、先週から久しぶり…本当に久しぶりに
シリーズのサントラやヒュムノスコンサートを聞いているんですが、
やっぱり2が一番好きだなと改めて思いましたv

ドラマCDも長らく聞いていなかったので、
お祝いも兼ねて2のside.ルカを昨日のうちにフライングで聞いて、
今、side.クローシェ様を聞いていますv
side.ジャクリとside.Extraは明日以降、順番に聞こうと思っていますv

ヒュムノスを聞いたの半年以上ぶりなのに、
やっぱり覚えてる曲は覚えてるもんだなと思ったり、
ヒュムノスを口にしたの久しぶりだ!と感じたりしました^^

サントラやヒュムノスを聞いていると2の色んな場面、
街やダンジョン、戦闘などを思い出して、それはもう懐かしいのなんのでしたv
それに詩魔法も懐かしくて、サントラから聞こえてきた瞬間、歌っちゃいましたv
(特にペペンとサンサンサモンとファンタスマゴリア)

それと、ヒロインごとのBGMって言えばいいのでしょうか、
あの曲達を聞いていると調合店でのやり取りや宿会話を思い出して、
思い出し笑いや、ヒロイン達の照れた顔を思い出して、
ついニヤニヤしてしまいました^^
(後者、完全に怪しい人)

お風呂のBGMではヒロイン達のお風呂での動きや会話を思い出しましたし、
コスモスフィアBGMでは、各ヒロインの深層を懐かしんだりしましたv

今年はアルトネリコを知って触れて10年。(1のBest版からなので)
ガストさんもアルトネリコで知りましたし、
霜月はるかさん以外の歌姫さんを知ることも出来ましたし、何よりも!!
シリーズで一番好きなキャラのジャクリに出会えて本当に嬉しいです…v
ジャクリは好きなヒロインでもダントツのトップで本当に本当に大好きです!v
ちなみに男の子キャラだと、2の主人公クロアがダントツで好きです!v
(結婚したいと初めて思ったキャラだったりします)

2のことばっかり書いていますが、もちろん1も3も大好きな作品ですv
アルトネリコのお陰で、元々好きな音楽がさらに好きになれましたし、
今でも音楽も詩も、ストーリーもキャラも大切な作品ですv
これからもずっとずっと大好きです!

まだ暫くはヒュムノスやドラマCDを聞く予定なので
(1のドラマCDと3のヒュムノスとドラマCDやVoice de トウコウがまだ)、
『閃の軌跡鶚』を進めながら、頭の隅っこではアルトネリコを想い懐かしみたいですv

では改めて、アルトネリコ2、10周年おめでとう!



posted by: 友香 | アルトネリコ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クローゼおめでとう!
こんばんはv
今日は『空の軌跡』のクローゼのお誕生日ですよねv
クローゼお誕生日おめでとう!
ますます素敵で可憐な女性になっているんだろうなーv
成長した姿、是非見てみたいですv

さて、前回もちょっと書きましたが『閃の軌跡鶚』絶賛プレイ中です^^
感想はクリアしてから書こうと思っていますので控えますが、
難なく順調に進められていますv
この調子で頑張って進めていきたいです^^
すみませんが、何を言ってもネタバレになるので、今日はこの辺で!



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
霧切さんおめでとうでした!
こんばんはv

『閃の軌跡鶚』プレイ中につき、なかなか浮上出来ていないですが、
とりあえず『ダンガンロンパ』キャラのお誕生日お祝いだけでもしておきます!

まずは昨日、霧切さんお誕生日おめでとうでした!v
1で一番好きなのが霧切さんなので、心の中で目一杯お祝いしましたv
昨日はあまりにも寒かったので、ゲーム内で見せて(?)くれた、
霧切さんと言えばのあの食べ物を一緒に食べれば暖まるかなとか考えていましたv

それでは、前回以降からお祝い出来ていなかったキャラを一気にお祝いです^^

8月31日 1の石丸くん  9月2日 2の花村くん
9月4日 『絶対絶望少女』の悠太くん  9月7日 V3の最原終一くん
9月13日 1の大神さん  10月3日 V3の天海蘭太郎くん

みんなみんな、おめでとうでした!
(V3やキャラについて、
きちんと語りたいので、気長にお待ちいただければと思います…!)

それと9月25日は、絶対絶望少女が発売されてから3年でしたv
またプレイしたいけれど、モノックマンが超絶面倒な為、渋ってしまいます…^^;

というかそうだ!
去年の3アニメ、最終回からもう1年経ったんですよね…早いです!
時間が出来ればまた見返したいなと思いますv

というわけで、今回は一気にダンガンロンパキャラのお誕生日お祝いでしたv
来週また浮上したいので、時間見つけて語りに来ますv
ではでは、深夜アニメ開始まで閃鶚の続きしてきますーv



posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
閃の軌跡鶚 始めました
こんばんはv
夜中にも更新したので2回目の更新です。

というわけで、『英雄伝説 閃の軌跡鶚』発売おめでとうございます!v

早速プレイしていますv
ネタバレなしの範囲で書きますと、
めっちゃグラフィック上がっていて、モーションも進化していると思います!v
それに何より戦闘コマンドの操作がめっちゃラクで、
円をぐるぐる回さないで済むので助かります^^
新しいATボーナスも戦況がかなり有利になりましたし、
しっかり確認して使っていきたいです!

あと、一番心配だったセリフの文字の大きさが…
何の心配もなく、大きくて読み易くて本当に安心しましたv(視力結構悪いので)
公式サイトのキャラページのスクリーンショットを見た限りでは、
文字が小さく感じていたので不安だったんです…;

それと、これが欲しかったんだよ!
な、システムも新規搭載されていて、かなり嬉しいです!

それともうひとつ。
HOMEボタンを押して、
ゲームを中断している間もプレイ時間が進んでいて驚きです!
ゲームをする時はだいたいスマホ片手にプレイしているのですが、
今回はプレイ時間が進んでしまう為、
プレイ時間、クリア時間めっちゃかかりそうで怖いです^^;
(スマホでプレイ日記のような物をつけています)

ううっ…早くあのキャラやあのキャラにも会いたいなーv
でも焦らずにマイペースに進めていきたいです。

据え置きで初めてプレイする軌跡シリーズ…とことん楽しみます!^^
(据え置きでゲームをしていると表れる、
謎の症状である肩の痛みと格闘と相談をしながらになりますが^^;
ちなみに今回は早くもプレイ開始から1時間ほどで発症しました;)



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ今日発売…!
こんばんはv
ご無沙汰になってしまいすみません…!
また、『ダンガンロンパ』キャラのお誕生日のお祝いも出来ていなくてすみません!
次にお誕生日が来るキャラの時に、先月~今月お誕生日だったキャラのみんな、
しっかりとお祝いする予定なので!(ちなみに来週ですね)

さて…タイトル通り、いよいよ今日です!
今日ついに『閃の軌跡鶚』が発売です!
そらもう楽しみすぎて楽しみすぎて楽しみすぎて…!!!
公式サイトはキャラと店舗別特典のページしか見ていないですし、
公開されているデモムービーも見ていないです!
それと、予想通り特集してくれると思っていた『ゲームマニアックス』も
2回分録画していますが、クリアするまでは絶対見ないです!

くううううっ!!! もう楽しみすぎる!!!
成長したみんなに会えるのとても楽しみです!
フィーちゃーん! ユーシスー!
早く会いたいですっ!
特に大好きな2人にまた会えるなんて夢のようで…
本当に楽しみすぎてどうにかなりそうです…!
(鵺でも2人との再会で泣いたプレイヤーですみません^^;)

あ! そうでした。
今月頭からプレイしていた、鵺の3周目、一昨日クリアしましたv
…なかなか涙が止まらなくて、ブログを更新する余裕すらなかったですが、
鶚があるので少しだけ笑顔になれました^^

ちなみに一昨日は鵯、そしてその前日は鵺が発売された日でしたよねv
せっかくなので、本当は鵺の発売日だった日のクリアを目指していたのですが、
レベル上げが中途半端に終わるのが嫌だったので、
自分で決めたラインまで上げてからラスボスに挑みましたv

トロフィーですが、鵯に続いてプラチナ無理でした…;
戦闘ノートだけなんですけどね…。
「仲間を呼ぶ」などのボスの召喚が解析出来ずに倒してしまうことが多くて…。
というかボス戦はSクラフト必ず使っているはずなので、
全体アーツも含めて巻き込んで倒してしまうんですよ;
おかげで、鵯と同じく4周目が決まってしまいました^^;
いつするかまだ分からないですが、
少なくとも年が変わってからになると思います。
鵯は宝箱とミラで鵺は戦闘ノートなので、
特に宝箱はかなりの注意をはらってしなくちゃなので、
かなりの気合いを入れてしなきゃです!

ということで、閃鶚、本当に本当に本当に楽しみです!

今日は発売日なのでブログ浮上しますが、
ネタバレ回避の為、またネット絶たなきゃです。
3周目でも鵯と鵺のプレイ期間のこの約2ヶ月、ほぼネット絶ったので、
この週末から新しいゲームの情報などを一気に見たのですが、
情報量が多すぎて頭が追いついていないですし、
公開されているらしいムービーも見ていないです;
鶚クリア次第、落ち着いたら見てみようかな^^(いつになることやら)

ダンガンロンパV3や去年プレイした
『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN 』もプレイ中
ほぼネット経ったので、ネット経ちする機会が多いのがネックですが、
ネット経ちは、ゲームを最初から最後まで
自分の目で楽しむために必要なことだと個人的に思っているので、
これぐらい何のそのです!
さて今回はどれぐらいの期間絶つことになるのか…^^;

それでは!
深夜アニメのリアルタイム先ほど無事に終えたので、
今日もワクワクしながら眠ろうと思いますv


posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんとか間に合った
こんばんはv

先月頭からようやく3周目をプレイしていた『閃の軌跡』ですが、
昨日無事クリア出来ました…!!
トロフィーの為に難易度をナイトメアでしていたのですが、
某章のボス(その章最後のイベント戦闘)に勝てなくて、
これクリア出来ないんじゃ…? とヒヤヒヤしましたが、本当良かったです…!

3周目で初めてリトライをしたのですが、ED直前のラストバトルや他でも何度かリトライしたので、
うーんと…リトライ回数、少なくとも多分4回にはなっているかと思います。
(戦闘手帳確認してない)

難易度ハードでも本当に大変だったのに、
本当よくクリア出来たな…と、1日経っても思います。
(まあラストバトルは攻略見なきゃクリア出来なかったですが)

とにかく、CP回復料理をたくさん作って食べて、
Sクラフト連発しまくりましたし、補助アーツやクラフトで強化の連続でした。
回復が間に合わない時は料理で回復して、
間に合う時はアタックメンバー全員ホーリーブレスが使えたので、
順番が来たら回復して、他の3人は料理でCPやEP回復の繰り返しでした。

ED前、メニューから自分でセーブ出来る最後のタイミングのデータ、
2周目と3周目の置いているので、Sクラフトの回数比べてみたいなーv
3周目は、上記の某章でひえっ…となった為、レベルが低めのキャラもいたので、
Sクラフト連発してしばらくレベル上げに勤しんだので、
3周目はめっちゃ回数増えていると思います^^;

あ、そうです。 トロフィーですが…無事プラチナ取り損ねました…………。
宝箱がどうしても取れないです…。
探知のクオーツつけているのですが、
やっぱり何処かで見落としているんだろうな…。
最後のデータをロードして、あの場所確認しに行きましたが、
攻略サイトと照らし合わせても、あの場所は全部開けていました…。
何処で見落としたんだろう;

それと、ミラとアーツ駆動解除もまだです。
ミラはクオーツ合成→売却、セピス換金でかなり増えましたが、
宝箱がダメになった時点でほどほどにしてから持ち越そうと決めました^^;
駆動解除も結構頑張ったんですが、まだなようで…残念です;

キャラごとのトロフィーは隠しのも含め獲ったので、
プラチナまであともう少しです!
えっと現在、94%です。
データによると2周目をプレイしたのが2014年だったようで、
久しぶりの鵯だったのでトークマラソンほぼ完走したので、
かなり時間かかりましたが次にする時は(書物は一応集めるとして)、
クエストは全てこなしてマラソンなしで進めてみようと思っています。
あ、難易度はもうナイトメアは懲り懲りなので、
次はイージーでしたいと思っています^^;
目指せプラチナトロフィー!

ということで、
キャラごとにある某章のイベントを見ていないキャラも含め全員分見て、
某章で、1周目2周目でトロフィーを獲得したキャラも含めて、
データロードを繰り返してこちらも全部分見たので、
心置きなく鵺の3周目に先ほど移れました^^
ちなみに1周目はフィーちゃんで、2周目はユーシスで、
3周目はクロウですv
(隠しトロフィーになっているので白黒反転です)

鵯のナイトメアであれだけ苦労しましたし、
鵺のハードもめっちゃ大変だった記憶あるので…本当ナイトメア怖いです;
まだ今は序盤なので全然大丈夫ですが、
鵯でも章が進むに連れ、特にボス戦がきつく感じたので…ああ恐ろしい…;
碧の軌跡の某ボス戦思い出します…!
(1周しかしていないはずですが、Sクラフトがマジでトラウマです)
無事クリア出来るようにしっかりと料理を作って備えて、
各ボス戦…何としてでも勝って進めていきたいです!



posted by: 友香 | 空の軌跡 軌跡シリーズ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
妖怪アパートの幽雅な日常 第1話~第5話 感想
こんばんはv

今回のアニメ感想は『妖怪アパートの幽雅な日常』です。
話数によっては感想が短いのもあるので悪しからずです。

それでは追記よりお読みください。
ネタバレご注意ください。



続きを読む >>
posted by: 友香 | アニメ感想 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ツバキさんおめでとうございます!
こんばんはv

今日は『GOD EATER』の雨宮ツバキさんのお誕生日です!
ツバキさんお誕生日おめでとうございますv
もしかすると、お誕生日お祝いするの初めてかもしれません^^

そして明日になりますが、カレル・シュナイダーくんのお誕生日v
カレルもお誕生日お祝いするの、多分初めてですv
「くん」づけするのがとっても違和感^^

アニメの再放送、バッチリ見ていますv
放送当時は特番の放送が間にあったので、
次の放送までが遠く思うことが多かったですけれど、
特番がないと物語が本当、すいすい進んでいくので不思議な感覚です^^

ちなみに今週は7話目で、
EDのクレジットのキャストさんのところが間違っているのでした。
初見の時、「ん?」ってなったのもなんだか懐かしいです^^
二期こないかなーと思いながら、
最終回までしっかりと見ていこうと思っていますv

ではでは、短めですみませんが、
ツバキさん、そして明日ですが、カレルお誕生日おめでとう!



posted by: 友香 | GOD EATER | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
九頭龍くんおめでとう!
こんばんはv

今日は『スーパーダンガンロンパ2』の九頭龍くんのお誕生日です!
九頭龍くん、お誕生日おめでとうv

時間がとれなくて、アニメ見れなかったので、せめてものお祝いに、
スクリーンショットで九頭龍くんが写っているのを見ながら、
3アニメの絶望編のOPEDを今さっき聞きましたv

時間がとれた時に絶望編、見れたらなと思います^^

あと忘れていたわけではないのですが、
先週の9日は『絶対絶望少女』の灰慈さんのお誕生日でしたv
灰慈さん、お誕生日おめでとうでした!
お祝い遅くなって申し訳ないです;

2も絶対絶望少女もまたプレイしたいですv
特に絶対絶望少女がしたいな。
でも、モノックマンがめっちゃめんどくさいので…あれをスキップ出来ればな…。
と、2周目した時に思いました^^;
でもやっぱり、またストーリーを追いたいので、出来れば今年中にしたいですv

では改めて。
九頭龍くん、灰慈さん、お誕生日おめでとう!v



posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
白銀さんおめでとう!
こんばんはv

今日は『ニューダンガンロンパV3』の白銀つむぎさんのお誕生日です!
白銀さん、お誕生日おめでとうv

通信簿を確認した時、何で15日なんだろうって思ったんですが
(日本にとって忘れてはいけない日ですし)、
もしかしなくてもコミケに合わせてかな? と思いました。
(1の山田くんと同じように)

コスプレへの愛情は本編でも通信簿でも語ってくれていますが、
パロディネタも含めて言葉の端々から窺える、白銀さんの作品愛がとても尊いですv

ネタバレを含んだ感想は、V3の感想を書き終えた後、
キャラについても語る予定なので、その時に書きますーv
早く書かなきゃです…!(こればっかり言ってる)

今期のアニメ、本当にめちゃくちゃ楽しめているので、
ぜひ白銀さんとお友達になれたら、
「だよね!だよねー!」って感想を語り合いたいなーって思いますv

短めで申し訳ないですが、改めて。
白銀さんお誕生日おめでとう!

(『アホガール』と『徒然チルドレン』待機中なんですが、
野球中継が試合終了まで放送と新聞に書いていたので、延長が気になって
さっきテレビで番組表を確認すると…30分延長しとるやないかい!
でも今日は早い段階で気づいたので録画修正してきましたv
何故か時々、延長の時、自動で合わせてくれないので…。
ともかく今日も楽しみですv
『GOD EATER』も含めてBSのほうも見なきゃv)



posted by: 友香 | ダンガンロンパ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |